皆へその胡麻ッてどうしてる??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/06/05 11:34:29

    でたぁ&#x{11:F9AF};!!
    ママスタ恒例のあらし…

    1人が、批判すると皆が、面白がってあらし始めるんだよね(*^_^*)

    祭り好きね(*^_^*)

    確かに手は汚かったかもね
    塗装業だからね。シンナーとか使ってもなかなか落ちないし、手があれちゃうんだよね(;^_^A

    • 0
    • 07/06/05 10:37:05

    オヘソは皮膚が薄いから指を突っ込んで強くグリグリしちゃうと、腸を直接グリグリしてるみたいになってお腹痛くなるって聞いたよ。

    出産してオヘソがのびたから、風呂上がりに指にタオル巻き付けてクルクルするだけで、キレイになる。

    それまでは、仰向けになってベビーオイルをオヘソに入れて、ふやかしてから綿棒で掃除してた(´∀`)

    • 0
    • 34
    • わたし流
    • D903i
    • 07/06/05 10:33:38

    風呂上がりにベビーオイルつけた綿棒で毎日してるよ
    お腹痛く成ったりは今の所無い。

    • 0
    • 33
    • 実際に
    • KDDI-SN37
    • 07/06/05 10:30:00

    主の父親はなったんだから事実そういう場合もあるって事だよ。
    私はお風呂とかで手でホジホジしたりするけど大丈夫だよ。お腹痛くなっても大した痛みじゃないしすぐ治るし気にならないくらい。ヘソ汚い方がお腹壊しそう…

    • 0
    • 07/06/05 10:19:44

    主の父親の話は、本当でもかなり特殊な例でしょ。
    それを、さもヘソの掃除をしたら危ないみたいに書くのやめたら?
    普通の人にはありえないことぐらい分からない?
    分からないなら、その名医に聞けば?

    • 0
    • 07/06/05 10:15:42

    ふつーに綿棒でつついたくらいじゃ腹膜炎にならないよ。おまえの父ちゃんどんだけきったねー手だよ。

    • 0
    • 07/06/05 09:18:55

    ↓の方へ
    …と思うでしょ。それが、掃除の仕方によって、そこから、ばい菌が入って感染して、腹膜炎を発症する事もあるんですよ。

    うちの父親の場合、お腹を切っての手術をした経験も在るから、その影響もあるとは思いますが。

    医者で検査をし、医師にその様に話を伺いましたので間違いないと思います。
    有名な名医ですから。

    • 0
    • 07/06/05 08:20:38

    臍の掃除と腹膜炎は関係ないんじゃないの?

    • 0
    • 28
    • 胡麻と言う名の
    • F902iS
    • 07/06/05 08:19:52

    垢だよね

    • 0
    • 27
    • にゃお(●'L_`●)
    • SH902iS
    • 07/06/05 08:12:51

    へそごま全くない(゜▽゜)

    • 0
    • 07/06/05 08:06:44

    皆さん、沢山レス有難うございます。

    ↓の方へ
    父親がへその胡麻掃除したら、そこからばい菌が入って腹膜炎起した事あって恐くて掃除出来ないんです。
    それから、子供の事について教えてくださった方。
    私自身、出産の経験がなくへそ同士繋がって居るものと思ってました。

    問題が無い様で安心しました。

    やはり、腹痛を起される方も少なく無いんですね。
    勇気いりますよね(*^_^*)

    • 0
    • 25
    • 今まで一度も掃除
    • P900i
    • 07/06/05 02:17:35

    したことないの?!びっくり!早く取りなよ、きっとすんげぇ沢山取れるよ。いいなぁ私耳あかとかへそごまとかごっそり取れるの見るの大好き(←やや変態ですかね)自分のは頻繁に取りすぎててもうどっさり取れないんだよな~。あ、ヘソはあんまり頻繁に掃除しすぎないほうがいいよ腹痛くなる

    • 0
    • 07/06/05 02:13:19

    お母さんの臍と赤ちゃんの臍がつながるわけじゃないんだよって旦那さんに教えてあげて。

    • 0
    • 07/06/05 02:13:05

    ヘソから栄養がいくわけじゃないよ。
    へその緒は胎盤に繋がってて胎盤からへその緒を伝って栄養がいくんだから母親のヘソにゴマがあろうと関係ないと思うけど。

    • 0
    • 07/06/05 02:10:25

    ママのヘソとお腹の赤ちゃんのヘソ(臍の緒)はつながってないから、ママのヘソに胡麻があっても問題ないんじゃない?

    • 0
    • 07/06/05 01:05:36

    皆さん
    レス有難うございます。

    オイルと綿棒を使っての掃除を皆さんされてる様ですね。

    掃除した後痛くなられた方も居る様ですがその後どうですか?

    へその胡麻が在っても、妊娠や不妊には関係ないですよね?旦那が、へそから栄養行くんだから、へその胡麻が在ったらヤバいッて言うんです。

    掃除しないと、いろんな意味でヤバいかな?今まで1度も掃除した事ないんだけど・・

    • 0
    • 20
    • 妊娠7ヶ月
    • V905SH
    • 07/06/04 23:05:51

    綿棒にオイル(馬油)つけて軽くクルクルっと回すとお腹痛くならないよ☆

    • 0
    • 19
    • 風呂上がりに
    • KDDI-CA37
    • 07/06/04 23:04:09

    掃除するとふやけて掃除しやすいよ

    • 0
    • 18
    • 胡麻でおにぎり
    • SH901iS
    • 07/06/04 23:02:27

    パックン

    • 0
    • 07/06/04 22:49:01

    お腹が痛くなるのは、掃除の際に強く刺激すると迷走神経が反応するからと聞いた。
    だから、オイルなどで優しく掃除すれば刺激することもなく、お腹が痛くなることもないよ。

    • 0
    • 07/06/04 22:44:10

    前に聞いたんだけど、ヘソのしたらへんにツボがあり、掃除をすると刺激するから、下痢になったりするとか。
    私は旦那が全然掃除をしないから汚いし見ててイライラします。

    • 0
    • 15
    • あらま
    • D903i
    • 07/06/04 22:03:09

    このトピ見てさっき掃除したら腹痛くなって来たぁ(x_x;)

    • 0
    • 07/06/04 21:57:41

    へぇ~(*^_^*)

    おへそ専用のクリーナーなんてあるんだ(*^_^*)

    それって、簡単なんですか?痛みとか、害とか無いですか?

    • 0
    • 13
    • おぺそ
    • F903i
    • 07/06/04 21:51:03

    へそ専用クリーナーあるよ。

    • 0
    • 07/06/04 21:49:05

    皆さんレス有難うございます。

    皆さんお掃除されてるんですね。オイルつけて綿棒でクリ②ですか(*^_^*)

    でも、やっぱりちょっと恐いですね(;^_^A 皆さんお腹壊されませんか??

    • 0
    • 07/06/04 21:20:12

    私、へその穴丸見え…(恥)母いわくお医者さんが切りすぎたと。
    だからへそごまに憧れる☆

    • 0
    • 07/06/04 21:12:17

    同じくベビーオイルでふやかして麺棒よ(。・ω・。)ノ

    • 0
    • 9
    • ☆ケロロ運送☆
    • N902i
    • 07/06/04 21:11:44

    妊婦の時にへその底が見えて感動した!

    • 0
    • 07/06/04 21:09:14

    ベビーオイルでふやかして綿棒攻撃。

    • 0
    • 07/06/04 21:09:11

    綿棒でグリグリして

    クンクン

    • 0
    • 6
    • KDDI-CA35
    • 07/06/04 21:08:56

    オイルでふやかしてポリッと取る

    • 0
    • 07/06/04 21:08:45

    出来た事ない(:_;)
    ベビーオイルで掃除したら?

    • 0
    • 4
    • 放置
    • KDDI-TS34
    • 07/06/04 21:08:33

    腹壊すってきいたから。

    • 0
    • 07/06/04 21:08:26

    オリーブオイル着いた綿棒で優しくホジホジ~

    • 0
    • 2
    • KDDI-SN36
    • 07/06/04 21:07:56

    臨月でデベソだからゴマがない

    • 0
    • 1
    • 胡麻あえ
    • KDDI-SN36
    • 07/06/04 21:07:22

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ