就職希望
元々が良くないので、今致命的です。
物忘れも多くなりました。
簿記なんてほぼ忘れてます。
電卓9段のスピードもなく、パソコンのタイピングも有り得ないほど遅い…
代わりといっては、子供にまつわるお金の知識だけはつきました。
…すっごく視野が狭くなった気がして憤りを感じてます。
出産すると頭悪くなるってよく聞きますが、回復しませんか?
産後1年です。
朝ドリルをやっても続かず、何でこんなにパカなのか悲しくなります。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~20件 ( 全20件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 あ
P902iS
07/06/10 00:32:37
そんなこと聞いたことないわ。
返信
No.2
N903i
07/06/10 00:32:46
そんなの初めて聞くんだけど…
そりゃあ、勉強が出来るに越したことないけど、子供育てる上では、違う意味で賢いほうがいいんじゃないの?
返信
No.3 主 主
KDDI-TS37
07/06/10 00:35:45
レスありがとうございます。
聞いた事ないですか?うちの周りではよく聞きます。前、全般のトピでも見掛けた気がしました。
例えばどんな風に賢くなった方がいいでしょうか?
子持ちの就職は難しいので、資格活かしたかったんです。が、ボロボロでした。
返信
No.4 わかる!
D901iS
07/06/10 00:36:08
わかるよ、主さん!
暗算2段だったのに最近計算めっちゃ遅くなったし間違えることがでてきた。
何をやってももって1週間(>_<)
なんとか回復したいけどそれには並々ならぬ努力が必要そう…
返信
No.5 主 主
KDDI-TS37
07/06/10 00:42:23
頭悪くなる方もいるんですね。
(変な意味じゃないです!すみません…)
臨月まで働いてたので、出産育児しか原因が思いつきません。
資格を取りたくて勉強しても続かず、頭に入ってくるのは育児情報ばかりなんです。
勉強しても右から左へ…って感じです。育児の事となるとすぐ頭に入ります。やる気も出ます。
こんなんじゃ社会に出てやっていくのは難しくないですか?
返信
No.6 すごい
N702iD
07/06/10 03:01:50
わかります!集中力が全くなくて、本読んでても活字を見てるだけだし、物忘れが激しくなり日記をつける様になって書いてる途中に違う事思ったり、次書こうとか考えてると何書こうとしてたか、さっぱりわからなくなります…。しばらく考えてやっと思い出すのでメモが手放せません。病院行こうか真剣に考えてます
返信
No.7 。
KDDI-TS32
07/06/10 03:09:23
育児のことはよく頭に入るしやる気もでるって書いてあるけど私もです!!
子供関係は張り切ってなんでもやれるのに他は続かない‥
返信
No.8 あ
F700i
07/06/10 07:12:09
うん、聞いた事ある。私も物忘れ激しくなったよ。特に、三人目産んでから。メモが手放せません。
返信
No.9 それは
SO703i
07/06/10 07:12:54
老化では…出産で頭の血管が何本か切れたとか
返信
No.10 同じ
707SC
07/06/10 08:19:01
パカというか毎日必要とすることしか出来なくなるんですよね。復帰して慣れたら大丈夫だと思う。
返信
No.11 必要とする事が
SH902iS
07/06/10 09:45:08
出来るなら問題ないじゃん
返信
No.12 みんななるよ
N902iS
07/06/10 10:10:41
親ばカに。
返信
No.13 。
D902i
07/06/10 10:49:18
子供をうむ時の痛さを忘れるために、物忘れがヒドくなるって聞いたことある。
忘れないと、次を産みたいって思わなくなるからって。
真実は他にあるだろうけど、ある意味納得した。
返信
No.14 行人
N700i
07/06/10 11:41:08
私も主さんと同じ事思ってました。物忘れがひどくなったし私の場合、車を運転してると車の車幅感覚がわからなくなってぶつけそうになるとか・・・。
あと、気が短くなったかな。つまらない事でよく腹が立ってます。
返信
No.15 主 主
KDDI-TS37
07/06/10 12:24:41
レスありがとうございます。
同じように感じる方もたくさんいらっしゃいますね…
恥ずかしい話、甲斐性ナシの旦那なもので、働かないとやってけません。
働きたいのに、こんなパカじゃどうしようもないですよね…。
もっと育児以外にも目を向けて行かないと、子育てだけに捕らわれて、どんどん年を取ってしまう気がします。
確かに、次産みたいと思えなくなるから…というのは納得です。
重症悪阻、中毒、切迫早産、難産で二日がかりの出産、産まれた子は魔の新生児と言われるほど…
以前の私ならもう産みたくないと思ったとます。
子持ちでバリバリ働いてらっしゃる方は、産後パカにはならなかったのでしょうか…
返信
No.16 ?
N902i
07/06/10 15:37:38
出産するとばかに?
初めて聞いたよ、そんなこと。
返信
No.17 はぁ?
KDDI-CA32
07/06/10 15:48:49
ばかにしてんの?
電卓9段とか自慢にしか聞こえないんですけど。
子持ちでバリバリ仕事してる人は違うって?子育てしない人より、子供ちゃんと育てる人の方がばかじゃないよ。
返信
No.18 ↓
SH902i
07/06/10 21:52:47
何一人で怒ってんの??
返信
No.19 ん
N901iC
07/06/10 22:13:27
子供産むとっていうより年とってくると、自然と記憶力とか衰えるよね…仕事とかしてないとよけい衰える気がする。
返信
No.20 何となく
KDDI-HI38
07/06/10 22:20:47
思ったんだけど。仕事と育児・家事って違うよね?私には違うんだけど…。育児・家事って休憩ないし、一日中、あれしなきゃこれしなきゃって考えてて疲れてるから余裕がなくなるんだと思う。私はばかになるって言われて何となく納得したよ。すぐやらなきゃいけない事忘れちゃうんだよね…忘れて次の事やるの繰り返しなんだよね(笑)もう少し落ち着いて動けたら改善できると思うし、仕事場では仕事だけしてたらいいから体も頭も慣れてくると思うけどな。職場によっては主婦だからこそ回転がきく職業もあるしね…
返信