2人目出産について

  • 妊娠・出産
  • ひとみ
  • N900iS
  • 05/02/14 20:35:51

1人目と比べて出産は早いとか聞きますがそろ②だなぁとか分かりますか&#x{11:F9A8};病院は変わらずに里帰りするんですが、少しでも里帰り期間を減らしたいんですけど…やっぱり2人目の方が早いですよね&#x{11:F9A8};ちなみに上の子は予定日でした

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • ひとみ
    • N900iS
    • 05/02/15 17:15:58

    ある程度分かりますよね&#x{11:F9A8};親も近くなれば分かるって言ってるし、様子みて里帰りしようかな。旦那が心配性で&#x{11:F9AB};夜勤で昼間いるし、夕方は親いるし大丈夫かな&#x{11:F9C7};すぐ連絡とれなかったら恐いけど…

    • 0
    • 6
    • さな
    • F900i
    • 05/02/15 07:58:23

    一人目→40週3日
    二人目→39週1日
    二人目の方が子宮の筋肉も馴染んでいるから週数も進行も早くなりますが下の方々のように ケースバイケースですよ。
    お腹の下がり具合いや前駆陣痛の頻度など 二人目だから分かる兆候を目安に里帰りされてはいかがですか?

    • 0
    • 5
    • あや
    • KDDI-HI32
    • 05/02/15 01:10:36

    上の子は予定日より二週間ぐらい早くて下は予定日過ぎました♪お産のすすみ具合はそんなに変わらなかったです(下の子がデカかったからかも)

    • 0
    • 4
    • ルイジアナボブです。
    • P252i
    • 05/02/14 23:19:16

    下の方達と同じく二人目は予定日過ぎました。でもお産が始まったら3時間で産まれちゃった&#x{11:F9AB};上は18時間かかったのにな&#x{11:F9C7};

    • 0
    • 3
    • ひとみ
    • N900iS
    • 05/02/14 22:46:21

    2人目の方が遅かったって人もいますよね。知り合いで上は予定日、下は9日遅れって人がいました。進行はやっぱ2人目の方が早いですよね。家から病院が近いので遠ざかるのもあれだし、旦那は心配だしでも上いるしで悩みます…あんま早々と帰るのもね…

    • 0
    • 2
    • ママ
    • D505i
    • 05/02/14 20:53:25

    12月に二人目を出産しましたが、予定日より一週間遅れでした。二人目が早いというのは分娩時間が短くなるということだったようです。私の場合、一人目の時よりもお産のすすみが早くてあっという間に生まれましたよ。

    • 0
    • 1
    • KDDI-SN31
    • 05/02/14 20:40:17

    うちは上の子を38週0日に出産、二人目明日39週に入るけど前駆陣痛はあるものの^^;まだ産まれそうにありません(≧ε≦)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ