3才になったら保育園か幼稚園に・・

  • 乳児・幼児
  • KDDI-TS38
  • 07/03/28 23:15:58

3才になったら幼稚園か保育園どっちに入れようか悩んでます。先輩ママさんにアドバイス頂きたいです!幼稚園に入れたら放課後は預かり保育する予定で、保育園ならば行かせたい保育園は4才の誕生日が来るまでしか預けられないとこなんで一年間だけで、その後は幼稚園になることになります。私も仕事をパートでする予定なんで保育園に行かせるなら毎日じゃなく週何回・・の形にします。 幼稚園なら毎日になっちゃいますが。どちらが子にとっていいのか悩んでます。人見知りが激しくママべったりなんで余計考えちゃいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 私なら
    • P902i
    • 07/03/30 14:35:08

    幼稚園。

    • 0
    • 6
    • んー
    • N901iC
    • 07/03/29 14:24:37

    なら幼稚園に入れて、預かり保育必要ない仕事にしたら?これから仕事探すんでしょ?幼稚園の時間内の仕事探したら?転園の心配ないし、他の方も言ってるけど通うなら毎日の方がいいし。お子さんもゆったり過ごせると思うけど?

    • 0
    • 5
    • KDDI-TS38
    • 07/03/29 09:05:43

    幼稚園年少さんから入れて預かり保育するより保育園の方が子にとってゆったり過ごせるかと思ったからです。

    • 0
    • 4
    • SH901iS
    • 07/03/29 07:25:36

    保育園で週何回の形で預けたらなかなか慣れないよ。人見知りする子ならなおさら。行く日・行かない日があると混乱するから。保育園行くにしても毎日預けた方が子の為だよ。幼稚園は夏休みなど預かり体制があるのかな?あるなら迷わず幼稚園!主さんが迷うのはなぜ?保育料の違い?

    • 0
    • 3
    • んー
    • N901iC
    • 07/03/29 01:14:26

    本当は週何日かの保育園に入れたいけど、どうせ一年で転園するなら初めから幼稚園がいいか、って事?

    慣れてお友達もできたのに転園する事を考えると幼稚園がいいと思うけど、主さんが毎日預けるのはさみしいのかな?働く必要がないor休みの融通がきく仕事なら、入園は一年延ばして幼稚園のプレに通うとかは?うちの近くは週1でやってる所とかあるので。

    • 0
    • 2
    • それなら
    • KDDI-KC36
    • 07/03/29 01:14:11

    幼稚園のままのほうが転園がなくていいと思う。
    毎日って言っても赤ちゃんで毎日預けられてる子もいるくらいだし、人見知り激しくてママにべったりなら尚更集団生活はいい刺激になりますよ。

    主さんのパートと幼稚園の預かり保育の時間帯は合うんですよね?あと幼稚園は保育園ほどガッツリ働くには不向きかな。
    夏休みとか預かり保育が無い日が当たり前のようにあるし…
    普段も預かり保育が中止になる日もあります。
    仕事の勤務時間や理解度がわからないからなんとも言えないけど…

    • 0
    • 1
    • へ?
    • KDDI-HI38
    • 07/03/29 00:34:52

    それなら普通幼稚園にしない??
    それとも誕生日まで保育園にすると何かいいことあるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ