頼れる人がいなくてツライです&#x{11:F998};かなり長いです。

• なんでも
  • P900i
  • 05/02/16 07:10:20

今旦那と別居で実家に住んでます&#x{11:F997};たくさん悩みがありどこから話したらいいのかわからないんですが一つ聞いてください。ウチの実家はかなりの欠陥住宅で建築士の方に見積もりをだしてもらい不動産屋と話し合う事になってます!でもウチの親は頼りにならないと言うか何もしないです…結局私が建築士の方を探し見積もりだしてもらって…話をしてくれてたんですがみんな人任せ…私も途中で赤ちゃんが泣いたので席を外してしまいました。そして後日不動産屋と話し合うんですが母に○○(私)も来てねと言われました。行くのはいいんですが家買った状況なんて何もわからない私みたいな小娘が何か言ったところでなめられるだけだと思うし…私はどこまでやったらいいんでしょう…。建築士の方に地震がきたら一発だしひどすぎて違うトコに建て直す他ないって言われました。それを聞いても母はめんどくさいからこのままでいいとか〇〇(私)がやってみたいな感じです(>_<)家たてるのだって誰にどうやってお願いしたらいいのかもホント何もわかりません…。ちなみに父はただのアル中で給料はパートの母の方がいいのに自分が一番偉いと思ってる。だから母にすべてやらせる!普通こうゆうの男がガツンと不動産屋に言ったりしませんか…?父がやる事と言えばウチにたまに来る勧誘に何もわからないのにホイホイ契約する。そして母が後で謝り解約する…その行動に父は怒り俺に恥をかかせやがって!こんな事しかできないのに自分が決めたから俺が偉いみたいな態度!母は昔からすごい苦労してると思います。兄弟は四人で私は末っ子です。私から見たら皆自分の事だけって感じです。まぁ家庭があるからしょうがないかもなんですが…唯一一番上の兄が違う悩みの相談にのってくれましたが今、転職したばっかで大変なので話す事ができません。てゆうかどうゆう風に話したらいいかわかりません…ぶっちゃけ母以外の家族はどうでもいいって言うか逆にいなくなってほしいです…心配事が増えるだけなので…でも母の事は大切なので私がやってあげなきゃという気持ちです。でも今の状況がとても重いと言うか正直ホントにツライです…回りに頼りになる人がいなくて誰に相談したらこのツライ気持ちはなくなるんでしょう(>_<)ちなみにこれは悩みの一つで他にもいっぱい悩みがあるんです…

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 05/02/17 00:29:06

レスありがとうございます!説明不足でごめんなさい(>_<)上手くまとめられなぃんですが、母には私が決めるように言われました。母はこのままでいいけど建て直すなら私が話進めて…って感じなんです。このまま住んでても壊れるのわかってるし、毎日不安なので建て直しの方向で考えてます。お金は何百万か私も払いますが、あとはローンはうちの親はもう無理なので私の兄と親子ローン考えてます!母だけ連れて家でたいですが、母も今更離婚は考えていません!ただ父の事は私が大嫌いなだけです。あと大事な猫もいるのでアパートな越すとかは無理です(>_<)

• 0
    • 6
    • 両親
    • N900i
    • 05/02/16 18:37:42

離婚しないの?

• 0
    • 5
    • まき
    • P900i
    • 05/02/16 11:57:12

そんなに実家にいて悩むなら、うちをでたらどうかな?アパート借りるのはお金はかかるけど家族の心配は減るんじゃない?お母さんは大切って言うなら、お母さんと一緒にでもいいし。欠陥住宅なおすのも多少お金かかるしね。欠陥住宅はお父さんのものでしょ?ほっとけばいいよ。

• 0
    • 05/02/16 11:38:06

私も現金で一括払いができるほど貯蓄がないなら新しく家を建てるというのは残念ながら不可能に近いと思います。
    まずご実家は築何年くらいのお家なんでしょう?築浅でしたら専門家に間に入ってもらって欠陥住宅を建てたメーカーに建て直してもらったり何らかの責任を取ってもらうこともできると思いますが…

• 0
    • 3
    • ひいと
    • KDDI-SA31
    • 05/02/16 11:04:31

家は主さんのモノではなく親のモノなんですよね?
    なら、親がこのままでいいというのなら主さんはあれこれするべきではないと思う。周りからみたら欠陥×2って、ただのおせっかいかもしれないですよ。

• 0
    • 2
    • まず…
    • P2102V
    • 05/02/16 09:00:14

主さんの気持ちは家を建て直したいんですよね?まず、貯金があるのですか? 例え、借金するのにも銀行の審査は、主さんのお母さんでもかなり難しいかと思います。

• 0
    • 1
    • よくわからないけど
    • KDDI-SN31
    • 05/02/16 07:47:21

失礼とは思いますが、パートのお母さんの方がお父さんより給料良いといってもパートだからたかだか知れてる額ですよね?それでは家を建て直すなど無理では?どこも貸してくれないと思うし、建て直した所で後々、今度は借金問題が重なってくるんでは?

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています