毎日手作りごはん

  • なんでも
  • 新郎泥酔
  • 23/11/10 17:55:42

うちの主人は、自営業です。なので帰りにどこかに飲みに行ったりとか出張に行ったりとかは一切ありません。ほぼ365日、私が昼食と夕食手作りのご飯を作っています。最近、主人に同じメニューの繰り返しになっていることを指摘されました。外出も嫌いで、外食は誕生日以外ありません。
毎食いい加減疲れてきました。結婚15年目です。皆さんどのように手抜きされてますか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 新郎泥酔
    • 23/11/10 17:58:12

    ちなみに手作りじゃないと食べません。スーパーの惣菜やUberは、味が濃いと後味が悪いと言っていやがります。

    • 0
    • 2
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/10 17:59:43

    それ旦那さんに伝えたほうがいいよ。
    私も食事作り好きじゃないから適度に外食やデリバリーしてる。
    文句あるなら自分の好きに過ごして?ってスタイル。
    毎日自炊させられるとか地獄すぎるね、、、

    • 7
    • 3
    • ライスシャワー
    • 23/11/10 18:00:56

    私は食堂じゃありません。毎日違うメニューを好みの味つけで作れというのはわがままです。苦痛ですから料理人を雇ってください。

    私ならこう言います。聞かないなら離婚します。

    • 5
    • 23/11/10 18:02:42

    お互い希望で扶養外。
    旦那も私も夜は食べない。
    中学生子供の分は惣菜、弁当、マック。
    お互いテレワークの日のお昼ご飯も惣菜。
    週末ランチはほぼ外食。家族皆外食大好き。
    よって、手作りは滅多にしない。
    主も食が合う方と結婚すれば良かったね。

    • 1
    • 5
    • ナイトウェディング
    • 23/11/10 18:03:33

    〇〇の素とかを使ったり、冷凍食品はダメなの?麻婆豆腐の素でも、それと豆腐だけじゃなくてひき肉いれてごまかしたり、チキンカツとかの冷凍買って揚げてみるとか。中食っていうのかな。途中まで調理してあるやつを火に通すだけとか。

    • 4
    • 6
    • 元カレ参列
    • 23/11/10 18:04:03

    「毎日作る」これだけでも苦痛なのに昼も夜も?外食、お惣菜NG?味つけに文句いう?何様?って思う。年収1億でも私なら離婚する。

    • 7
    • 7
    • 新郎泥酔
    • 23/11/10 18:04:10

    毎日自炊してらっしゃる方ってどのくらいいますか?

    • 0
    • 23/11/10 18:05:09

    文句言うなら作らない。

    • 10
    • 9
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/10 18:06:17

    同じメニューの繰り返しを指摘されたら「ええ、そうよ。それが何?嫌なら食べなくていいわよ」

    • 8
    • 10
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/10 18:08:38

    冬はおでんに鍋が多い
    あと冷凍餃子も焼くだけで美味しい

    • 3
    • 23/11/10 18:10:55

    逆にこうなったら徹底的に同じものを食べさせましょう。私、コレ以外は作れないからって言っちゃえば?相手の要求をのんだらどんどんわがまま言ってくるよ。金額抑えろとか洋食にしろとか見栄えをよくしろとかいくらだって文句言えちゃう。作ってもらえるだけで感謝しろ!って言ってやる人が必要なんじゃないかな。

    • 2
    • 23/11/10 18:12:41

    冷凍食品なんて食べないです。随分前に出して、目の前で捨てられました。

    • 1
    • 13
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/10 18:13:19

    毎日ですけど、嫌になった事はないな。
    多少しんどかったりしたら、お弁当買って来てくれるし、
    同じメニューって何だろう?
    うちは何時ものが良いって言うから、別に凝った物は作らないよ。
    カレーも続けては出さないし、飽きたらシチューにするし。
    レパートリーは増やしてみたら?
    料理雑誌買うとか。
    今は便利で献立表も考えてくれますよ。

    • 1
    • 14
    • マリッジブルー
    • 23/11/10 18:14:44

    >>12食べないんなら毎食、冷凍食品!
    捨てるんならどーぞ。それ食べないんなら食べるものないけどいいの?
    くらい強気で。

    • 4
    • 23/11/10 18:15:42

    自営業なのに外出嫌いとかあるんだ、多少なり付き合いとかないってのもすごいし。時代が違うのか…しかも外食は誕生日以外って子供達可哀想…外出嫌いって事は日帰りでも泊まりでも旅行とか行ったりもしないの?
    でもそれで主さんはよしとしてきたからこの先もそんなんが続いていくんだろうな、とりあえずネットで色々見てみたら?
    りゅうじのレシピとか色々出てくるし

    • 4
    • 16
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/10 18:18:13

    食事のレパートリーを増やすっていうのと「これ以上もうムリです、これで我慢して」って旦那に言うのとどっちが現実的?

    • 3
    • 23/11/10 18:18:32

    手縫いだらけよ
    昼は自分の弁当適当、たまにカップ麺に
    おにぎりにしたり、
    旦那はパンや、会社の仕出し弁当

    夕飯、外食や、牛丼買ったり、惣菜
    カレーなら2日は食べるし。

    ウーバーや、テイクアウトさせてもらいなよ

    • 2
    • 23/11/10 18:20:13

    >>17 テイクアウトも後味がしつこいとか味濃くて気持ち悪いとか言って、食べません。

    • 0
    • 19
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/10 18:21:47

    旦那に献立考えてもらったら?
    あとは自分で作って貰うとか。

    • 2
    • 20
    • プチギフト
    • 23/11/10 18:22:21

    テイクアウトをしれっと出してもバレるの?

    • 2
    • 23/11/10 18:23:44

    本人も料理が作れないので、もし私が4んだら多分彼も4ぬと思います。

    • 0
    • 22
    • モーニング
    • 23/11/10 18:23:49

    ウーバーやテイクアウトで文句言うからって言うけど、作ったものにだって文句言ってるじゃんね。
    結局何にだって文句言うんなら作るだけ労力の無駄じゃない?

    • 7
    • 23/11/10 18:26:25

    うちの旦那はメニューなんかほとんどどうでもいい。栄養重視。
    だから極端な話、1週間同じメニューだったとしても栄養のバランスさえ取れてたらたぶん全く文句を言わない。塩分、糖分、カロリーさえ気をつかってあればお惣菜であろうが冷凍であろうが関係ない。食事を楽しむというより健康維持に必要な栄養補給っていう面を大切に考えてるから。
    同じメニューであろうが日替わりであろうが体のことを考えた食事であれば旦那に文句言わせちゃダメだと思う。派手じゃなくてもこれが体に良いのよって言うしかないんじゃないかな。

    • 4
    • 23/11/10 18:31:36

    惣菜を買って出したこともあります。その時はいつもと違う料理だから、どうやって作ったのか聞いてきました。

    • 0
    • 25
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/10 18:32:37

    うちも結婚20年、会社経営してるけどそれはないな。
    旦那がランチ誘ってくれる。
    私も最初ははいはい聞いてたけど、いつからか私の方が強くなったよ。

    我慢しないで言ってみたら?疲れるって。
    普通に言えない仲なのかな?

    • 4
    • 23/11/10 18:36:20

    逆に聞くけど、いつもどんな食事を作って出してるの??

    • 2
    • 23/11/10 18:36:49

    地獄だね
    一生飯炊き女
    たまに家出してみたら?
    うちも文句ばっかだけど夕飯だけだし。しかも惣菜率高い。むしろ惣菜喜ぶ

    • 5
    • 28
    • プチギフト
    • 23/11/10 18:38:51

    何作っても文句言うからこれからは自分で作って!って言ったらいいのに。

    • 6
    • 29
    • エンゲージリング
    • 23/11/10 18:38:53

    今日は、肉じゃがに小松菜おひたし、きんぴらとお味噌汁に白ごはんですよ

    • 1
    • 23/11/10 18:39:05

    >>1
    自分で作らないくせに文句言うなと言う。

    • 6
    • 31
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/10 18:41:58

    >>24何か、嫌なご主人だね。
    惣菜だろうが、コンビニ飯だろうが準備してくれてるし良いじゃないの。
    昭和初期の男か?!って思ってしまう。

    • 5
    • 32
    • 誓いのキス
    • 23/11/10 18:44:37

    我が家は結婚17年目で主と結婚歴は近いけど、昼夜手作り毎日なんて絶対に無理。
    平日も惣菜と手作り組み合わせたり、土日は外食もするし旦那も簡単な料理を作ってくれる。
    旦那は外食も惣菜も何も文句言わない。
    主家はちょっとモラハラ?

    • 7
    • 33
    • エンゲージリング
    • 23/11/10 18:44:48

    >>29 主マーク消えてしまったけど、主です

    • 0
    • 34
    • エンゲージリング
    • 23/11/10 18:46:21

    >>32 ですよね。周りに言ったらいつも驚かれます。やっぱり毎食は、おかしいですよね…

    • 1
    • 23/11/10 18:46:56

    >>7
    朝と夕食は作っています。
    スーパーに行ってその日の安い材料で、ネット検察して作っています。
    休みの日のお昼は麺類かお好み焼き、カレーを作る事が多いかなぁ。

    • 1
    • 23/11/10 18:47:47

    まともな奥さんって苦労するよね

    うちは文句言われたら猫缶出すよ

    うちは食べれるし文句ある?って

    • 5
    • 23/11/10 18:48:56

    >>24
    余程珍しいメニューだったとか?

    • 1
    • 23/11/10 18:56:08

    >>21
    そう思ってるのは主だけで次見つかるからそれはないと思うよ

    • 6
    • 39
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/10 18:57:57

    正直に言ってみる。疲れましたと。これからは外食やテイクアウトも適度に利用したいと。それが嫌なら自分で料理覚えるなりして欲しい。食事は当たり前に作ってもらえるものじゃない。

    • 8
    • 23/11/10 19:05:18

    お疲れ様!
    前に平日はヨシケイ頼んでたよーメニューも被らないし、料理も簡単だし、でも手作りだし(笑)
    土日は、カレーやシチュー・ハヤシライス・ハッシュドビーフ系か麺類、おでんや鍋、お好み焼きとかドーンとメインのものをローテーションで選んでる。

    • 2
    • 41
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/10 19:07:37

    料理番組のメニューと同じにするとか、世界の料理とか出してみるとか。
    ガパオライスだったり、ビビンバ、インドカレー、ボルシチとかさ。

    • 0
    • 23/11/10 19:08:31

    >>4
    中学生があまりに可哀想。
    今時の食卓なのかしら…

    • 8
    • 43
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/10 19:16:41

    日常的に自分が作るような料理をお弁当やお惣菜で買って、お皿に盛りつけて出せばいいよ
    スーパーによって味が違うから、ちょっといいお店や、デパ地下の総菜にしたら味もそこまで濃くないよ
    あと、生協とかでも真空チルドや冷凍で温めたらすぐ食べられるのが売られてるよ
    うちの姑が一人暮らしだから、ちょっとしんどい日なんかに使えるようにストックしてるよ
    最近のお惣菜やお弁当は高齢者や健康を考えて減塩メニューが豊富だよ

    • 4
    • 44
    • エンゲージリング
    • 23/11/10 19:25:54

    65歳以上の年金生活の方は、どうしてますか?毎日、昼食、夕食旦那さんと一緒ですよね。

    • 0
    • 23/11/10 19:36:00

    旦那さんのタイプ何となく、分かる。
    外出とかUberは添加物が多いから嫌なんだよね。
    発達障害じゃない?

    • 2
    • 46
    • マリッジリング
    • 23/11/10 19:39:02

    >>44
    父がすでにリタイヤしています。
    父は好きな趣味に一週間のうちほとんどは費やして家にいません。
    週二ぐらいは家にいるらしいですが朝はパン食、昼は、夜は、、と母がすべて用意をするそうですが、、
    お父さんは私たちのために40数年働いてきてくれたんだから、、と。
    でもぬれ落ち葉の夫じゃないから楽よ~~ってさ。

    • 0
    • 23/11/10 19:46:23

    お好み焼き焼くだけ
    買ってきた唐揚げ

    • 3
    • 23/11/10 19:48:02

    昼も夜も手作りで惣菜も外食もしないって、料理でそれならなにもやらないのに家事の口出しとかすごそうだし15年もいられない…

    • 8
    • 49
    • ウエルカムボード
    • 23/11/10 19:51:19

    フルタイムで仕事してるので、簡単なものしか作りません。冬は金曜日は鍋の日です。昼はお弁当です。外食は殆どしません。同じメニューの繰り返しですが、文句は言われません。だったら何かリクエストしてよ、と言ってみては?作ることよりもメニューを考える方が面倒だよね。

    • 5
    • 23/11/10 19:51:26

    揚げ足とるようでごめんね。

    どのように手抜きされてますか?ってさ、旦那さんには同じメニューの繰り返しだと思われてるのに更に手抜きするの?
    逆じゃない?


    • 0
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ