たばこが原因70%

  • なんでも
  • KDDI-HI39
  • 07/05/31 20:35:42
口唇口蓋裂の環境要因として、妊娠中の喫煙が70%なんだってね。日本でそれを発表しちゃうとタバコが売れなくなるから学会で発表しないとか。妊娠中でタバコ吸ってる人は後で後悔しない為にも、よく考えてね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 41
    • ヌシ
    • KDDI-HI39

    • 07/05/31 21:32:01
    色々なご意見ありがとうございます。この障害に対して、批判でも嫌みでもありません。先日私の姪っ子が口唇口蓋裂の男の子を出産しまして、私も初めてこの障害の実態を知ったばかりです。確かに手術をすれば治ると言われていますが、外見の事だし、何年もかけて何度も手術を行うので精神面で辛いと聞きます。姪っ子の気持ちを考えただけで何も手助け出来ない私はもどかしくもあります。だから、せめてママスタの今妊娠中の方、少しでもお腹の赤ちゃんの環境を良くして欲しいと願いトピを立てました。ただそれだけです。大きなお世話だったらごめんなさい。長文失礼しましたm(_ _)m

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ