母が意識なくて看護婦の対応

  • なんでも
    • 161
    • ごめんね
      07/03/30 21:43:55

    主さん、閉めたのにごめん…。

    痛みを感じるか調べるのに、爪や乳頭以外なら胸骨をグリグリってやったりするよ。
    私が勤めていた病院では意識が戻った女性の方から
    『返事は出来なかったけど、乳頭を触れられたのは分かった。女性としては乳頭は必要かもしれないけど、良い気持ちではなかった。』
    と投書があり、乳頭は禁止され胸骨だけになったよ。

    意識を確認する方法は痛みだけでなく、目に光を当てて黒目が反応するか(瞳孔反射)、足の裏を棒でスッて擦って指先が反射するか(バビンスキー反射)もあるよ。
    総合的に見て、意識レベルが決まるんだよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ