母が意識なくて看護婦の対応

  • なんでも
  • あかさ
  • P902i
  • 07/03/30 01:46:29

意識がなくなり呼吸器をつけました。

今日おみまいにいって孫の顔を見せてばあちゃんってよぶとまぶたが開きました。
意識があるみたいですよと看護婦さんに伝えると、看護婦さんは「じゃあ刺激を与えて確認してみますねー」といい、母の乳首をおもいっきりつねり、血がパジャマににじみました。

そんなにつねることないのでは…と思いました。

からだが動かないから痛いとも言えないのに…

ひどいですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~32件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 07/03/30 01:51:20

    やっぱりおかしいですよね!!
    血がでてますよ!って私がいったら、「ごめんなさいね」といわれました。

    • 0
    • 07/03/30 01:55:54

    なんだかびっくりしてしまい、何も言えずでした。

    そのあとも、意識があるかもしれないのに、まぶたを開き 光の出る棒みたいなやつを直接、瞳孔に当てていたので、「まぶしいんじゃないですか?」と聞いたら「まぶしいかなー?」といわれました。

    なんだか心配です

    • 0
    • 07/03/30 01:59:42

    応援してくれる方やコメントくれた方ありがとうございます。

    また明日おみまいにいっていっぱい話しかけて来ます。

    • 0
    • 07/03/30 02:04:45

    看護士さんありがとうございます。

    なんだか看護士さんの対応が不安で仕方ありません…
    変えてもらえるならいいんですけれど…

    • 0
    • 07/03/30 02:06:36

    気遣ってくれてありがとうございます。

    なんだか心配で眠れません。

    • 0
    • 07/03/30 02:39:58

    朝早いのにまだ眠れない(>_<)

    そうですね!お父さんに頼んでみます。

    • 0
    • 07/03/30 02:44:49

    私もさん もそんな事があったんですね…。
    医師や看護士さんも色んな方たちがいるから、よい人に当たりたいですよね。

    • 0
    • 07/03/30 03:06:05

    歯がぬけたなんてもっとひどいですね(>_<)

    まったく作り話じゃありません。だから心配で眠れません。
    でも寝ようと思います。

    もし看護婦さんを変えてもらうようにいって、余計嫌がらせされたりとかも心配です。

    • 0
    • 07/03/30 03:08:53

    やっぱり釣りと思うほどのありえないことなんですね…
    今いちばん辛いのは母だと思うので…

    • 0
    • 07/03/30 03:13:24

    とこずれもひどいですね(>_<)

    母の呼吸が、いったん止まった時も看護婦さんはすぐに気付かなかったみたいです。脳に障害が残る可能性があるともいわれました。
    病院に不信感でいっぱいです。

    • 0
    • 07/03/30 03:19:01

    動けなくてしゃべれなければ意識があっても痛いとかやめてとか言えないから、看護士さんはそこのところを気を付けてほしいです。

    私が話しかけたらあきらかに母は まぶたをあけて、のどもすこし動いたんで、何かをはなしたいのかなと思いました。

    看護士さんが乱暴だとかわいそうです。

    • 0
    • 07/03/30 03:21:52

    …さん。お母様は痛かったんでしょうね(;_;)

    意識はあるのにからだが動かないっていちばん辛いと思います。

    • 0
    • 07/03/30 03:44:14

    遠かった病院から変わって今の場所に昨日来たんです。

    誰か大丈夫といってください(>_<)本当に心配で眠れない。頭がクラクラするよ。

    お願い致します

    • 0
    • 07/03/30 09:44:34

    おはようございます。
    昨日はあれから少し寝て、朝起きて子どもたちを保育園に連れていきました。
    無事に起きれてよかった。
    いろんな方たちコメント残してくれてありがとう。

    母はガンではありません。筋肉が弱る病気で、さらに風邪を引いてしまい 食べ物が肺の方に流れ込んでしまい呼吸がしずらくなりました。

    最初にいった病院ではちゃんと処置をしてくれたので、担当の若い先生がかっこよくて嬉しいなとかいうくらい回復していました。

    でも転院したらいきなり事態が急変。

    びっくりしたし、看護婦さんの対応もそんな感じだったから焦りました。

    こどもたちがばあちゃんとよんだりわたしが呼んだりするとまぶたがあくんです。なのち乳首刺激を血がパジャマに滲むほどしたので、痛いんじゃないかと心配になりました。

    血は1、5から2センチ近くにじみました。
    証拠写真はとっていません。パジャマを着替えてなければ今日 シャメに保存してこようと思います。

    みなさんに返事出来なくてすみません。でもコメントくれてありがとう。

    • 0
    • 07/03/30 09:55:54

    ん、さんも大変な経験されたんですね(>_<)訴えること出来そうですね!

    よい医師や看護士さんばかりになることを祈るばかりです。

    • 0
    • 07/03/30 10:25:31

    父に 転院の相談をしてみようと思います。でも近くにはそこの病院しかないので不安です。

    そうなんです。話しかけると意識はあまりないようだけれど、あきらかに反応があるんです。

    本当に看護士の乳首も同じようにつねってやりたい。

    • 0
    • 07/03/30 12:24:06

    みなさんコメント、色々な意見をありがとう。

    母は病気でしたけど、一昨日まで普通に話せたし、手もある程度は動きました。

    • 0
    • 07/03/30 12:37:13

    はい。今日は三時に病院に行くので、そのときにもう痛覚反応はしないようにいいます!

    • 0
    • 07/03/30 12:47:49

    おみまいの花を買いました。
    花屋に行って、お見舞いにいい花は何かありますか?と聞くと「フリージアはどうですか?」と聞かれました。

    そういえば父が母にはじめてプレゼントしたのがフリージアと言ってたな?と思い買いました。

    いきなりフリージアを進められるなんて何かあるのかな。なんて思ったり。

    すいません。
    病院に行くまでいろんなことを考えてしまうので、トピ文とは関係ない事ですがきを紛らすように書いてます。

    • 0
    • 07/03/30 12:52:35

    あかさんありがとう。
    残念ですがまだ連れて帰ることはできません。
    呼吸器をつけてるので(>_<)

    ケンカみたいなのしないでくださいm(__)m

    • 0
    • 07/03/30 12:55:05

    お花駄目な病院あるんですか?駄目だったら持って帰ってきます(((^_^;)

    • 0
    • 07/03/30 13:01:47

    私はさんありがとう。

    四月から働く予定なので、病院でみてもらうことになりそうですが、痛めつけられるのは許せません。

    • 0
    • 07/03/30 13:03:56

    そうなんですか(((^_^;)
    じゃあ持っていかないほうがいいかもですね。

    • 0
    • 07/03/30 13:14:35

    なんだか話しを聞いてもらえて心強いです。

    せっかくフリージア買ったんだから持ってってあげたいですよね。

    ナースステーションいいですね!

    • 0
    • 07/03/30 13:23:11

    今電話かけて聞きました。花はいいらしいです。

    臭いが強くなければいいといわれました。

    話終わったら失礼しますもいわずガチャッと切られたので少し感じが悪いと感じました。。

    • 0
    • 07/03/30 13:37:01

    今日病院に行ったときに証拠シャメとると書きました。。
    あとは病院に行ったときに言うんですが 他に今やるべき事ありますか?

    電話で苦情いったほうがいいのかな?

    私自身、いまどのように行動すべきか混乱してます。
    するべきことがあるならおしえてください。すみません。

    • 0
    • 07/03/30 13:40:45

    愚痴ってしまってすみません。ついつい愚痴ってしまいました。

    あかさんいろいろとありがとう。

    • 0
    • 07/03/30 13:44:04

    なんかさん、何が八つ当たりですか??

    • 0
    • 07/03/30 13:56:59

    嫌な気分にさせてすみません。。

    • 0
    • 07/03/30 15:56:21

    病院に行ってきました。

    血がにじんだことを担当医に話したら、やりたくてそういうことをしたわけでわないことを理解してくださいと言われました。

    極力気を付けますと言われました。

    もう血が出るほどにやるのはかわいそうなんで本当にやめてくださいといいました。

    わたしは29歳なんですけど、顔だけ若く頼りなく見えるらしくいつもよく 若いから○○ねーと言われます。見た目だけで判断されたくないと思ってます。


    みなさんありがとうございました。あんまりトピをあげ続けてもまたダラダラ余計な話をしてしまいそうなので、トピを閉めようかと思います。

    • 0
    • 07/03/30 16:38:29

    瞳孔は長く光をあててたのでまぶしいかなと思いました。
    直前に母に呼び掛けたら反応があったので。


    全部のコメントに返事は出来なかったけれどすべてちゃんと読みました。

    もう母の状態には納得しました。

    これからも前向きに頑張ろうと思います。

    • 0
    • 07/03/31 14:41:38

    いっかい閉めたのにすみませんm(__)m

    実はうちの家庭は、父に決定権があり、私が病院を変えようと言っても父が同意するかわからないんです。
    でも出来る限り訳を説明しながら転院を説得しようと思います。

    知り合いに聞いたところ、いまの病院は「やぶ」と有名だったみたいです。

    父がどう言うかわかりませんが母のために頑張ります。

    • 0
1件~32件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ