根性焼き(死語?)って

  • なんでも
  • ミディアム
  • F900iC
  • 05/02/17 01:54:05

なんのために 入れるのですか?知り合いの職場の女の子が腕に⑧コあるそうで 知り合いが「北斗⑧星」とか言ったら 笑って怒られたそうです よくテレビ見てると 「こんだけ根性あんだよ!!」みたいのをわかってほしくて わざと見せるって やってましたが そうなのですか?その前も やはりパチンコ屋(⑧星もパチンコ屋)の女の子が三つ焼いてました パチンコ屋さんで流行っているのか? 周りに 焼いてる人がいなくて 最近初めて見たので 良かったら教えてください 変な話見たら「すごーい」と言ってあげた方が喜ばれるのか 見ないふりがいいのか 教えてくださいm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/02/19 01:54:37

    みなさま ありがとうございますm(__)m そうですか!すごいは かなり禁句なんですね!でも やってる時は すごいでしょって思ってやるのかな?!私は温泉大好きだからタトゥーは入れない派です しかも飽き精だから きっと すぐ飽きてしまうのが 目に見えてる( ̄▽ ̄;)介護の仕事してましたが 入れ墨している おじいちゃんとか バンソウコウで隠してました バレバレだし 剥がして洗いたいから 剥がしちゃってました(^^ゞ

    • 0
    • 35
    • あたしも
    • N900iS
    • 05/02/19 01:30:51

    ある…焼き4つに切り傷も。昔かなりイライラしてた時にやったから痛くも熱くもなかったから調子こんだ。ていうか本当にバカなことした。妊娠したときなんか恥ずかしくて恥ずかしくてコンシーラーで消してたよ。あー消えてほしい。まじで。

    • 0
    • 05/02/18 19:14:05

    うちの弟もある。汚い。
    見ないフリがいいんじゃないかな!

    • 0
    • 05/02/18 18:35:57

    もし見ちゃって流せる雰囲気じゃなかてら、すごーいですますけど、それはバカにしてる意味しかないね。

    • 0
    • 05/02/18 07:00:06

    あたしもある。。あの時はいきがってやってたけど今は後悔。今は冬だからいいけど夏は見えないように意識してる。あたしだったら見てないふりしててほしいです(>_<)

    • 0
    • 31
    • すごーい
    • SH900i
    • 05/02/18 05:01:20

    ってちょっと…どころか、おもいっきり馬鹿にしてるから。。
    よくそんな馬鹿な真似出来て凄いね…って意味の『凄い』なんだから。。
    恥ずかしいだろうから、気付かないフリしてあげるのが1番じゃない??

    • 0
    • 05/02/18 04:56:20

    私の回りにもいました。正直バカだなぁって思ってた。あち~!っとかいいながら目の前でやられた時は怒ってとめたよ。当たり前だって(笑)焼きはあとが汚いし。

    • 0
    • 05/02/18 00:40:39

    あたしもある→(>_<)後悔しまくりです…夏はつねにばんそうこはってマス(>_<)よくアホ焼きとも言われた…あたしもそっとしといてほしい派です(;_;)

    • 0
    • 28
    • 友達
    • KDDI-HI32
    • 05/02/17 23:13:03

    でやって後悔してる子がいます。見て見ぬふりするべきだょ。すご~いなんてちょっとバカにしてる風に聞こえるから絶対言ったらだめだょ!

    • 0
    • 05/02/17 23:10:57

    私も根性焼きある…
    今は恥ずかしくて恥ずかしくて…○| ̄|_
    やらなきゃよかった

    • 0
    • 26
    • ほっとけ
    • N900i
    • 05/02/17 23:01:32

    私も、年少リング・根性焼き・三ツ星・TATTOOあるよ。ちなみに、年少上がりの人間。

    • 0
    • 25
    • ヤン
    • KDDI-CA31
    • 05/02/17 22:49:30

    何個あるんだろ…いれずみもいろんなとこあるし…半袖着れない…だから夏嫌い。子供可哀想。

    • 0
    • 24
    • あぁ!
    • N900i
    • 05/02/17 20:52:54

    ↓それですかぁ!なるほどねぇーそれやってる人達はいましたねぇ。根性焼きより恥ずかしいっすね。

    • 0
    • 05/02/17 20:03:44

    梵字←ボンジ

    ですよー。別に意味はないよー。タトゥーとかでよくある漢字みたいなやつ。安全ピンとかにね、墨汁つけて肌に刺してグリグリして、自分で彫ったりするの(;^_^A 若気のいたりってゆーやつです。若いときはかっこいーと思ってやるんだよね!ダンナも入ってるけど今じゃー笑いのネタだよー。

    • 0
    • 22
    • ミディアム
    • F900iC
    • 05/02/17 19:51:44

    あ さん ほんと今のままでは心配ですね 私も心療内科で相談するのに賛成です あれって本人いなくても平気なのかな?旦那様が すぐ一緒に行ってくれると良いけど 男の人って病院嫌いだよね(-。-;)
    私の言ってる 焼きの入った女の人は19と28の人です しかも500円玉くらいの大きさです 年少焼きとか 私には未知の世界になってきてしまい コメントは控えさせていただいてますが みなさま どうぞレスしてってくださいな(*⌒▽⌒*)

    • 0
    • 21
    • ボンジ?って
    • N900i
    • 05/02/17 16:48:37

    なんですか?
    年少リングも初めて聞きました。私は丁度ヤンキーが廃れてきた時代だったので、根性焼きも少なかったなぁ。

    • 0
    • 20
    • 年少リングは
    • PC
    • 05/02/17 13:07:35

    江戸時代とか、かなり昔のものだよ。悪さして捕まった犯人が前科者の証しとして、腕などに入れられていたんだよ。それを真似して「年少上がり」の意味でやってんのよ。実際、年少上がりとか関係なく入れてるけどね。

    • 0
    • 19
    • 年少リング?
    • KDDI-HI32
    • 05/02/17 13:00:29

    左の薬指に入ってるやつかな?先輩から教えてもらったのは、次ヤバいことやったら小指落としますって意味があるらしい...。でもなんか少年院入ったことがあるって意味にもとれるなぁ。少年院=年少って言うから...勘違いならスイマセン

    • 0
    • 05/02/17 12:13:57

    あたし年少リングある…安ピンで入れました( -_-)

    • 0
    • 17
    • 根性焼き
    • KDDI-HI32
    • 05/02/17 11:57:13

    やってる人たちって30代ですか?うちの旦那が31なんですけどその世代って荒れてたらしいから..

    • 0
    • 16
    • 無知な女
    • KDDI-KC31
    • 05/02/17 11:52:00

    根性焼きとはタバコの火でやるのですか?

    • 0
    • 05/02/17 11:40:44

    根性ヤキは、恥ずかしいよね。若気とはいえ、消せないことはやるべきじゃないね。(T_T)

    ところで、下にもでてきた「年少リング」ってなんなの?薬指の緑のやつだよね??どーやってやってんの?よく30代以上の人がやってるけど、×①マークかと思ってたf^_^;
    あれはどーいう意味なんだろ?

    • 0
    • 05/02/17 11:09:59

    主サンもカフェイン式サンも本当にありがとうございますm(__)m
    痕は全部で6個くらいあったと思います…。古い傷が6個と新しい傷は2つありました。私に話してくれれば本当安心なんですけど(;づД`)

    カフェイン式サンから教えて頂いたように、そっとしておいて様子をメモしておきたいと思います!元々はダンナはイライラすると私に暴力したり八つ当たりしたりしてたのが治って代わりに根性焼きが出てきたんで、きっとストレスの解消の仕方が解らないんだと思います!!

    主サン、主サンのトピなのに横になっちゃってすみませんm(__)m

    • 0
    • 13
    • カフェイン式 (自傷を書いた者です)
    • D251iS
    • 05/02/17 08:49:44

    主さんが言ってる通りあさんのせいではないと思いますよ。でもあさんが心配なら旦那サンを心療内科に連れて行くか、あさんやご両親が心療内科に相談に行ってみるとかした方がいいかも知れませんね。あと旦那さんの傷の事は触れず様子をみて変化があればそのつどメモするとかしておいた方がいいと思います。余計なこと書いて心配させてしまい申し訳ありませんでした。

    • 0
    • 05/02/17 06:55:19

    アタシも年少リングとイニシャル入ってる‥ホント若気の至りだね&#x{11:F9AB};つっこまないでって感じ&#x{11:F9D3};

    • 0
    • 11
    • ミディアム
    • F900iC
    • 05/02/17 05:43:20

    あ さん 旦那様は、やはり何個かあるのですか?その⑧コの子もほとんど自分でやったと言っていました もしリスカと同じ理由なら あさんの せいでは全くないと思いますよ でもそうだと ものすごい心配ですよね どこか相談できるような所は ないかなぁ 旦那様も あさんにだけは いろいろぶつけられるようになるといいのにな
    (>_<。) ですよね

    • 0
    • 05/02/17 02:35:11

    主サンご心配ありがとうございますm(__)m私もダンナが心配です(¨;)

    ↓の方が教えてくれたように、自傷行為だったらどうしよう…。とりあえずダンナの様子を見て、さりげなく気にしてようかな。↓の方、大事な事レスしてくださってありがとうございます!!

    • 0
    • 9
    • 夜回り先生だったかな
    • D251iS
    • 05/02/17 02:19:10

    番組は覚えてませんが自傷行為のリストカットと同じように根性焼きする人いるみたいですよ。

    • 0
    • 8
    • ミディアム
    • F900iC
    • 05/02/17 02:17:49

    みなさん 早々ありがとうございますm(__)m叩かれてしまうかと思っちゃいましたが 触れない方が良いのですね(*⌒▽⌒*)でもうんだりしてしまうなんて 旦那様だいじょうぶですか?!うちのは 痛いの大嫌いなので 少し擦ったくらいのものでも バンソウコウしてます( ̄▽ ̄;)なのに 最近タトゥー入れたいと言ってるので やめなさいと言ってます 本当にみなさん 教えていただいて ありがとうございますm(__)m

    • 0
    • 7
    • さぁ
    • N900i
    • 05/02/17 02:10:23

    ぁたし中学ん時指にボンジ入れちゃった

    • 0
    • 6
    • まや
    • KDDI-TS28
    • 05/02/17 02:09:17

    若い子がヤンキーだって証しみたいにやるんぢゃん?
    私ゎ馬鹿だと思ってやらなかった↓↓
    でも今は背中に彫り入れたのに後悔かな↓

    いつかゎみんな後悔すんだょね(^_^;)

    いみぷでごめんなさい

    • 0
    • 5
    • KDDI-HI33
    • 05/02/17 02:03:08

    私のダンナは根性焼きの痕があります。

    昔の事はあまり教えてくれないのですが、最近同じ所が膿んでいたので聞いた所、最近またやったと言っていてショックでした。ダンナ曰わく、イライラしたからやった、と。情けないです。何より、その怒りなり何なりを話せないような環境にしてしまった自分が悔しくて。

    それで、私も気にするようにして、「傷の調子はどう?」とか聞いていたんですが、あまり触れてほしくないらしく隠します。

    親になってまで根性焼きなんて恥ずかしいから、ダンナは根性焼きの話は嫌がります。

    長文ごめんなさい。

    • 0
    • 4
    • KDDI-HI32
    • 05/02/17 02:00:44

    見なかった事にして下さい。私もあるケド若かった時に・・今は隠してるケド

    • 0
    • 05/02/17 01:58:51

    若気の至りってやつだよ。
    若いときはそれが格好いいみたいなトコがあるんじゃないかな。ハクがつくとかさ。
    でもそんなんで根性ためすなよってカンジだね。
    きっと後になってからやらなきゃよかったってみんな思ってるはず。
    気が付いても見てみぬふりがイツバン!!

    • 0
    • 2
    • KDDI-HI32
    • 05/02/17 01:57:32

    私は⑤つありますが‥どうか見なかった事にしていただきたいです‥
    恥以外の何者でもないのでorz

    • 0
    • 05/02/17 01:57:28

    見て見ないフリがいいですよ!若気の至りだったりするから…。私も中学の時なんとな~くやっちゃって、今根性焼きの事言われるとスゴイ恥ずかしいから(>_<)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ