母が意識なくて看護婦の対応

  • なんでも
  • あかさ
  • P902i
  • 07/03/30 01:46:29

意識がなくなり呼吸器をつけました。

今日おみまいにいって孫の顔を見せてばあちゃんってよぶとまぶたが開きました。
意識があるみたいですよと看護婦さんに伝えると、看護婦さんは「じゃあ刺激を与えて確認してみますねー」といい、母の乳首をおもいっきりつねり、血がパジャマににじみました。

そんなにつねることないのでは…と思いました。

からだが動かないから痛いとも言えないのに…

ひどいですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • おかしい!!
    • V803T
    • 07/03/30 01:47:52

    なぜ乳首?手をトントンするとかでもいいじゃん!ムカつくな~

    • 0
    • 07/03/30 01:48:42

    えっ!普通そんな事で確認する?おかしくない?

    • 0
    • 3
    • 松本みぶ子。
    • F702iD
    • 07/03/30 01:48:45

    なんだかヒドイね。
    乳首って!なんで!?

    • 0
    • 4
    • SH902iS
    • 07/03/30 01:49:09

    反応見るのに乳首抓るの?男の場合もなのかね?

    • 0
    • 5
    • パピコ('∀'●)
    • N701i
    • 07/03/30 01:49:41

    血が出るくらいってありえない(>_<)

    • 0
    • 07/03/30 01:50:03

    ありえないよ!
    私ならその場で言うけどな

    • 1
    • 07/03/30 01:50:11

    普通肩叩いて○○さ~んとかじゃない?おかしいよその看護師

    • 0
    • 8
    • 乳首!?
    • F902i
    • 07/03/30 01:50:15

    ありえない!
    ひどいよ

    • 0
    • 9
    • あの
    • KDDI-SN33
    • 07/03/30 01:50:21

    そんなにつねることないのではって、呑気に書いてるけど刺激を与える場所がおかしいですよー

    • 0
    • 10
    • 一応
    • KDDI-CA32
    • 07/03/30 01:50:26

    乳首をつねるのは、マニュアルです。
    勿論、血が滲むほど、つねる必要はありませんが。

    • 0
    • 07/03/30 01:50:36

    私も看護師だけど、そんな確認の仕方しないよ(>_<)しかも出血なんて…。
    酷すぎだから師長とかに相談したらどうですか?可哀想です(;_;)

    • 0
    • 07/03/30 01:50:51

    ネカマ

    • 0
    • 13
    • うん。
    • N902i
    • 07/03/30 01:50:55

    ひどい。医療のコトは素人にはわからないけど、そういうやり方が必要なら家族に嫌な感情をもたせないように説明すべきだよ。家族の気持ちも考えない看護師なんていやだ。

    • 0
    • 14
    • 乳首はわからないけど、
    • SH901iS
    • 07/03/30 01:51:03

    聞く器官は正常な場合多いんだって!いっぱい話かけて、歌うたってあげて!!
    主さん、祈っています。頑張って、お母さん!

    • 0
    • 07/03/30 01:51:20

    やっぱりおかしいですよね!!
    血がでてますよ!って私がいったら、「ごめんなさいね」といわれました。

    • 0
    • 16
    • 主は見てただけ?
    • P902iS
    • 07/03/30 01:51:27

    なんで乳首なのか聞けばよかったのに

    • 0
    • 17
    • ティム
    • KDDI-TS34
    • 07/03/30 01:54:12

    血がでるほどは,ふつーにおかしい!!!

    • 0
    • 07/03/30 01:55:54

    なんだかびっくりしてしまい、何も言えずでした。

    そのあとも、意識があるかもしれないのに、まぶたを開き 光の出る棒みたいなやつを直接、瞳孔に当てていたので、「まぶしいんじゃないですか?」と聞いたら「まぶしいかなー?」といわれました。

    なんだか心配です

    • 0
    • 07/03/30 01:59:42

    応援してくれる方やコメントくれた方ありがとうございます。

    また明日おみまいにいっていっぱい話しかけて来ます。

    • 0
    • 20
    • サムゲタン&#x{11:F9F4};
    • D901i
    • 07/03/30 02:00:54

    私看護師だけど…
    乳首で痛み刺激みたりしないよυ私は指の爪をギューッてして反応見てたけど…てかまず始めは声かけからだよ…

    • 0
    • 21
    • 主さんも
    • SH901iS
    • 07/03/30 02:02:10

    体気をつけてね。

    • 0
    • 07/03/30 02:03:55

    なんか陰で
    もっとひどいこと
    されてそう(T_T)
    心配だね

    • 0
    • 07/03/30 02:04:45

    看護士さんありがとうございます。

    なんだか看護士さんの対応が不安で仕方ありません…
    変えてもらえるならいいんですけれど…

    • 0
    • 07/03/30 02:05:43

    自分の母親がそんな事されたらその看護師ぶっ飛ばすかも。主さんのお母さんが早く元気になりますように‥

    • 0
    • 07/03/30 02:06:23

    まずは手とかから確認して反応なければ乳首も一つの確認場所(*_*)
    血が出るまではしないけど&#x{11:F9AB};&#x{11:F9AB};&#x{11:F9AB};&#x{11:F9AB};&#x{11:F9AB};
    乳首は救急の看護師先輩に教わりました!

    • 0
    • 07/03/30 02:06:36

    気遣ってくれてありがとうございます。

    なんだか心配で眠れません。

    • 0
    • 27
    • サムゲタン&#x{11:F9F4};
    • D901i
    • 07/03/30 02:08:43

    本当…ご家族の前で痛み刺激みるのってなんか気が咎めるよ それなのに血がでるほどやるってちょっとおかしいよ なんか不安だね(*_*)

    • 0
    • 28
    • 手が冷たかったとかかな
    • SH901iS
    • 07/03/30 02:31:53

    心臓に近いところだからかな。
    にしても、淡々とした扱いみたいだよね。主さんじゃなく、旦那さんかお父さんに交代お願いして貰っては?

    • 0
    • 07/03/30 02:37:28

    実父がもう心臓が止まりかけ…くらいで医師がきて、後からきた看護士に「まだ(止まらないの)?」と聞いたのがすごくショックで、9年経った今でも忘れられない。
    「○時○分、ご臨終です。」と言ったらダルそうに帰って行った。

    • 0
    • 07/03/30 02:39:58

    朝早いのにまだ眠れない(>_<)

    そうですね!お父さんに頼んでみます。

    • 0
    • 07/03/30 02:44:49

    私もさん もそんな事があったんですね…。
    医師や看護士さんも色んな方たちがいるから、よい人に当たりたいですよね。

    • 0
    • 07/03/30 02:46:51

    ひどいよね!病院側は家族の気持ち分からないんだよね。うちの母も意識なくなったときにノドに酸素送るようなやつかな?それ入れるときに母は痛いとも言えないし動けないしで結局痛くて歯が一気に3本ぬけて血が流れてた…そこでもう父が見てらんなくて医者にひどくないか?って言ってたよ。。

    • 0
    • 33
    • えっ?
    • KDDI-HI37
    • 07/03/30 02:48:52

    えぇっ∑( ̄口 ̄)

    • 0
    • 07/03/30 02:55:04

    これ作り話しだよね…

    • 0
    • 35
    • 本当、
    • SH901iS
    • 07/03/30 02:55:34

    医師の一言、看護師さんの一挙手一投足で、身内は報われたり突き落とされたりですよね…。実際に病と闘っているのは患者さんだけど、ともに闘い、見守る身内にも救いがあってほしいですよね。主治医の待合室に、『忘れられない一言』という本があって、医療従事者に言われた一言集があります。嬉しい話も傷つく話もあります。悲しいけど現実なんですね…。
    明日、お母様に良いように話が進みますように。

    • 0
    • 36
    • ひどい!
    • F902iS
    • 07/03/30 02:58:17

    看護婦も人間だから、何か感情が入ったのかな
    血が出るまでなんて…
    ムカつくね!許せない!
    上の人に相談してみたら?

    • 0
    • 37
    • なんでみんな
    • SH901iS
    • 07/03/30 03:03:58

    真面目にレスしてんだ?釣りに決まってんじゃん

    • 0
    • 38
    • うちの母も
    • KDDI-ST31
    • 07/03/30 03:04:18

    意識がなくて肉がえぐれてしまう程の酷い床ずれになりました。体勢変えてあげればここまで酷くはならなかったと思うのですが仕方ないのですか?

    • 0
    • 07/03/30 03:06:05

    歯がぬけたなんてもっとひどいですね(>_<)

    まったく作り話じゃありません。だから心配で眠れません。
    でも寝ようと思います。

    もし看護婦さんを変えてもらうようにいって、余計嫌がらせされたりとかも心配です。

    • 0
    • 40
    • 釣りでない可能性があるから。
    • SH901iS
    • 07/03/30 03:07:04

    同機種、あんた嫌。

    • 0
    • 07/03/30 03:08:53

    やっぱり釣りと思うほどのありえないことなんですね…
    今いちばん辛いのは母だと思うので…

    • 0
    • 42
    • 床ずれ
    • P901iTV
    • 07/03/30 03:09:40

    確かに体の向きを変えたりすれば出来にくくはなると思いますが栄養状態が悪いと出来やすく治りにくくなります。

    • 0
    • 07/03/30 03:10:18

    母がすごくかわいそうで私も見てるのが辛かったです。。母は動けなかったし喋れなかったけど歯が抜けたときに涙流してました…。主さんのお母さんももっとひどくされないように看護師さんのこと言ってみたほうがいいと思います。お母さん守ってあげてくださいね。

    • 0
    • 07/03/30 03:13:24

    とこずれもひどいですね(>_<)

    母の呼吸が、いったん止まった時も看護婦さんはすぐに気付かなかったみたいです。脳に障害が残る可能性があるともいわれました。
    病院に不信感でいっぱいです。

    • 0
    • 45
    • 心配なら
    • SH901iS
    • 07/03/30 03:13:52

    私ならボイスレコーダ仕込む。

    • 0
    • 07/03/30 03:19:01

    動けなくてしゃべれなければ意識があっても痛いとかやめてとか言えないから、看護士さんはそこのところを気を付けてほしいです。

    私が話しかけたらあきらかに母は まぶたをあけて、のどもすこし動いたんで、何かをはなしたいのかなと思いました。

    看護士さんが乱暴だとかわいそうです。

    • 0
    • 07/03/30 03:21:52

    …さん。お母様は痛かったんでしょうね(;_;)

    意識はあるのにからだが動かないっていちばん辛いと思います。

    • 0
    • 48
    • 病院変えれないの?
    • N702iD
    • 07/03/30 03:32:34

    あと、聞いた話だけど、家族が何も言わないと余計ひどい扱いされるらしいよ。 少々うるさく、例えば ここ怪我してるけど何で?とか、些細な事でも言う方が、あそこの家族はよく見てるからちゃんとしないとうるさい。。てな感じで下手な事しないと聞いた。 一概には言えないけど、主さん、やっぱり言う事は言わないとダメなんじゃないかな?
    だって、血が出る程なんて明らかにおかしい。
    そこの病院じゃなきゃダメですか?
    私は、つい先日姉を亡くしましたが、大学病院だったのですが、ひどかった……周りからは病院変えてれば、まだ寿命はあったはずだと言われました。助かったかもしれない!とも言われました。
    病院選びは大切です。上に言って変わればいいけど、そんな看護婦がいる病院なんて信用出来ない。主さんのお母さん、早く回復するといいですね!お大事になさって下さい。主さんもお体に気を付けて。

    • 0
    • 07/03/30 03:44:14

    遠かった病院から変わって今の場所に昨日来たんです。

    誰か大丈夫といってください(>_<)本当に心配で眠れない。頭がクラクラするよ。

    お願い致します

    • 0
    • 50
    • かな
    • KDDI-SN36
    • 07/03/30 03:53:34

    お母さんが心配するから ひとまず寝ようね (/_;)

    • 0
1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ