今更だけどもうみんな完全に脱マスクしてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/05 13:21:54

    >>364
    マスク着用者が多いだけではなくて言い忘れた。コロナワクチン3回以上打ってる人が多く、中には7回打った人が少なからずいる場所でコロナやインフル、風邪など流行ってるんでしょう。当然この秋インフルエンザワクチンも打ったんでしょうね。免疫が下がって感染症にかかりやすくなってる。マッチポンプだよ。私は参政党信者じゃありません

    • 0
    • 24/02/05 13:08:17

    学校行事や参観ではマスクの人が多いけど皆のところはどう?

    • 0
    • 24/02/05 13:07:51

    もう一生マスクと共に外出するよ

    • 0
    • 24/02/05 13:07:40

    >>405
    やっぱり、マスクしてると加湿されてるのか咳が収まってる気がする。
    家とかでマスク外してると咳が止まらない時がある。

    • 0
    • 24/02/05 13:05:12

    参政党って、国民はマスクはずせ!って煩く言うよね

    • 0
    • 24/02/05 13:03:24

    >>364
    やはりマスクしてる人ばかりなところで流行ってるんだね。
    まだ第8波のグラフの山よりは少ないね

    • 0
    • 24/02/05 12:39:55

    コロナになって本当に喉が痛くてしんどかったから、もう二度となりたくないからマスクしてる。

    • 0
    • 24/02/05 12:35:35

    マスクしてない人がゴホゴホしてて
    マスクしてる人は咳してないよね。

    とりあえず店内はマスクしてる。

    • 0
    • 404
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/05 12:30:14

    脱マスクしてないというかできない。
    職場(高齢者施設)が絶賛クラスター中で
    陽性者と接しているからね。
    自分もいつ陽性になるかわからない
    いや、もしかしたら抗原検査で出ないだけで
    PCR検査は陽性かもしれない。

    な、私がマスクなしでいてもいいのかな?
    世の中的に。

    • 0
    • 403
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/05 12:26:02

    マスクしてます。コロナ前からしてたよ。まぁ人それぞれだからね~

    • 0
    • 402
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/05 12:24:53

    インフルもコロナも流行ってて花粉も飛び始めてるのに外す選択肢ない。
    逆に予防のためにつけないの?って思う

    • 0
    • 24/02/05 12:24:07

    してないね
    今はインフルやらお腹の風邪やらが学級閉鎖が続出するほど流行っているしこれからは花粉の季節だしそもそも喘息持ちだからほぼ一年中マスクですわw

    • 0
    • 24/02/05 12:08:01

    コロナ以前は無頓着だったけど、飛沫の映像とかさんざん見たからね。
    電車やスーパーでは今でもマスク着用してます。

    • 0
    • 24/02/05 11:51:24

    電車乗るときは臭いからマスクする

    • 0
    • 24/02/05 11:50:27

    スーパーではマスクしてる。食品に飛沫飛ぶのいや。

    • 0
    • 24/02/05 11:49:26

    冬は人ごみに行くとすぐに喉をやられるから、コロナ以前からちょくちょくしてる。インフルも怖かったし。
    花粉もそろそろだから、しばらくマスクしてると思う。
    5~10月はほぼノーマスクだったよ。

    • 0
    • 24/02/05 11:49:17

    してないー。乾燥が気になる。
    最近では極寒の日もあるので外から屋内に入った時に鼻水出るようになったから。
    コロナ前からこの時期は風邪予防でマスクしてる。

    • 0
    • 24/02/05 11:47:43

    マスクなんてしないよ
    風邪すらここ5年罹ってないし

    • 0
    • 394
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/05 11:40:32

    渋谷109に行かなきゃいけない時があって、その時は必ずマスクしてる
    アウェー感ハンパないから

    • 0
    • 24/02/05 11:39:07

    自分が病気だから脱マスクしてない。

    • 0
    • 24/02/05 11:37:10

    風邪なのか花粉症なのか、くしゃみと咳が止まらないからマスクしてる。
    今の時期はマスク暖かいしね笑 丁度いいよ。

    • 0
    • 24/02/05 11:37:05

    私もう20年近く冬はマスク生活だから脱する事は一生ないと思う。

    • 0
    • 24/02/05 11:33:52

    花粉症始まったからマスク
    子どもも幼稚園でインフルはやってるからマスク
    常に大人用と子供用も3ケース以上置いてある

    • 0
    • 24/02/05 11:32:11

    病院はつけないと入れないからつける

    • 0
    • 24/02/05 11:23:28

    マスク外すの何か恥ずかしかったけど今はノーマスク。仕事の時はつけるけど。
    ただ寒い日はマスクすると口元あったかいからつけようかなとも思うけどつけてない。
    最近また増えたかなと思う。

    • 0
    • 387
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/05 11:22:03

    家の中以外外せない
    まだ増えてるし

    • 0
    • 24/02/05 11:21:40

    旅行前だから店行くときはするようにしてるし
    子供にも予防で付けていかせてる。

    予定とかなんもなければつけない、肌のために。

    • 0
    • 24/02/05 11:20:23

    病院へ行く時以外は付けないよー
    顔が痒くなって、ブツブツができるんだけど蒸れが原因かな。
    昼間にマスクするとだいたい夜にはブツブツ。痒いし見た目も辛い。

    • 0
    • 384
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/05 11:20:14

    ずっとマスクだよ

    • 0
    • 24/02/05 11:18:12

    >>381
    私もそうコロナがなんちゃらじゃなくて普通の風邪すら嫌なわけよ
    咳しながら鼻水たれながらパートするなんて辛すぎる

    • 0
    • 24/02/05 11:16:38

    うちの地元ではスーパーやコンビニなどの店内では皆マスク。年寄りが多いからか、年寄りに配慮してマスクしている感じ。たまにマスクしてない人もいる。外で歩く時にはマスクしてない。

    • 0
    • 24/02/05 11:12:33

    インフルと溶連菌と、ついでに普通の風邪も嫌だからマスクしてるよ。
    身内がインフルとコロナに同時感染したんだけど、入院して死にかけて本当に危なかったから、まだマスク外す勇気が無い。

    • 0
    • 24/02/05 11:12:32

    >>369
    わかる!
    風の強い日とかめちゃあったかいよね
    私は元から冬はインフル対策でしてたよー
    コロナ前よりサイズも色も増えて選ぶのが楽しい

    • 0
    • 24/02/05 11:12:00

    職場ではずっとしてる

    • 0
    • 24/02/05 11:11:11

    >>375
    感染対策には多少なると思うよ
    手も押さえずにくしゃみや咳するやつもいるし

    • 0
    • 24/02/05 11:10:22

    インフル対策とアレルギー性鼻炎持ちだから着けてる

    • 0
    • 24/02/05 11:10:22

    >>374
    マスクの隙間ってあなたの顔にあってないサイズだからじゃないの?

    • 0
    • 24/02/05 11:09:23

    コロナ前のマスク率(多くても2割くらいしか着けてなかったよね)に戻る日がこなさそうで残念に思う
    今よりも、ほとんどみんながマスクしてる時の方が感染者数は多かったのに、それでもまだ感染対策になると信じてる人はいるよね。
    マスクを外すと不安になる人やクレーム対策のためにマスクする人も多いのかな

    • 0
    • 24/02/05 11:06:23

    寒さ対策と言う人がいるけど、マスクの隙間から風がこない?

    • 0
    • 24/02/05 11:02:21

    夏は外すけど、アレルギーとウイルス対策の時期はしてる

    • 0
    • 24/02/05 10:58:58

    寒いから付けてる

    • 0
    • 24/02/05 10:57:28

    マスクしてる人と話すときはマスクするよ。
    そのほうが相手に安心してもらえるかなと思ってる。

    その場やその人に合わせてって感じだなー。

    • 0
    • 24/02/05 10:20:30

    インフルとまた流行ってきたコロナ対策でまだマスクしてるよ

    • 0
    • 24/02/05 10:17:19

    してる。
    コロナより今はインフル対策。
    それに温かく感じる。
    マスク たくさんあるんだよなー。

    • 0
    • 24/02/05 10:09:00

    常に自宅にあるししてるね。公共交通機関で通勤してるのあるし、職場でも任意なのに外して勤務してる人がほとんどいないので。自宅内と、オフの時に屋外で1人か家族だけといる時は外してる。

    • 0
    • 367
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/05 10:04:37

    観光地での仕事なのでマスクは欠かせない

    • 0
    • 24/01/27 12:44:01

    着けてるよ。

    • 1
    • 24/01/27 12:32:47

    着けてるよー
    無くなりそうだったからさっき買ってきた

    • 2
    • 24/01/27 12:30:43

    >>353
    え?今の方が断然感染者多いけどね。
    5類になったから緩くなっただけで、周りはコロナ、だらけだよ。
    病棟も職員も施設もクラスターだらけ。

    • 8
    • 24/01/27 12:30:29

    花粉症だからマスクは購入してる。

    • 2
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ