?
タイトル通りなんですが、同じ組の子多数に顔や頭などしょっちゅうサワサワ触られてるのを見かけます。
他の子はされてないのにうちの娘だけ…これはなんなんですかね?
娘は二年保育で四月から入園しましたが、人見知りや引っ込み思案で自分から輪に入ったり話しかけたり出来ないタイプです。それに何か関係するんでしょうかね?
同じ様な方いませんか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~5件 ( 全5件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 あ
KDDI-HI35
07/06/02 13:12:30
会話が続かないから触ってコミュニケーション取ってるとかでは無いですか?
返信
No.2 あ
N902iS
07/06/02 13:38:30
おとなしいからかな?
もしかして小柄かな?
うちは下の子連れて送迎してるんだけど、頭や顔をさわりにくる子が数人いる。自分達より小さいし、じっとさわられてるから。
返信
No.3 肌がつるつるしてるとか?
F902iS
07/06/02 13:47:02
私自身幼稚園の時いつも&#x{11:F944};ちゃんさわると気持ちいいって顔を触られまくってた
大人になっても未だにスベスベ~って触られるよ
返信
No.4 途中で送信しちゃった
F902iS
07/06/02 13:49:27
今うちの小学生の子供もスベスベ~と同級生に顔をよく触られてます
主さんのお子さんもキメの細かい肌してませんか?
返信
No.5 主 主
KDDI-CA35
07/06/02 15:33:33
ありがとうございます、皆さんのレス、それぞれ思い当たります!
まだ赤ちゃんしゃべりが抜けず、さ行がちゃ…で、つ、もちゅ、としか話せなくて会話が続かないプラス何話してるのかわからない時があるんだと思います…。
あと、触られてると目線うつむいて触られるままにじっとしています。
肌のキメはよくわからないけどかなり色白で見た目スベスベっぽいかも…。
なるほど、そう言う理由なんですかねえ。
なんか傍目から見るとじっと黙ってうつむく娘に一人二人がさわさわしてるのがある意味ちょっと異常な光景に見えて…???ってなってしまって。
返信