仕事について相談させて下さい!本当に悩んでます…

• シンママ
  • 主◆
  • SO903i
  • 07/03/25 22:49:04

専業主婦で離婚が決まり、必死で就活し今は事務の正社員で働いてます。

9~17時(残業月5時間程あり)
土日祝休み
賞与年2回有り
通勤時間20分(自転車と電車)

こんな感じで月手取り18~20万位です。
条件はスゴく良いと思っています。ですが、最近辞めてパートになろうか本気で悩んでいます…
理由は、1レス目に書きます。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 07/03/25 23:05:33

子供の為に少しでも貯金をしたい、という思いで正社員で働く事しか考えなかったので職種など構わず条件だけで今の仕事に決めました。
    が、想像以上に任される仕事が責任ある仕事ばかりでその責任感と、
    子供の事の将来の不安や責任感と…
    色々な責任がのしかかり、精神的に追い詰められてしまっています(T_T)

ここでの皆さんのように、子供の為になんでもやる!という強さの無いダメな母親です。
    毎日仕事に追われ、なんだか子供に対しても余裕ない気持ちですぐにイライラしてしまったり…そんな自分がスゴく嫌で、もっと子供の気持ちの安定を一番に考えてあげたいと思うんですが。
    その為には私自身が余裕ある気持ちでいなくてはと思い、収入は格段に減りますがパートに転職しようかと考えるようになりました。
    パートだから適当にとは思っていませんが、事務で一日パソコンに向かっているより接客業等が好きなのでそういった職種で見付けようかと…
    でも生活カツカツになってしまうかもしれないし、やはり正社員は魅力があるしどうしたらいいか解りません。
    私の考え、甘いですよね…何かアドバイスお願いします。

• 0
    • 07/03/26 19:32:53

皆さん色々なアドバイスありがとうございます!

やはり正社員が一番ですよね、、、わかってはいるんですが、まだまだ未熟な私はその責任感に押し潰されそうになってしまって。
    会社の理解は無いとまではいきませんが、あまりいい方ではないです。

転職ですか…出来ればいいですが、私は高卒で就職したものの3ヶ月で結婚退職し、それからずっと専業主婦だったので、社会人経験が浅く、今の会社に入るまでも何十社も落ちました。なので転職は厳しいと思います、自信がありません。

やはりこのままの生活を続けるしかないでしょうか。子供が病気した時などは、側にいられないだけでも辛いのに、運よく休ませてもらえても次に会社に行った時に何を言われるか…とビクビクしたり。
    毎日早く寝なきゃ!早く寝なきゃ!と焦り、娘に早くして、早く寝よ、と急がせてばかり…いつも娘の寝顔を見ながら『もっと話聞いてあげればよかったな』とか『本読んであげればよかったな』とか後悔してばかり…(T_T)

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています