義理親の老後

  • 旦那・家族
  • 老後の世話なんてイヤ
  • D902iS
  • 07/04/02 15:40:46

義理親の老後の世話ってどこまで見るんですか?ボケたり寝たきりになっても見るんですか?義理親のオムツ替えたりしないといけないの?旦那は姉弟の長男だけど 同居なんて絶対、絶対嫌!!教えてください!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 面倒みないってだけでは
    • N901iS
    • 07/04/02 22:18:56

    逮捕はされないよ。介護しないと生きていけないのをわかってて放置しといたら捕まるけどね。でもよっぽどの事がないかぎり警察は動かないよ

    • 0
    • 25
    • にゃん
    • KDDI-SH31
    • 07/04/02 21:54:23

    みなさん、教えていただいてありがとうございます。逮捕は旦那なんですね。それも困るなぁ…。

    • 0
    • 24
    • 確か
    • KDDI-TS36
    • 07/04/02 21:09:11

    長男に限らず、実子が面倒みる義務があるのかな?

    • 0
    • 07/04/02 21:05:26

    えっ!実子は介護しないと逮捕されるんだ!知らなかった!ってかそうだよね。私の実親の老後も心配…私は姉妹だから姉も結婚して出たら親は寂しいだろうな。しかも、どっちか先にシんじゃったら独りぼっち!両親の貯金もあるのか不明だわ

    • 0
    • 07/04/02 19:57:53

    介護保険使える物は使うけど、それ以外にかかる金の出どころは、その家庭ごとに違うと思う。兄弟がいるならみんなで出すとか、本人の貯金から出すとか。

    • 0
    • 07/04/02 19:49:47

    実子だけが逮捕。
    介護料とかも出さなきゃだめだよ。

    • 0
    • 20
    • あなたは
    • KDDI-ST31
    • 07/04/02 19:39:48

    逮捕なんてされないよ。
    責任があるのは実子である旦那さん。

    お嫁さんには法的な責任は一切なし

    • 0
    • 19
    • トピズレごめんなさい
    • KDDI-SH31
    • 07/04/02 19:31:13

    私は義親と絶縁してるんですが、私が面倒みないと逮捕されるって旦那に言われたんですが、本当にそんなことあるんですか?

    • 0
    • 18
    • 義親の
    • KDDI-SN36
    • 07/04/02 18:57:00

    施設代なんかは、こっちが払うのが普通??なの?

    • 0
    • 17
    • 友だちんとこ
    • D902i
    • 07/04/02 17:23:35

    国の施設イッパイだからって入れなくて、普通の老人ホームなんだけど、最初に1千万、月20万払ってるよ。
    食事も豪華だし死ぬまで看てくれるらしいけどね。
    無理だ…。

    • 0
    • 07/04/02 17:19:33

    うまく入れたとして、この先何年続くか分からない高齢者施設代を払い続ける経済力や貯蓄があるのなら、入ってもらった方がいいよね…。ないなら、看るしかないな…。

    • 0
    • 07/04/02 17:12:07

    老人ホーム高くても出すって~!同居とか勘弁して!って神様に今からお願いしとかないといけないね。本当に同居してる人って尊敬するよ!相当精神力と忍耐力いるよね。

    • 0
    • 14
    • 私も
    • KDDI-SN36
    • 07/04/02 16:53:21

    同居は絶対いや。
    仲良し!って感じじゃないし、どちらかと言えば嫌い。
    同居なんてしたら気を使いまくり、絶対10円ハゲ出来る‥。
    以前義母にボケたらあんたの所に行くわって旦那に言ってんの聞いて、倒れそうになったよ。
    その考えがあり得ないし、図々しい。

    • 0
    • 13
    • 私は
    • KDDI-CA37
    • 07/04/02 16:43:27

    オムツなんて替えない。同居はこの夏から決定だけど。自分のことは自分でできるから同居するだけ。自分のことができなくなったら施設もしくはヘルパーを雇う。金は使います。だって無理だもん。自分も将来そうしてほしいし。

    • 0
    • 12
    • 老人ホーム
    • D902i
    • 07/04/02 16:38:28

    めちゃくちゃ高いよー

    • 0
    • 07/04/02 16:35:55

    絶対ヤダー!ヤダよ~!旦那は親思いだし。。義理親は良くしてくれる人だけけど。ねぇ… 結婚なんて何も深く考えてなかったし。あ~ヤダ~

    • 0
    • 10
    • 同居は嫌
    • P902i
    • 07/04/02 16:32:08

    私は義理親の老後は覚悟の上で結婚してからずっと同居してるけど…義父の弟(40代後半)がまだ結婚しないで家にいるんだけど、最近義父の弟の老後も私がみなきゃいけないのかなって不安になってきた。

    • 0
    • 07/04/02 16:22:04

    結局、人間の基本は、うん◯・しっこ。自分もいつか介護されるかもしれないんだから、少しは許容範囲広げて考えた方がいいよ。

    • 0
    • 8
    • ヤマン
    • SH903i
    • 07/04/02 16:20:46

    私は無理…
    悪いケド老人ホーム入っていただきます↓
    ちなみに旦那は③人兄弟の末っ子ですが、同居です。いやだ(ノ_・。)早く出たい~

    • 0
    • 7
    • 長男と
    • D902i
    • 07/04/02 16:18:27

    結婚した自分を恨め

    • 0
    • 07/04/02 16:15:31

    うちも同居は嫌だよって旦那に言ってあるよ!うちは次男だけど、長男が婿にいったし(-_-#)でも三男もいるから逃げ切る!

    • 0
    • 07/04/02 16:15:20

    尊敬できる義親さんなら、自然と看たいと思う様になるかも。施設に入れるのに、いくらかかるか、すぐ入れるのか、調べておいたほうがいいよ。

    • 0
    • 07/04/02 16:09:59

    いくら嫁にきたから面倒見ないといけないって嫌だなぁ。。私の実母か゛祖父の介護してたの見てるから余計に。う○こ垂れ流しとかだったし。 旦那に将来同居とかイヤだよ的なこと言うのって無し??

    • 0
    • 3
    • 嫌だよね
    • D701i
    • 07/04/02 15:52:04

    寝たきりにならないように祈るしかない。

    • 0
    • 2
    • 子供には
    • D902i
    • 07/04/02 15:46:56

    看る義務があるからねぇ…。嫁には義務はないけど結婚したからにはそうなるんじゃない?

    • 0
    • 1
    • 嫌なら
    • N901iS
    • 07/04/02 15:46:41

    老人ホームへ入ってもらう。無理ならオムツかえたりの介護しなきゃいけないかもね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ