義理家族と疎遠になった

  • 旦那・家族
  • 迎え傘・迎え下駄(三重)
  • 23/11/25 06:43:36

きっかけ、エピソードあれば教えてください。

私は嫌なことされて距離置いているけど、本当はもうずっと会いたくない。でも孫と会わせないまで酷いことをされたとは言えないかも。

参考程度に教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • マリッジリング
    • 23/11/26 13:53:20

    義実家は、結婚前から借金持ち。
    返済できるようサポートをしてから結婚した。

    が、ダメだね。自分たちに甘くて。
    もとは自営の失敗なんだけど、なんだかんだと理由をつけて自営にしがみつき、外で働こうとしない。
    それを咎めると逆ギレ。
    でもお金が無くなると連絡が来るのくり返し。

    これがいつ終わるかと言ったら、ウチが破産するか(破産しても、借金しても貸せといいそうだけどw)、義親がいなくなるか。
    ハッピーエンドになることは100%ないって気が付いた。

    そんな状態で、介護が必要になった時に面倒を見たくない。
    現在も遠距離別居(近くに義姉が住んでいる)だし、義母から嫌われてれば「面倒を見てくれ」とは言えないはず。

    優しく接すると、ロクなことがない。
    旦那が会うことは制限してないけど、私は10年以上会ってない。

    • 3
    • 23/11/26 13:09:29

    いつの間にか義妹が子供産んでた
    夫も知らなかった
    義妹は結婚してないし10代で就職もまだだったから
    いきなり赤ちゃんが生まれれて旦那もあきれてた
    それくらい疎遠
    彼女が現れるとトラブルになる
    それも不思議

    • 3
    • 23/11/26 12:28:48


    義母がエホバ(義父は他界)。
    多少なんやかんやありながらも基本いい人だし上手く付き合ってきてたんだけど、ある時旦那が緊急手術となり輸血。
    輸血に納得いかない義母は病院にも、結局葬式にも来ず。
    息子よりも宗教…
    以降疎遠。

    • 10
    • 14
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/26 12:13:10

    家や私の都合を考えないで招集してくる。
    行かないとキレるから結局旦那(激務。残業終わって深夜に5時間離れた義実家へいき、早朝到着、そのまま起きていて帰宅のときも道路が混んでるからと引き止められ深夜に出発させられ、到着したらそのまま仕事)が無理して徹夜で義実家にいく。旦那が無理なときは私と子供だけで行かせられる。
    そうしないと義親が騒ぐから言うことを聞いてくれと旦那に頼まれる。
    普段も毎日鬼電。固定電話もスマホも鳴ると恐怖で私がメンタル壊して動悸や涙が出てきたり突発性難聴、帯状疱疹に。
    旦那が心配して「仕事や子育てで疲れてるから、しばらく帰省はできないし用事があるなら俺に直接連絡くれ」と言ったら私を逆恨み。
    そのタイミングで旦那が過労で倒れてしまって、義親に私のせいだと責められた。
    具合悪いって息子を困らせて家事や育児もさせてたんだろ!息子返せ、人殺し!と言われた。
    ああ、もう無理だと思って旦那の退院が決まったときに「申し訳ないけど義実家に帰って、わたしはもう義親に嫌われてるし、これ以上関わり持ちたくない」と言ったら旦那がキレて縁切った。
    その後、謝られて旦那だけは義実家にたまにいくけど私と子供は行ってない。

    • 3
    • 23/11/26 11:57:42

    >>5うちも同じ様な事がありました。姪が結婚したのに報告ない。なのに義父の兄弟が倒れたとか義姉の親が亡くなったと言ってきた。私の親が亡くなった時に葬儀に来たわけじゃないからスルーした。

    • 2
    • 23/11/26 08:29:38

    >>6
    あまりあってなくても、普通なら言わなきゃいけないことを言わないんだよ。どんな扱いをされているか、わかるかな?

    • 0
    • 11
    • ライスシャワー
    • 23/11/26 06:44:57

    >>8
    鬼電はやだよね。出なかったら悪口言ってそう。

    • 5
    • 10
    • ライスシャワー
    • 23/11/26 06:44:08

    >>9
    ピーナツ親子よりマシだわ。親もまとも

    • 1
    • 23/11/26 06:29:48

    旦那が親嫌い。結婚当初20年前は、孫がみたいだろうと連れて行った事もあった。
    10年ぐらいは、頑張ったけどいろいろあり会わなくなった。旦那なんて実家に入ったのは、17年ぐらい前。旦那がいいと言うから何とも思わない。

    • 3
    • 23/11/26 00:44:27

    私に子ども(義母にとって孫)が生まれたら、アポ無し突撃、長時間滞在。
    で、電話でアポしてくれって言ったら鬼電。
    着歴が義母義母義母、、、、のみ!!
    かなり病んで脱毛症になった。
    この人と仲良くしたらやばいと思って疎遠に。
    以降、年1.2回くらいしか会わないし、心開いてない。

    • 6
    • 7
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/26 00:39:04

    積もり積もった不満と私の命を軽視発言で疎遠。
    孫にも会わせてない。
    復讐の意味もあるけど、人間教育の子供の大事な時期に常識に欠ける大人の価値観に触れさせたくない。

    • 14
    • 23/11/25 20:49:47

    2や5の人みたいなことってもうあまり会ってないし仲良くないからそう言うことが起きても何も思わないかも

    • 0
    • 5
    • マリッジリング
    • 23/11/25 20:45:53

    >>2
    うちは義姉が結婚したの事後報告でした。
    顔合わせすら呼ばれてない。
    私達にはやりたくないと言ってるのに無理やり結婚式、披露宴までやらせたくせに…。

    • 7
    • 23/11/25 20:45:12

    あー主と同じくだ
    なので色々考えてはしまう
    だけど会いたくないね

    • 5
    • 3
    • マリッジリング
    • 23/11/25 20:43:30

    自分の娘(義姉)はいいけど嫁はダメが続いて疎遠。
    典型的なひとりっ子わがままで育った義母は自己中極まりないことが多くありました。

    自分中心に回らないと駄目です。
    身内自慢と人の悪口が会話のほとんど。

    10年は会ってない。チャリ圏内に住んでるけど…
    家電は無視、スマホは番号教えてない。

    声すら聞きたくない。

    • 12
    • 23/11/25 07:27:21

    姑にとっては孫、うちにとっては甥が産まれてるのに半年以上黙ってたから。
    それに、微妙な孫差別もあったし。

    • 1
    • 1
    • フラワーガール
    • 23/11/25 07:25:20

    結婚を反対された時から、疎遠になった。
    旦那は親を捨て、私と結婚した。
    疎遠になり20年経ったけど、旦那は後悔はないらしいし、もう他人状態らしい。
    そもそも仲良い家族ではなかったらしいからね。

    • 15
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ