すべり台にめちゃくちゃ厳しいお母さんいるよね

  • なんでも
  • みそ鶏鍋
  • 24/01/31 14:46:00

「ほら、ちゃんと前を向いて並ぶ!!」
「反対から登ったらダメよ!!」
「早く滑りなさい!後ろのお友達が待ってるでしょ!!」
みたいにずっと注意してるお母さんいない?笑
いや、、もっと気楽に楽しく行こうぜ?って思うんだけど。しつけなのかな
私は次の子が並んでなければ、逆走するもの別に良いのにって思っちゃうタイプ(並んでたらもちろん注意するけどさ)
めっちゃすべり台に対してしびやだなって感じる

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 544件) 前の50件 | 次の50件
    • 544

    ぴよぴよ

    • 24/02/14 00:32:00

    >>542
    なんか長文だけどさ、手にもっていないおもちゃを取ったら注意なんて、元コメさんは一切書いてないよね?
    周りに同じおもちゃがあるからといって、その子が持ってるおもちゃを取っていい理由にはならないよね?って書いてるよ。
    そもそも取った側が、何で一緒に遊べないの?同じのあるんだから取っても注意しないよってスタンスのあなたの方が私は遠慮したいわ。

    • 1
    • 24/02/14 00:13:52

    >>541
    手に持ってなくても
    例えばおままごとだと
    今手に持ってなくてお友達がおままごとセットで遊んでたらそのセットは今その子が遊んでるから取っちゃダメってことになるのかなって思って
    そりゃ手に持ってる物は取ったらダメだけど
    手に持ってなくてもセットとして遊んでるものを取っちゃった場合って
    他の子からしたら手に持ってないから遊んでないって思ったりもするじゃん?
    それを今お友達が遊んでるからダメだよーっていうのかな?
    私ならお友達も一緒に遊ぼって言う
    もしくは一緒に遊んでもいいかな?って言う

    何故他の子使ってるから自分が使ってるからダメになるの?
    一緒に遊ぶってことが出来ないのかな?

    • 1
    • 24/02/14 00:01:47

    >>538
    何故この方が面倒な絡まれ方されてるのか分からない。
    言ってることは正しいと個人的には思うけどな。
    相手の子が手にしてるボールを我が子が取ればそりゃあ注意するよ。
    何で周りに大量にあるボールを取ったらの話しになるのか謎だわ

    • 2
    • 24/02/13 23:50:59

    >>538
    ボールプールのボール全部今僕が遊んでるから触らないでって言われても取っちゃダメ?
    (極端な屁理屈)

    • 0
    • 24/02/13 23:48:09

    >>538
    手に持ってたものを横取りじゃなくて横に置いてあるを持っても言うの?
    わしゃわしゃーっていくつかのボールで遊んでてその1個を取っちゃった?取ると言うより持っちゃった場合でも言うの?

    • 0
    • 538
    • しめ(うどん)
    • 24/02/13 22:55:27

    >>537
    実際にボールプールでお友達のボールを取ってしまったことがないから分からないけれど、お友達のボールを取ってしまった事に対する注意は必要だと思う。代わりの物があればお友達が遊んでた物を取っても良いということにはならないよ。

    • 2
    • 24/02/13 22:08:28

    >>535
    何も言わないかな
    交代で使う感じのおもちゃなら言うけど

    ボールプールみたいに埋もれるほどあるボールでも取っちゃダメだよお友達に返してねとかいちいち言うの?

    • 0
    • 24/02/10 17:29:14

    滑ろうとしている子がいるのに逆走しようとするバカを見ると普通に腹立つし親注意しろよバカ親子とは思うよね
    てめぇの気楽さで周りの空気読まないバカ子供が出来上がるんだよ

    • 13
    • 535
    • しめ(うどん)
    • 24/02/10 07:49:02

    >>534
    そうじゃなくてあなたの子が別の子のおもちゃを取ってしまった時の声かけの話だよ。

    • 2
    • 24/02/10 07:13:01

    >>520
    言わないよだって大量にあるから
    あっち行こって言って違うおもちゃで遊ぶわ

    • 0
    • 533
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/10 06:36:49

    周りの人に文句言われそうで急かしちゃう

    • 2
    • 24/02/10 06:34:21

    >>529だからその話をしてるじゃん

    • 0
    • 531
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/10 02:12:13

    >>520
    取って知らんふりしてたら文句言うくせに

    • 1
    • 530
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/09 18:16:35

    しつけするのは良いけどトピ文みたいに急かしてギャーギャーうるさいのは嫌
    子供には子どものタイミングがある
    大人にはチンタラしてるように見えても

    • 2
    • 24/02/09 18:14:04

    >>506
    周りは皆空気読まずさっさと滑らせない親子にイラついてるよ

    • 4
    • 24/02/09 18:06:41

    せかせかするのも大事待てる子にもなるのも大事

    • 2
    • 24/02/09 18:03:45

    誰も居なけりゃ逆から登ってもいいだろと思う派。
    自分が子供の頃だって散々やったし。
    特に女の子のママとは合わない。
    ブスのくせにちやほやされてろくな子に育たんわ!

    • 4
    • 24/02/09 17:53:30

    >>525
    そんなピリピリしなくてもと私は広い心で待つよ

    • 1
    • 24/02/09 17:51:39

    >>506
    我が子優先させて周りを待たせて迷惑かけてる自覚ないの?

    • 4
    • 24/02/09 17:48:16

    >>11
    まさにトピ主の事だよね
    他人を神経質な子育てしてるとネタにして
    私はノビノビとおおらかな育児してると
    偉そうに審査してる

    • 6
    • 24/02/09 17:46:08

    躾しろ!しびや!

    • 2
    • 24/02/09 17:45:20

    >>7
    汚れるかどうかじゃなくて危ないからやめろって話でしょ
    親がいないときもやるようになるし誰もいないと油断してやって衝突して怪我させたらどうするの?

    • 4
    • 521
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/09 17:42:28

    私躾してるんですアピールかも。
    他の子たちやママたちが居ない時はそこまで言わない人もいる。

    • 3
    • 24/02/09 17:38:45

    まあわからんでもないかな
    滑り台は危険だからまあ普通かなと思うけど


    遊び場でありあまるぐらいたくさんおもちゃがあって自分の子(私の子が)が遊んでたものを取っちゃった時にほらお友達の取っちゃダメでしょ返しなさいって
    言うのもいや別にたくさんあるしそんなシビアにならなくてもって思うことはある
    やたらお友達にどうぞしてとか言うのも
    いや他で遊ぶからいらんいらん

    • 1
    • 24/02/09 14:14:10

    うちは後ろの子が待っているのにわざと滑らなかったから怒ったりしたよ。順番とか守らないのも嫌。

    • 4
    • 24/02/09 14:11:37

    逆走して怪我しても
    市や自治体の責任にしないでね

    • 4
    • 24/02/09 13:54:15

    前にうちの子が(幼稚園児)滑ろうと登ったら下から上がってきた小学生中学年?か高学年の子がいて(保護者がその時は居なかった)、軽く注意したら、前に来た時はお母さんがいいっていったもん!と軽く流されたわ。
    人が居ない時はとか言われてるんだかわからないよね。
    うち子は不思議そうにママいいの?って聞くし。

    • 1
    • 516
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/09 09:38:22

    人がいなければ登る練習もしていいって聞いたことある

    • 1
    • 24/02/08 20:16:58

    >>513蓋を開けたら久保だけ良かっただけといういつものむかしからの1990年のパターン(自分たちの勝ちかた)だったのだった。

    • 1
    • 24/02/08 20:00:19

    当たり前の躾でしょ?
    放置親よりまとも。

    • 8
    • 24/02/08 19:53:33

    足手まといにならないというのが現代社会では重要で日本代表もあろうことかイラン戦で黒星!スポーツファンたちはイランに負けてはな!あのーイランに負けたというのはいかがですかね?え!イランに!?イランはまずいでしょそもそもイランやモンゴルに勝つのが仕事でしょ!とまずいことに。

    だからうまくやりなさいと教えてあげれば良いよ。

    • 0
    • 24/02/08 19:43:27

    >>509
    ずっと注意し続けるか放置の2択がバカママスタらしくて好き❤️

    • 2
    • 24/02/08 19:41:40

    ああメガネ馬タイプの(笑)

    ものすごい語るんだけど原田北商卒なのよね(笑)

    えー、、あ、うん、あ、東大のね?あ、ね?
    なるね(笑)

    • 0
    • 24/02/08 11:29:21

    トピ主、話の矛盾点指摘されてからもう全然出てこなくなったし放置親だったんだろうなー。
    よくいるよね。基本スマホみてたりママ友とお喋りばっかりして子供みてないママ。

    • 5
    • 24/02/08 11:07:30

    滑り台って他所の子と複数人で使うから
    迷惑になったり危なくないように注意するのいいと思うけどな
    放牧してる親よりよっぽど好感持てるわ

    • 12
    • 24/02/08 11:01:10

    >>506
    それはちょっとモヤる。
    普通に我が子を急かしてほしい。

    • 4
    • 24/02/08 10:57:49

    逆走は人いなくてもさせちゃダメだわ。他でもできるって思うもん。子供ってその場に応じて変えるって出来ないからね。なんでお母さんいいって言う時と、ダメって言う時があるんだろう?ってきっとなってるよ。小さい子が滑ろうとしてるのに逆走して登ろうとしてる子は親が中途半端か注意してなかったんだろうなと思う。

    • 3
    • 24/02/08 10:54:35

    以前1歳ぐらいの子が滑り台なかなか降りれなくて、後ろに5人ぐらい待ってるのにずっと滑り台の上で座ってるの。
    その子のママさんが「まだ小さい子だからねー、待ってあげてねー」とか言っててイライラしたわ。

    • 7
    • 24/02/08 10:52:44

    うーん…わかるけど、何も言わないお母さんよりはいいかな。めちゃくちゃな子いるからね。階段から落ちた子見たことあるよ。怖かった。

    • 3
    • 24/02/07 22:08:51

    うちの公園しびや(笑)な親ばっかだわ。
    いくつか滑り台が合体したみたいな大きめの滑り台で、各親がみんな上を見上げながら「×くーん!順番だよ~!!」「○ちゃん!止まらない!危ないよ!」「まだ!まだ前の子滑ってるよ!」って手を振りながら叫んでる。
    まあまあ混む公園だからかもしれないけど、そういう声掛けが普通だと思ってた。

    • 2
    • 503
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/07 22:03:30

    子どもって「ケースバイケース」分かるかな。
    ある程度、一貫性ないと困らないかな。

    • 3
    • 24/02/07 21:57:47

    降りるの遅い子とかいるとイライラする
    この子頭おかしいんじゃないのかと

    • 2
    • 24/02/07 21:54:07

    主みたいに躾をしない親が多いよね。
    しびやってなにシビアね。

    • 4
    • 24/02/07 21:49:17

    私そういうタイプ。
    息子(2才)がもたついてるときに後ろに並んでるお友達(小1くらい)が押し退けようとしたり、滑り終わっても逆走してこようとするお友達がいるからなんだよね。
    「後ろのお友達まってるよ」と言えば後ろの子は押し退けようとした手を引っ込めるし、逆走は親が走ってきて回収してくれる。


    何故直で言わないかってお互い公園なんだから楽しく過ごしたいじゃん。子供だって知らないおばさんに「押し退けない!逆走しない!」って叱られたくないだろうし、親にクレームいれて「自分のせいで親が叱られた」って嫌な気持ちにさせたくないもん。

    • 2
    • 499
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/07 21:22:38

    逆走と言えば、友達と高校のときに良くエスカレーター逆走してばか騒ぎしてた。

    • 0
    • 24/02/07 21:16:49

    >めっちゃすべり台に対してしびやだなって感じる

    シビアですよ。
    普通に恥ずかしい。
    躾大事。

    • 8
    • 24/02/07 14:24:29

    私もやっちゃう。
    特に上から降り口確認できない作り(長いトンネルみたいなやつとか)は、「まだ降りてきちゃダメだよー」っていうのも言っちゃう。
    完全に降りるのに時間かかってる子とか、逆走しようとするバカいたりするからぶつからないように。
    他所の子にケガさせるのも、我が子がケガするのも嫌なのよ。

    • 10
    • 496
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/07 14:18:14

    躾は大事

    • 8
    • 24/02/06 13:25:31

    私それだわw
    ごめん、うるさくて。
    いろんなとこ行ってもついつい周りのこと考えて注意すること多い。
    旦那には厳しすぎるって言われる。

    • 13
1件~50件 (全 544件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ