セックスレスの夫婦

  • 旦那・家族
    • 19446
    • チューリップ(愛の形)
      22/10/11 13:13:56

    私の学生時代からの親友で、いくつになっても旦那さんが愛おしそうな目で奧さん(親友)見てて、愛されてていいなぁーと思ってました。親友だから何でも話すけど40半ばなのに、旦那さんから求められて週1、2回はしていて、うちなんかレスだからいいなぁーと言いながら話聞いてて、ママ友だとこんなこんな話ドン引きだけど、親友だと妬みとか嫉妬とか不思議とないんだよね。レスの悩みも聞いて貰ったり。

    で、彼女からのアドバイスが
    (私が)男並みに総合職で働いていて、それは素晴らしい事だけれど、もう少し可愛げある女になりなよ、と言われ目から鱗。
    ロングが似合うから大学時代からロングで旦那もロングが好きだといってくれてて
    スカートしかはかなかったのに
    ここ10年、パンツスーツばかり。
    育児で時間がなくなり髪も、ショート。

    そっかぁ……と親友のアドバイス受け入れ
    髪の伸ばしてロングになり、スカートもワードローブに取り入れ、出勤もスカートになってきて、旦那にも対等で弁論大会みたいになっていたのも反省して、旦那に同調したり、楽しくくらしていたら、旦那が求めてくるようになって再開しました。
    自然と甘えられようにもなって5歳年上の旦那ですが、さぞかし可愛げのない女だったんだろうな、と今なら親友の言った事がよくわかる。甘えるの結構大事かも。。。

    • 8

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ