頭の悪い旦那をお持ちの方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4418件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/10 21:01:21

    外で使う遊び2mはあるでかいトンネル玩具を「今日雨だから」と室内に広げて犬と遊んでいた。
    その時点で汚いと怒ったんだけど逆ギレされた。
    挙句に犬がそれにおしっこしちゃって、どうするのかと思った、そのままおしっこポタポタ垂らしながら、浴室ではなく洗面台へ。
    どう見てもそこでは洗えないって言ったのに、注意された事にキレて話を聞かない。
    そして洗面台のシャワーヘッドでジャージャーやって壁や床が水浸し。
    更に私が怒ると水浸しの玩具をそのまま玄関運び放置。玄関に水たまり。そこまでの道のりは水浸し。
    その後でかい声で独り言言って「キッチンペーパー」をすごい量使って床拭いてる。
    そして「これ水漏れだぞ!!!」ってまたキレてる。
    水漏れじゃなくて、あんなでかいのをここでシャワーかけたら排水溝以外へ全部流れてるって怒ったじゃんと言っても聞かない。
    じゃあ自分でやれとかトンチンカンなキレ方してるし。
    それに備えて屋外玩具を室内に出すなって怒ったのに。。。。
    思考回路どうなってるの!

    • 27
    • 19/06/10 06:13:54

    私が午前だけ仕事だったから、まだ寝ている子供に「お薬飲ませて」、とお願いして仕事へ。
    もともと頭が悪い旦那だから、事前に飲む薬を1袋ずつと水薬机に出しといた。
    帰宅したら、薬が1袋残っていて、聞いたら「似てたから飲ませなかった」だって。
    さらに水薬も3mlって容器に書いてあるのに、付属の蓋1杯飲ませたって。15mlくらい。
    まさか、そこまで馬鹿だったとは。
    正直、子供を殺されると思って不安になった。

    • 21
    • 2738
    • バカ旦那消えてほしい
    • 19/06/09 18:10:31

    うちのクソバカ旦那のご同類がこんなにいるなんて…(T-T)悲しくなります。

    自分の仕事のホームページを依頼するのに、業者さんに業務内容とか聞かれてるのが全然伝わらず(言われたことが理解できないバカ)youtube見てる暇はある癖に忙しい忙しいってやらなきゃいけないこともやらず1年もかかってもまだできず。結局見かねた私がほとんど先方とやり取りしてつくってあげたのに、オレが頑張ってデザイナーさんと良いもの作った!とか自慢しててイラッとする。デザイナーさんと一緒に作ったの私だよね?って言ったら「お前はそんなに特別扱いされたいのかよ」だって!15年も教えてるのにワードパッドの文章打ち込みさえできないバカが!

    • 12
    • 19/06/08 00:54:59

    片道約50分の車通勤のオット。
    今朝、いつも通り7時半に家を出たけど、1時間半後に帰宅。忘れ物を取りに帰ってきたけど、会社に着く直前に気付いて戻ってきた計算になる。
    そして、家の引き出しやその周りを探していたけど見つからない。ブツブツ怒りながら探していて、朝から子どもがイライラさせたから忘れ物したんだとか人のせいにしていた。やはり見つからず、車に戻ったらその〝探し物”はあったんだと。
    このように、2ヶ月に一度程のペースで失敗しているけど、改善しない・成長しない。
    出世しないわけだわ。

    • 15
    • 19/06/07 22:53:41

    ウチにいるカス夫、馬鹿だし不衛生だしハゲだし服のセンス悪いしのアスペ、加えて馬鹿で浪費家で70代後半なのにローン1000万とかある馬鹿義父母と40代半ばのフリーター義弟あり。
    揃いも揃って人の話を聞かないで間違った方向へ暴走する、そして失敗して誰かのせいにするか、とにかくキレて誤魔化す。
    義母、周りが止めたのに銀行員にまで暴言吐いて振り込め詐欺に100万振り込んだ馬鹿。
    まぁ身内が阻止出来ないから銀行では無理でしょうね。
    詐欺に振り込む100万あるなら、19年前の結婚直前にカス夫が貸した300万返して!
    そのせいで結婚資金ほぼ私が出したんだよ?

    • 7
    • 19/06/07 16:30:23

    >>2726全く一緒!
    うちもビデオお願いしてたのに、寝てて撮れなかった
    しかも、子供が最後の運動会の時に‥
    うちは元々子供に興味ないから、行事は家で寝てる事が多いので、来るだけまだマシという最低男なんだけど

    喧嘩もバ力、とか低学年の会話しか出来ない
    漢字も読めない
    私の周りは結構引いてるよ

    • 10
    • 19/06/07 16:21:10

    >>2732 流水麺を茹でてた。
    野菜の賞味期限を探してた。

    醤油は冷蔵庫って言ってるのに食器棚さがしてた。

    上と言えば下。
    下と言えば上。
    右と言えば…って人。

    • 15
    • 19/06/07 09:45:45

    皆すごい人と結婚したんだね~‥。ドラマみたい!笑

    • 1
    • 19/06/07 09:06:31

    この前、小2の宿題を見てって言ったら、分からないって言ってた…。
    ひっさん分からないって。
    面倒臭いからだよね?きっと…

    • 3
    • 19/06/07 09:04:19

    ドア閉められない
    ラップできない
    蓋できない
    小学生の子供の勉強いっぱいいっぱいですぐイラつく
    計画立てられない
    食器洗わせたら割るわ、そこらじゅうビチャビチャにするわ。。。
    口喧嘩するにも、言葉の意味がわからなかったりでハードル多く疲れる

    到底敵わない相手(私)に対して
    どうにか優越感を得るために
    怒鳴る、殴る、殴る真似をする、、、
    怒りを通り越して
    自分が選んだ夫がこんな情けなかったなんて、悲しい毎日です

    9歳の長男の方がよほど話が通じ
    精神的にも大人です。

    • 21
    • 19/06/04 17:01:09

    何度頼んでも同じことを繰り返し直らない。
    私の仕事中にもかまわず鬼メール。
    子どもの悪口ばかり。
    それも◯◯←子どもの名前 キライ
    面倒みたくない。

    大人げない。子どもが嫌いとか。
    朝から晩まで自分の思い通りにならないと
    嫌いだ。の連発。

    疲れたを通り越して私は毎日、耳鳴り、動悸。

    • 0
    • 19/06/03 14:34:14

    >>2726
    いくら高収入でもこーゆー旦那嫌だ
    中身がガキな男無理

    • 7
    • 19/06/03 14:31:09

    会話は出来るが、全く折れないので話にらならない。話すだけ無駄だから込いった話はしない。

    • 8
    • 19/06/03 14:29:51

    >>2726
    同じような人です。
    周りの親御さんいるのに
    つまらないと言って
    私は恥ずかしい

    • 3
    • 19/06/01 01:35:12

    子供の運動会、ずっといないなと思っていたら体育館で寝ていたらしい。
    トイレに行ったら私が消えて(撮影に行っていたら)見つからないからふて寝をしていたらしい。
    あのさ、シートに戻れば帰ってくるじゃん。
    お前がゲームのために持っている携帯で連絡してくればいいじゃん。
    あいつは撮影もしないで体育館で寝ていただけだよ。だったら来なきゃいいじゃん。

    • 12
    • 19/06/01 01:20:21

    旦那が昨日、会社帰りに、
    車内にカバンを忘れて来た。
    問い合わせたけど見つからず。
    大事な身分証明書類まで紛失
    したから、不安で各種対応全部
    やってあげたのに、
    今夜は、娘に、
    国語の文法をかっこつけて、
    英語と兼ねて偉そうに教えてる。
    その例文が、
    「ママは馬鹿だ」で、
    何十回も笑いながら教えている。
    これは、昨日の自分の失敗の
    照れ隠し?
    なんかもう怒りを超えて、
    冷めていくわ。

    • 8
    • 19/05/31 21:11:16

    トイレ行って手を洗わないんだけど。。。
    しかも大でも小でも。。。
    それ以外でも寝てても起きててもしょっちゅうチンとかオシリいじってる。
    セッ●スレス10年目。もう離婚していいよね。

    • 24
    • 19/05/28 11:38:54

    常識なし。
    向上心なし。
    知識欲なし。

    ないならないでいい。
    でもさ、わからないならわからないで、人の話に素直に耳を貸しましょうよ。
    知ったかぶって、「○○だよねー」みたいに返してくるけど、間違ってることが多い。
    それを指摘すると、キレる。

    • 16
    • 19/05/28 10:28:45

    >>2721
    ウチは、真夜中にピンポンダッシュされて、飛び出していった。
    誰もいなかったんだけど。

    でもさー、深夜にピンポンダッシュする人がまともなわけないじゃん。
    いたずらだったからよかったけど、通り魔や強盗だったらどうするつもりだったんだろう?

    自分1人が刺されるならいいけど、小さい子どももいるのにね。

    ちなみに、超チキンな旦那。
    最初の勢いはいいけど、相手が強気に出てくると、あっという間に気弱になる。
    それで何度、トラブルに巻き込まれたか…

    • 8
    • 19/05/28 07:36:18

    夜中、家の前の道を工事していた。
    確かにうるさいが
    家が特定されて子どもとか家になにされるとも限らないから
    怒鳴りこむのはやめてとずっと言ってきた。

    しかし昨晩は私が寝ていると思ったのか
    突然カッ~となっかのかドアとバンと締めでものすごい勢いで怒鳴りに出て行った。

    戻ってきてやめてと言ったのに何でするのか聞いたら
    また人のせい。最後は私のせいにしてきた。

    後先を考えない行動。
    こいつはカッとしたら人を殺すかもて思った。

    • 9
    • 19/05/28 02:43:51

    >>2719
    取り繕えてるレル→レベル

    • 1
    • 19/05/28 02:42:31

    会話はまぁ普通を取り繕えてるレル、横文字が苦手というか完全バカ。
    コーヒーショップのドトールをドータスって言う、そのスがどこから来てるのか考えた事はないのか?

    • 6
    • 19/05/28 02:12:20

    最近旦那の脳内でバカの種類が増えた。発達なのは分かっていたが聴覚障害が新たに発症したことに気付いた。
    こちらが話した事を必ず、え?何?聞こえなかった!と聞き返す。
    は?この距離で聞こえてないわけ?と思って大きな声でもう一度話すと、あー、うん。と頷く。そうして声のトーンを落とさずに話し続けても、また同じ様に聞き返してくる。音量が小さくて聞こえてないわけではないのか…と思い調べてみたら、音としては聞こえているけれども、一回では言葉の意味を脳が理解できない聴覚障害もあることを知った。聞こえないだけが聴覚障害ではないと知り、また発達が悪化したことにうんざりした。こっちも何度も言い直すのか面倒なので、最近はえ?聞こえなかった!と言われても、あ、そうなんだ。と流してる。直近の記憶力も皆無だし、母親に引き取って貰いたい。マザコンと子離れ出来てない者同士で好相性なはず。大っ嫌い。

    • 12
    • 2717

    ぴよぴよ

    • 19/05/26 18:16:57

    ニワトリ以下の記憶力。
    犬の侵入防止柵の所を通る度に開けっ放し。
    1日何回も注意して、バカ呼ばわりして、終いには罵声浴びせても開けっ放し。
    そして散々バカ呼ばわりされてキレる。
    記憶力も学習能力も無い。
    そもそもドアとかカーテンちゃんと閉めない、出したものは出しっ放し。元に戻せない。
    だらしないくせに変な所に執拗にこだわる。
    さすがアスペ。面倒くさすぎる。

    • 14
    • 19/05/26 14:54:51

    >>2700
    うちは丸井をおいおい

    • 4
    • 19/05/25 23:23:04

    人の話を素直に聞かない。
    人の話が理解できない。

    二人目出産の時、微弱陣痛で胎児の心音が弱まって緊急帝王手術することに。私が手術室に移動する際、20~30分程で産まれるから待合室にいるようにと言われたのに、いなかったオット。
    「お腹空いたからコンビニにおにぎり買いに行ってた~」と呑気に戻ってきて、看護師に嫌な顔をされた。

    娘には、そんなおバカな父親のことを話せないまま15年、、、 そしてあれから何にも変わっていないオット。学習能力はゼロ。年とって、ますます頑固になり言うこと聞かない。

    • 14
    • 19/05/25 00:24:39

    今帰ってきた。

    なんでこんなに遅いのか聞いたら、お通夜に行ってたって。

    みんなと話こんでたのはいいとして…

    はぁ?ラインぐらいできんのか?

    もう何回も言ってるし。

    遅くなる時、ご飯がいらない時は必ずラインしろって。

    どうすれば覚えるんだろ…。

    • 14
    • 19/05/24 17:06:56

    シねよ!
    何度、言ったらわかんだよ?
    黙れ!

    こういう短い言葉で私は話してる(怒鳴ってる)
    ここまで短く端的にしても理解してないで怒鳴り返してくるけど………

    ホントわからず屋って馬鹿野郎と同じ!
    うちの大馬鹿野郎!!

    • 6
    • 19/05/24 16:59:26

    >>2700
    ごめん!
    笑っちゃった!

    • 0
    • 19/05/23 09:18:28

    友達には、「”アナタ、すごいわ”って適当にヨイショしておけばいいんだよー」とか言われるけど、それはヨイショだと分かる人だけ。

    ウチは、本当に「俺サマ、すごい!!」と思っちゃう人だから、増長して、おかしな行動に走っちゃう。
    会社で、ちょっといい立場におかれて、増長しちゃった結果、左遷されてるしなー。

    • 20
    • 19/05/23 09:11:23

    自分の得意分野の話をドヤ顔で話すのが大好きな旦那。
    その話になると、表情も口調も変わるんだけど、知識の浅さに驚愕。
    私の方がはるかに詳しい。
    間違いを指摘したら、逆ギレ。

    でも、知ってることを得意げに延々と説明されるのは、苦痛でしかないわ。

    • 17
    • 19/05/22 19:57:26

    何様だと思っているんだ。
    自分の思い通りにならなきゃ
    そんな仕事いらないとか。
    何処ぞののお偉いさんじゃない。
    専門学校卒のバカが。

    • 9
    • 19/05/22 13:51:22

    毎週のゴミの日を覚えられない。
    何年住んでいるのか。

    明日、燃えるゴミだよ。と言うと
    必ずそうだけ?
    毎週バカだと呟く私。

    • 10
    • 19/05/21 21:07:57

    いただきます、ごちそうさまが言えない。
    動画見てゲームやりながらご飯食べる。
    旦那という名の他人だからほっとく。

    子どもはちゃんとしているから問題なし。

    • 7
    • 19/05/21 19:19:48

    小銭が払えない。わからないみたい。
    旦那に財布渡すと必ず札で出すので
    500円が2枚あったりとかザラ。

    • 6
    • 19/05/21 18:41:07

    10分早く出るために30分早く起きてくる。
    おかげて終わるもんも終わらん。
    「せめて15分か20分前にしてくれ」
    って頼むと
    「俺のやる事 増えてるから無理じゃん」
    ってさー、本当ならお前が起きてくる前に終わってるんだよ。
    アホのように早く起きて、勝手にお前がやってるんじゃん。
    「やらなくていいなら、やらないけど」
    ってさー、だったら早く起きてくんな!!!
    お前がしまうと子供からクレーム出るんだよ!
    どこにしまってあるか分からないって!

    • 1
    • 19/05/21 12:08:14

    家族で外出しても子供の事を考えない。

    外食しても子供が食べれそうなものがない店に入ったり、まだ子供がご飯食べてるのに目の前でアイス食べたりする。

    • 15
    • 19/05/21 08:32:14

    「男なんてみんなそうだよ~」
    「どこもみんなそんなもんだって~」
    って言う人の旦那さんは地球人。
    羨ましいー

    私たちみたいな宇宙人の旦那を持つ人は、そんな事言わない。てか言えない。
    苦しみを分かってるから。
    どこまで頑張りゃいいのかね

    • 30
    • 19/05/19 03:28:25

    >>2692
    あーもう、うちそのもの。

    →それってご機嫌を損ねないで、スムーズに出て行ってほしいだけだから。

    異動を繰り返してて、必ず上司に「求められて」とか「期待されて」とか、それっぽいことを言われるけど、ぜーんぶ真に受けちゃう。

    本当にその通り。うちもこう何度も左遷させられてたらたまったものではないから、ハッキリと左遷だからと言ってやった。
    栄転だったら昇格しているし、片道切符ではなく、何年後には戻すと言われるはずだと懇々と話してやった。
    馬鹿なりに気付いたようでそれ以来体調崩してる。頭もメンタルも弱い。とにかく失敗繰り返して人を怒らせるな!と言っても通じない。
    馬鹿の左遷の旅には帯同しない。

    • 12
    • 19/05/19 03:07:08

    あのね
    私の旦那、honeysのことをなんて呼んだと思う?
    「ホーネイズ」だよ

    • 18
    • 19/05/19 03:04:26

    転勤の辞令を受けてから一気に精神的に弱ってゴホゴホと咳込み始めたバカ夫。自分だけが苦しんでいるのが癪に触るようでマスクしてるのに咳する時にはわざと外してこっちに向かって盛大に咳をしてくる。
    バカだから風邪と勘違いしてる移そうとしてるのだろうが、精神的ショックから一時的に免疫力が落ちて雑菌に感染しただけだから、こっちには移らないよ。と言っても理解出来ず。病院勧めても行かず。ひたすら苦しんで2週間経った。馬鹿だわ。

    • 11
    • 19/05/18 23:27:13

    やる事、言う事気持ち悪い。
    娘のスマホ、どれだけどのアプリを使ってたか見て私に言ってくる。
    娘の立場からしたらこれ程気持ち悪い事はないと思うし、私のスマホももしかして見ているかと思うと恐怖を覚えた。
    自分のスマホは触られただけで激怒。スマホをしている際に隣に行くとスマホを反対に傾けたり、さっと画面を消すのに。
    その行為を指摘したら逆ギレ。
    あー別れたい

    • 10
    • 19/05/17 23:15:46

    やる事なす事諸々馬鹿すぎて殺意覚える。
    何一つマトモに出来ない癖に指摘される事は学びも反省もしない上にキレる。
    病的なキレ方。見てて笑える。
    こいつの親はどうやって何も出来ないこんなバカを作り上げたんだ?
    何もしないで、周りが世話してくれればニコニコしてる、でもありがとうって言う事教わってないし、それで許されて来た田舎の大事な馬鹿長男くんなんだよね?
    バカで貧乏な義父とバカでブスな義母のやっと出来た高齢結婚で作った子だから遺伝子おかしいのか?義弟も超馬鹿だし。

    でもこんなバカと結婚しちゃった私はもっと大バカだったんだ。

    仕事先のお客様が70過ぎて超熟年離婚をする事になった。
    そしてやっとストレスから解放されるとイキイキし始めました。
    この姿見てたら私も我慢して精神的な自由を失う日々が無駄だと思い行動を始める事にした!


    • 14
    • 19/05/17 22:34:29

    お金の相談をすると、体が痒いだの今日何してた?とか露骨に話を反らす。
    おまけにバカなのがばれたくないと人と全く会話をしない
    本当に呆れる。

    • 8
    • 19/05/14 18:03:04

    子どもの運動会。寝始める、足を投げ出したり片足体育座りにしてみたり周りの目を気にしないでやりたい放題。
    つまらない、帰りたいを連発。落ち着きがない。私は最後まで見るから帰れば?と言ったら怒り出す。なんの為に来てるんだか。お昼とか少し遅れちゃダメなの?てビックリ発言。運動会を見に来ていてランチしに来た訳ではないんですが。
    極めつけが他の親御さんに ちょっとやめてもらえます?傘の雫で濡れてるんですがと言ったもんだから他の親御さんごめんなさい!て。
    普通はお互い様なんだよ。私も旦那の傘で濡れてるんだけど。
    自分の事しか考えていない。

    • 8
    • 19/05/13 22:01:52

    片付け出来ない、無いとすぐ人に聞いてくる(お前が適当に置いたんだろ)、責任転嫁当たり前、 注意した事全く治らない物を貯め込むくせに浪費家、人の物を欲しがる、他人に気遣い出来ない、この上ない行儀の悪さ。
    遠距離恋愛してたから勢い結婚しちゃったけど、生活格差とかありすぎだった。
    教育しようとしても義父母譲りの生来のしょーもない頑固さが邪魔をする。
    貧乏下品浪費家の義実家に結婚を決めてから行った事を激しく後悔。

    • 18
    • 19/05/13 21:29:36

    気が利かない、メディアの言う事は鵜呑みだが妻に言われる事は素直に聞かない、ゴメンとありがとうが言えない(諸々当然と思ってる)、やることなす事雑過ぎるが自分では出来ていると思っているから指摘されるとキレる、不機嫌面で黙るかでかい声出せば勝ちと思ってる、都合に悪い事は聞いてないと言い張る、加えて食事も運転も公共の場でもマナー悪い、酒癖悪い、不衛生、低学歴な上に無知で知恵も回らないバカ。

    • 15
    • 19/05/13 14:13:40

    典型的な発達障害なんだけど、相手の本音が察せない。
    お世辞を真に受ける。

    明らかに左遷の異動で、すげー怒ってたのに、送別会でチヤホヤされたら、「俺は、惜しまれて異動する」と勘違いしてしまった。
    それってご機嫌を損ねないで、スムーズに出て行ってほしいだけだから。

    異動を繰り返してて、必ず上司に「求められて」とか「期待されて」とか、それっぽいことを言われるけど、ぜーんぶ真に受けちゃう。

    • 14
    • 19/05/12 11:43:55

    >>1パカって(笑)1レスからウケた

    • 2
1件~50件 (全 4418件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ