母の事なんですが…《不正出血》

  • 病気・健康
  • SH903i
  • 07/03/28 18:26:53

私の母の事なんですが、生理が終わってから一週間しか経ってないのに出血してるみたいなんです。痛みはないみたいなんですが…
少し前から不正出血がたまにあるみたいで、私も心配だから今度病気に行こうと説得したのですが、本人も不安みたいで。。

不正出血の場合、婦人科ですか?産科でしょうか?

またどのような検査、診察をされるのでしょうか?
費用はどれくらいだったかも病院によって違うだろうけど、教えて頂けたら助かりますm(__)m


宜しくお願いしますm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/03/28 22:57:34

    あサン、ありがとうございます。
    そうですよねっ(>_<)気持ちばっかり焦ってました↓
    病院いい所が見つかったので、明日にでも問い合わせてみます。
    母に任せてたらウジウジして電話もしてくれなさそうなので…(>_<)

    皆様、本当にありがとうございました。

    • 0
    • 07/03/28 22:19:10

    主さん、不正出血中の診察は病院にもよると思うので、問い合わせたら良いと思います

    私は、不正出血中でしたが、受診しました
    内診もあったし、検査もしました

    • 0
    • 07/03/28 21:33:41

    すいません!もぅひとつ質問なんですが、出血している間は診てもらえないですか?
    出血おさまってからの方がいいでしょうか?

    • 0
    • 07/03/28 21:02:50

    パルパルさん、しんのすけさん、ありがとうございます(>_<)


    痛い検査もあるんですね(>_<)でも、それで分かるんだから我慢ですよね!(:_;)色々と丁寧に教えてくださってありがとうございます。

    しんのすけさんは排卵出血だったんですね。やはり検査しない事には不安はとれませんしね…(:_;)

    母の気が変わらないうちに早めに病院に行こうと思います(>_<)

    • 0
    • 4
    • パルパル
    • N901iS
    • 07/03/28 20:41:35

    44才でしたら、お若いのでまだ更年期ではなさそうですね。
    子宮ガン検査は、子宮頸ガンと子宮体ガン検査の両方する事になると思います。頸ガンの方は、綿棒みたいなので細胞をこすり取るだけですが、体ガンの方は、子宮の中を調べるそうなので少し痛みがあるかもしれません。
    お母さんが一番不安だと思うので、助けてあげて下さいね。
    きっと大丈夫ですよ。あまりお役に立てなくてすみません。

    • 0
    • 3
    • しんのすけ
    • SH700iS
    • 07/03/28 20:31:49

    私もこの間しました。
    産婦人科へ行きました。
    子宮癌検査それほど高くなかっですよ
    私は排卵出血でしたが…。
    お母さん心配ですね~お大事に…

    • 0
    • 07/03/28 20:27:02

    パルパルさん、ありがとうございますm(__)m
    はい、かなり病院に行く事を不安に思ってるみたいなので、一緒に行くからとやっと説得しました(>_<)
    母は44歳ですが、更年期なんでしょうか?

    癌検査もするんですね(>_<)どんな検査の仕方なんでしょうか?質問ばかりすいませんm(__)m私も母には大丈夫だって言ってますが、心配だし不安です↓

    • 0
    • 1
    • パルパル
    • N901iS
    • 07/03/28 19:33:20

    お母さん、不正出血があるなんて心配ですね。
    婦人科に行って下さいね。産科は、妊婦さんや赤ちゃん関係なので。産婦人科となっている所なら大丈夫ですよ。
    検査は病院によって違うと思いますが、子宮ガン検査はすると思います。料金はわからないのですみません。
    検査して異常なければ安心出来るし、早めに病院連れてってあげて下さいね。
    お母さんの年令にもよりますが、更年期くらいの方だとホルモンバランスが崩れて不正出血などもあるみたいですよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ