内田春菊の子供達がかわいそう・・・

  • ニュース全般
  • 住人
  • N902iX
  • 07/06/14 18:25:15

「私たちは繁殖している」7(最新刊)読んだ人いますか?
当時二歳の次男が一日中一人でゲームやりつづけてたり、中学生の長男が、ゲームとマンガばかりで女子としか話さず女子しかいないクラブでの活動のためにしか学校行かなかったり、小学生の長女が「私が中学生で赤ちゃんできても産んでっていう?」と聞かれて「うん、いいよ」って即答したり。
子供達が心配だ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 162
    • 今までのが
    • SH902i

    • 07/06/19 17:39:14

    好きなら買う価値あり。好きじゃないならなしかな。6巻よりは愚痴少なかったような気がするよ。若干だけど。

    • 9
    • No.
    • 161
    • わかんないけど
    • N701i

    • 07/06/19 17:34:54

    読む価値買う価値あり?
    中古で十分?

    • 4
    • No.
    • 160
    • やっと読み終わった
    • SH902i

    • 07/06/19 17:15:49

    トピ文にあった「女子しかいないクラブ活動のためだけにしか学校にいかない」ってのは他に理由があってのことだったよ。↑だけ読むと印象悪いけど。
    あと下の方が言ってる3日も預けてるのにっていうのは、お義母さんに色々手伝ってもらってるお給料30万(途中で減ったけど)も払ってたんだからいいんじゃない?って思う。

    ただ、6巻と同じ話をしつこいぐらい書いてたり、前は仲良かったユーヤの弟のことを突然悪く書いてたのはどうかと思ったけど。
    全体通しては面白かった。

    • 7
    • 07/06/17 13:01:05

    ユーヤって春菊が思いこんでるほどカッコ良くないよね(笑)どんだけ男前なんだって…

    だいたい…ユーヤの親批判???断乳する時にまるまる3日も子供あずけたりしてたのに、自分がちょっと嫌なことされたら我慢できなくて漫画にまで描いて言い触らすのか…

    • 6
    • 07/06/17 11:50:47

    色々あったのはわかるけど、離婚後も同棲してるんだし漫画に一回くらいしかそんなシーンがないと内田さんなだけになんか違和感あっただけですよ(^^;
    愚痴書くためにページなくなったのかな?とか考えたり…

    • 9
    • 07/06/17 11:45:05

    毎巻読んでるんだよね?なんでラブラブぶりが無くなった原因がわからないの?

    • 0
    • 07/06/17 11:28:48

    今回も楽しく読ませてもらった。

    七巻はHシーンが一回くらいしかなかった。前は妊娠中でもしてたし、かなりラブラブぶり発揮してたのに。どうしたんだろう。

    • 3
    • No.
    • 155
    • 暴れん坊( `w´)ヘタレ今人
    • PC

    • 07/06/17 11:09:10

    γくんの、2歳で前歯が哺乳瓶の乳首の形に溶けて虫歯になってる絵を見てかなりドン引きした。それでよく有名私立幼稚園に入園できたもんだと。オムツも取れてなかったみたいだし、面接でも一言も話さずユーヤに抱きついてたようだし・・・まあ、これは虫歯に比べたら仕方ない所もあるかもしれないけど、それでも有名私立校の系列幼稚園だからそれなりの厳しい選択基準ってもんがあるのかと思ったらないのかな?

    金さえあればどんなD Q Nでも入れてくれる幼稚園(学校)なんだなーと思った。

    • 12
    • 07/06/16 23:56:29

    内田春菊てプシンに似てるよね

    • 3
    • No.
    • 153
    • 私も
    • KDDI-TS36

    • 07/06/16 23:55:26

    私繁全巻持ってるし春菊を批判しませんが信者ではないです。

    • 6
    • 07/06/16 21:04:36

    教えてくれた方ありかとう。買ってみます(^-^)

    • 3
    • No.
    • 151
    • 内田金玉にも
    • SH902i

    • 07/06/16 19:30:00

    載ってるんだ!読んでないから知らなかった。
    どんなの載ってましたか?妊婦写真を撮ろうでは人魚、金のドレス、頭に林檎乗っけたやつとかでした。

    • 0
    • No.
    • 150
    • あたしは
    • P701iD

    • 07/06/16 19:26:05

    内田金玉て本でみたよヌード

    • 2
    • No.
    • 149
    • 妊婦ヌードは
    • SH902i

    • 07/06/16 19:13:25

    「あなたも妊婦写真を撮ろう」っていう本に載ってるよ。ちなみにマンガじゃなくエッセイみたいな本。

    私は内田春菊の作品は面白いからほとんど読んでるけど、それはどうなの?って思うところもあるし真似しようとは思わないよ。
    それでも信者なのかね?

    • 0
    • 07/06/16 19:07:30

    内田春菊のヌードって何の本買ったら見れるんですか?

    • 1
    • No.
    • 147
    • そーそー
    • F902iS

    • 07/06/16 19:04:48

    信者じゃなくておもしろいの。
    自分には出来ない(したくもない)けど、何か興味あるんだよね。
    もちろんキライじゃないけど。

    • 3
    • No.
    • 146
    • 私も珍機種
    • KDDI-KCU1

    • 07/06/16 19:00:54

    作品が好きイコール信者なの?
    例えば「春菊さんリスペクトしてて私も同じ様に子育てしてるんですぅ」って人がいたら(いるのか?!)それは信者だろうけど。
    そんな私の好きな作家は、太宰とか中島らもとか、めちゃくちゃな生き方してる人ばかり…(しかも私小説っぽいの書いてる)

    • 9
    • 07/06/16 18:50:04

    珍しい機種!
    主はばふぁ〇んさん?

    • 0
    • No.
    • 144
    • 壁紙にナンデ山崎
    • 810SH

    • 07/06/16 17:19:51

    この写は綺麗に撮れてる方かと。ユーヤも若く撮れてるのか、若い時のか?1年くらい前に夫婦でなんかのトーク番組出てたけど、二人ともボサボサで実年齢より老けて見えたよ。

    • 4
    • No.
    • 143
    • 載せて
    • KDDI-CA35

    • 07/06/16 17:04:12

    くれた方ありがとうございます。
    綺麗な人想像してたからびっくり~

    • 5
    • 07/06/16 11:48:37

    ヤンキー漫画読んだらヤンキーに…なかには、そういうば かもいるよね。

    • 1
    • No.
    • 141
    • ていうか
    • F902iS

    • 07/06/16 11:25:30

    漫画でしょ?
    私もユーヤはキムタクみたいな男だと思いこんでた。内田春菊は杉本彩。

    • 4
    • 07/06/16 11:09:58

    入ってる方消したから新しいの貼るね。

    • 4
    • 07/06/16 11:08:57

    前にあった、和光在学中の方のレスはかなりリアルだ。きっとユーヤ両親と同じ心境なんだろう。

    「金持ち喧嘩せず」・・・か。

    • 3
    • No.
    • 138
    • &#x{11:F9D6};って
    • F902iS

    • 07/06/16 11:08:14

    入ってるからググって違うの載せた方がいいかもね

    • 2
    • 07/06/16 11:05:07

    写真?消した方がいいかな。

    • 1
    • No.
    • 136
    • 内田さんのは
    • F902iS

    • 07/06/16 11:02:33

    著作物なんじゃ…

    • 0
    • 07/06/16 11:00:04

    貴山侑哉
    本名鈴木宏一らしい。

    • 1
    • 07/06/16 10:58:41

    もう1枚

    • 1
    • No.
    • 133
    • 育児書としては
    • F902iS

    • 07/06/16 10:42:56

    読まれてないのに信者って…
    本読んだらその世界に影響されて真似しなきゃいけないの?
    内田批判してる人はさ、ヤンキー漫画読んだらヤンキーに
    イニD読んだら走り屋になるんだね
    くれぐれもGANTSだけは読まない方がいいよ
    同じ事したら捕まるから

    • 2
    • No.
    • 132
    • ありゃ
    • SH902i

    • 07/06/16 10:41:23

    ごめん、まだサーチ使えないんだ。

    • 1
    • No.
    • 131
    • さーちして~
    • SH902i

    • 07/06/16 10:40:38

    内田春菊の近況ってトピに貼ってあるよ~。上げてくる。

    • 0
    • No.
    • 130
    • 誰か
    • KDDI-CA35

    • 07/06/16 10:34:39

    春菊さんと旦那の写ペタして~

    • 0
    • 07/06/16 10:28:43

    私は内田春菊好きでワタハンも全巻持ってるけど…まぁ正しい育児をしてるとは思わないけど職業的に一般的な育児は出来ない部分もあると思うし元を辿れば根底には内田春菊の母親や育った環境によるものが影響してるだろうから内田春菊だけを責める事は出来ない気がする。
    子を育てる大人としてそれで良いのかと言われれば良いとは言い切れないけどね。
    でも漫画なんだから楽しく読める人は読めば良いし楽しく読めない人は読まなきゃ良いだけな気がするけどね(^^;
    長文失礼しましたm(_ _)m

    • 7
    • No.
    • 128
    • ねらーvs一般人か
    • F902iS

    • 07/06/16 10:28:11

    分かりやすい煽りだね

    • 3
    • No.
    • 127
    • 信者は
    • SO902i

    • 07/06/16 09:46:22

    春菊なら、なんでもアリ(器が大きいだの、愛があるだの)なんだね…

    • 0
    • 07/06/16 09:01:42

    私も。内田春菊は好きだけど妊婦ヌードはびっくり。乳首めちゃくちゃでかいよね。

    • 1
    • No.
    • 125
    • 南瓜マヨ
    • SH903i

    • 07/06/16 08:06:19

    内容はまぁ内田春菊だからおいといて。
    私は実際の内田春菊とユーヤの妊婦ヌード見て漫画と本人のギャップに少しガッカリした(笑)

    • 6
    • 07/06/16 06:55:25

    ママスタでは.よく この手系のトピたつけど.みんな立派な育児してるんだろうな.

    • 1
    • No.
    • 123
    • 私も
    • KDDI-KCU1

    • 07/06/16 06:21:53

    義父話は読んでて楽しくない。
    でも育児は、子がどう育とうと許容できる包容力というか、器の大きさを感じて好き。
    主がトピ文に書いた「中学で~」というエピソードも、私は別に何とも思わないなあ。自分が産みたくても産めなかった事が多かった分、娘には同じ思いは味合わせたくないんだろうなってね。

    • 2
    • 07/06/16 03:49:29

    春菊さんか。知らないや。てっきり内田裕也(?)かと勘違いしてた

    • 3
    • No.
    • 121
    • ユーヤの
    • N701i

    • 07/06/16 01:24:46

    親の事なんて言ってたの?再婚当時連れ子だけで泊まらせに行ったりしてたよね?

    • 1
    • No.
    • 120
    • 私も
    • KDDI-TS36

    • 07/06/16 00:46:18

    はじめから見てるけとだからこそ息子1クンの今の状況もやっぱりそうなったか。と思ったし息子2クンのゲームもやっぱりって感じで、可哀想と思うならはじめから思ってただろうし、そんな感覚で見てたなら私は春菊にむかついてもう見てないかな。私から見たら春菊は自分流の子育てをしてるだけであってそれが間違ってたにしても例えば息子1クンがひきこもりになったとしても面倒見るだろうし義父やユーヤとの事も子供を強く思いすぎてああなってる所はあるし。春菊に共感はできないけど子供は愛されてるし裕福だし…可哀想とは思わないなぁ。

    • 4
    • 07/06/16 00:36:27

    私は内田春菊嫌いだよ。
    子育ての話しもフィクションったって中には真に受けるありえない人が、ありえない部分だけ、これでいいんだ~ってゲーム一日中やらせるような子育てしちゃうかもだしね

    • 2
    • No.
    • 118
    • 確かに
    • KDDI-TS36

    • 07/06/16 00:30:27

    内容凄いですよね、でも訴えられてないし。私は内田春菊だから出来る事だと思うし春菊も漫画の中でフィクションですって笑いながら描いてるから私はそこは笑うとこだと思いました。内容が本当なのか嘘なのかとかそこまでは考えず凄い家だなぁ~と思うだけで腹は立ちません。私はお金払っても読みたいので買ってるし、はじめの頃の私繁は(長男出産の頃)育児誌で「リアルな育児本で一番為になった」と絶賛されてました。内田春菊と子供との絡みは読んでて面白いけど今回新刊でまたユーヤ実家への怒り?のページが多かったのは残念でしたが。

    • 5
    • 07/06/16 00:29:54

    他人の目に付く欠点は自分にもあるから許せないんだよ

    • 1
    • 07/06/16 00:29:24

    しつこいって・・・。レスしなきゃ逃げたと言われるし、相手にしてれば粘着か。

    • 1
    • No.
    • 115
    • うん。
    • P702iD

    • 07/06/16 00:23:34

    主……

    しつこすぎて、あなたが内田に対して言ってる事、そのまんまな事をやってる気がするよ。

    • 2
    • 07/06/16 00:23:13

    価値観なんて人それぞれなんでしょ?このトピで私が何やろうが気にしなきゃいいんじゃないの?私になにかレスしてる人がいるから返事してるだけだよ。

    気になって心配なのは子供達であって、内田春菊本人は嫌いでも好きでもない。前にもレスしたけど、好意的にワタハン読んでた時から子供達の赤ちゃんからの成長ぶりをみてきたんでどうなのか気になるから読んでる。必然的にユーヤ両親の愚痴も読むことになってしまう。

    あとワタハンの賞は、ユーヤと結婚する前にとったものなんじゃ?ユーヤと結婚して以降のワタハンはだんだんひどくなってる気がする。

    • 1
    • 07/06/16 00:21:59

    内田信者に汚染されてるトピ

    • 1
1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ