子供は義妹似?

  • なんでも
  • KDDI-SN31
  • 05/02/17 01:40:59

旦那が義妹に似てるって言うんです(>_<)なんか複雑…ってか嫌だ(;_;)チビは私の子供のなの!!って感じ。義妹の事嫌いじゃないけど私の子供なのに…って私に似てない言われると悲しくなる(;_;)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • うちは
    • N900i
    • 05/02/17 16:41:06

    誰も義妹に似てると言わないけど、私は一時期思った事がある。生まれた時は姉(私と違い美人)ソックリで、♂なのに♀にしか見えなかった…でも子供って何度も顔かわるでしょう?太ったり目鼻立ちがハッキリしたりしなかったり…しかも一番不細工な時期が義妹にソックリだった。だってお世辞にも可愛いと言えない人に似てるって悲しいじゃない。幸い誰にも言われた事ないけど…

    • 0
    • 05/02/17 13:55:34

    私と義兄は仲悪くないけど嫌です。ほんとに似てるならまだしも全く似てないのにムキになってる姑がむかつくんですよねぇ。さりげなく私の子供の頃の写真見せるきっかけないかなぁ

    • 0
    • 20
    • か~じゅmama
    • KDDI-CA31
    • 05/02/17 13:06:06

    私は小さい頃父の妹にそっくりだったみたいです。だけど母の小さい頃と瓜二つでした。って事は母と叔母と私は似てるって事ですよね?

    • 0
    • 05/02/17 12:48:43

    別に嫌じゃないなぁ。
    義妹とは仲いいし。
    私に似てるって言われるより旦那側に似てるって言われるほうがいいなぁ。
    義親に気遣わなくていいし。

    • 0
    • 18
    • マ~マりん
    • PC
    • 05/02/17 12:43:46

    うちの子供も私の妹に似てるってよく言われますよ~(^^;)
    しかも全然他人の旦那と妹が似てるし(^_^;)だから子供も妹に似てるのかも!?
    一緒に住んでると、やっぱ顔も似てくるみたいです(笑;)

    • 0
    • 17
    • しま&#x{11:F9F9};
    • N900i
    • 05/02/17 09:48:55

    旦那の家系の方に似ているだけうらやましい&#x{11:F999};ウチの子みんな私の方に似てるから旦那なんてスネてるし義親も不満そうで&#x{11:F9C7};なんだか申し訳ないわあ&#x{11:F9A5};トピズレすいません&#x{11:F9AC};&#x{11:F9AC};

    • 0
    • 05/02/17 09:15:01

    実妹に似ています。だからいいけど、義姉に似てたら嫌かも・・・まあ次の子とかが似てても仕方ないけど・・・

    • 1
    • 15
    • 別に‥
    • N900iS
    • 05/02/17 09:10:23

    嫌がるような事じゃなくない?心が狭いのぉ。旦那の妹なんだから旦那と似てるの当たり前だしチビも妹と血つながってるんだから当たり前じゃん。本当は妹が嫌いだからなんじゃん。うちのチビは私にも旦那にも似てるから義妹にも私が似てると言ってる。旦那の家族は私に似てるって言うけど私も私の家族も旦那って言う。どっちも似てて当たり前じゃん。てか似てないって思われる=旦那の子?って思われるよりいいし。

    • 0
    • 05/02/17 08:29:40

    うちも義妹に似てるって言われますけど、全然イヤじゃないですよ。
    義妹も似てるって言われるととっても喜んで、すごく可愛がってくれます。
    誰に似てると言われても、みんなで可愛がってくれてるので、ありがたいです♪

    • 0
    • 05/02/17 08:23:49

    うちの子も義姉に似てるって言われます…
    旦那と義姉は、そっくりで…
    実母も言います(>_<)
    あたしに似てるとこはないらしぃ。。。
    義姉もあたし似だぁーってよく言うカラいやだなぁ(;_;)
    あたしの子なのになぁ(ToT)
    このまま成長してもずっと義姉似はいやだぁ(>_< )( >_<)

    • 2
    • 05/02/17 07:56:16

    同じ思いしてる方いるんですね(>_<)本当にやですよね!
    私はまだ旦那側の家族に言われるの百歩譲って許せるけど、旦那にまで言われるのが嫌で(+_+)それも昔の写真見た事あるけど全然似てないし…。旦那はシスコンの気があるみたい(;_;)
    私の家族側は旦那に似てるって皆言いますでも旦那と妹は似てるワケではないから旦那の義妹に似てるって発言許せない!

    • 0
    • 05/02/17 07:32:42

    うちのチビもぁたしには似てない&#x{11:F9D2};実親も似てるとこさがすほうが難しい&#x{11:F9CA};とかいっちゃってるしΣ(∥◯Д〇)おまけに旦那のばぁちゃんに似てるって(бдб。)ばぁちゃんだよ…(p≧Д≦q)

    • 0
    • 05/02/17 07:26:57

    超わかります!うちは旦那は言いませんが、旦那側の親戚が会うたびに義妹似てるわーって!まじうざい!!親戚同士で言ってりゃいいのに、わざわざ私に言ってくるのがうっとうしいっ!しかも写真見たけど、全然似てない‥。だって実際娘は私の小さい頃に生き写しなんだもん‥。
    言われたらひたすら曖昧に流し、無視してます!

    • 0
    • 05/02/17 07:07:23

    そう?隔世遺伝あるし気にしなくてよいのでは?ちなみにうちの子は私の知らない人似。姑が「〇〇(旦那の従兄)にそっくり」って言ってますが、私ゃ会ったことがありません(笑)

    • 0
    • 8
    • 同じですよ
    • V601SH
    • 05/02/17 06:46:41

    分かる!分かる!
    旦那にウチの娘は義姉&姑に似てると言われ嫌な気分
    (;-_-+ 必死に『似てない』と反論

    • 0
    • 05/02/17 06:42:46

    ウチと一緒だね。

    ウチも生まれてすぐは「○○ちゃん(私)にそっくりよ~」なんて言ってた姑が、顔がハッキリ?してきた頃から「私(姑)に似てるって言われて~」とか言い出して。(社交辞令なのに)
    んで「やっぱ○○(義妹)の小さい頃にそっくりやねぇ」とか連発…ホント嫌気がさす。

    義妹は嫌いじゃないけど…そんなに義妹そっくりな子が欲しいならグウタラ大学生の義妹に子供生んで貰って下さい!って感じだょ。

    • 0
    • 05/02/17 03:42:48

    うちは女の子だけど私の小さい頃と激似。

    • 0
    • 5
    • うちも!
    • KDDI-TS31
    • 05/02/17 03:10:08

    義姉に似てる。最初はやっぱり似てるって言われるの嫌だったけど、義姉の小さい頃の写真見たら今の娘と瓜二つ( ̄□ ̄;) 旦那一家の血はめちゃめちゃ濃い~のね(-.-)

    • 0
    • 4
    • KDDI-HI32
    • 05/02/17 01:58:49

    うちの子も義妹似‥(旦那談)
    複雑。けして嬉しくはない‥

    • 0
    • 05/02/17 01:58:29

    旦那さん側の親族なんてそんなものでしょう(´Д`;)
    主さんの子供時代を知らないから、尚更自分の身内と重ねて見てしまうんだと思いますよ。
    逆に、主さん側の親族は、主さん又は主さんと血の繋がっている誰かに似てるって言ってませんか?

    • 0
    • 2
    • なつ
    • P900i
    • 05/02/17 01:55:07

    私もわかります。姑が義兄と電話してるとき子供のことを「あんた(義兄)と同じ顔してるよ!」っていっててかなりむかついた!(-_-メ)

    • 0
    • 1
    • かぁ
    • P900i
    • 05/02/17 01:51:43

    なんか主さんの気持ちが、わかる気がする。うちは生まれた時から、旦那似って言われます。私に全く似てないとまで言われたり。まあ、旦那だから我慢しますが、旦那の親族似なんて言われたら私も嫌だ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ