自分の部屋ってありますか??

  • なんでも
  • 銀杏
  • 23/11/09 22:25:05

戸建住宅住みですが私の居場所はリビングとキッチンです。
旦那と子供には各々個別に部屋があります。

たまに旦那や子供がいつまでもリビングにいるとイライラしてしまいます。
主婦の皆様は自分専用の部屋をお持ちですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/10 12:56:22

    ないけど体調悪いときはまだ使ってない子供部屋にこもる
    子供が大きくなって部屋使い出したらほんとにない

    • 0
    • 46
    • キャンドルサービス
    • 23/11/10 12:55:19

    あるよ
    家事室と和室

    • 0
    • 45
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/10 12:54:23

    ある
    私とペットの部屋だけど

    • 0
    • 23/11/10 12:52:19

    ない
    仕事休みの日の昼間は1人だからそれ以外一緒にいても苦痛には感じたことない

    • 0
    • 23/11/10 07:14:08

    自宅で仕事してるから元々ある。コロナくらいから布団持ち込んで完全に独立した。

    • 1
    • 23/11/10 07:12:59

    ある。
    でも、ほとんどリビングに居る。

    • 0
    • 23/11/10 07:10:05

    わかる、チョロチョロされると腹立つ

    • 0
    • 23/11/10 07:07:38

    あるよ
    子供3人のうち、2人自立をして一人暮らし
    空いた子供部屋を自分の部屋にしている

    • 0
    • 39
    • ウェディングドレス
    • 23/11/10 07:07:10

    今作ってるところ

    • 0
    • 38
    • タキシード
    • 23/11/10 07:06:17

    わたしの、部屋だけない。
    ひとりで、寝たいときは和室で寝たりする。

    • 0
    • 23/11/10 01:16:49

    あるよ。趣味部屋でもあるので快適。家族仲が良くても一人の空間は大事です。
    私は賃貸時代から一人で寝たい派なので家を建てた時に作ったよ。

    • 0
    • 36
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/10 00:41:16

    特に必要性を感じなかったからないよ。
    夫婦の寝室と子供達の各部屋。家族が一緒の時間は朝と夜だけだし、リビングに集まってそれぞれが好きなことをしてても全然気にならない。

    • 0
    • 23/11/10 00:26:47

    子供部屋が私の部屋
    一緒にTVとか見て過ごしてる

    • 0
    • 34
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/10 00:26:47

    洗面所にアイロンをかけたり、洗濯物を畳む場所がある。
    そこでミシン使ったりも出来るスペースになってて、そこが私の居場所になってるかも。
    ひとりになりたい時はそこでアマプラ観たりしてるわ。
    でも、夏は灼熱地獄で居られないけどねw

    • 0
    • 33
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/10 00:25:12

    夫婦の寝室のクローゼットのスペースを一部開けて、そこにクッションと小さなテーブル置いて、隠れるように過ごす時がある。ライト引っ張ってきて、結構落ち着くんだよ。笑

    • 0
    • 32
    • ファーストバイト
    • 23/11/10 00:20:43

    ある。
    家を建てた頃は個室が欲しいと思ってなかったけど一応予備に造っておいた。今となっては作っておいて本当によかった!一人部屋最高~

    • 0
    • 23/11/10 00:19:48

    1人一部屋なので夫も私も個室あり。
    快適。
    適度な距離感大事よね。

    • 1
    • 23/11/10 00:07:31

    あるよ。4.5畳だけど。家を建てる時に義父に夫婦の寝室は一緒にするべきだ!と、キレられたけど、フルシカトして作った。結果、大正解だし、大満足。

    • 0
    • 23/11/10 00:06:26

    自分の部屋があってそこで寝てる。テレビもエアコンもあるから食事したらさっさと自分の部屋に行くけど旦那と子供はリビングでダラダラしてる。

    • 0
    • 28
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/10 00:05:01

    ある。なんなら1件ごと。

    • 0
    • 27
    • ハウスウェディング
    • 23/11/09 23:54:45

    あるよ!寝室最終的に分けたし、1番部屋大きい。

    • 0
    • 26
    • ブロッコリートス
    • 23/11/09 23:53:38

    あるよ。ベッドもある。
    だから夕飯終わってちょっと休もうと思って部屋行くと絶対寝ちゃう。
    それで夜中まで眠れなかったり

    • 0
    • 25
    • カラードレス
    • 23/11/09 23:51:46

    今はある。子供部屋2、夫婦の寝室、みんなの趣味部屋だったんだけど、旦那のいびきが酷すぎて睡眠障害になりそうで趣味の物をそれぞれの部屋に置くようにして趣味部屋を旦那の部屋にした。だから夫婦の寝室だった一番広い部屋が今は私の部屋。

    • 0
    • 24
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/09 23:47:52

    あります。
    快適だよ。

    • 1
    • 23
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/09 23:34:25

    無い。子供部屋予定地を部屋にしてる。
    子供の個室必要なのって数年だからちょっと我慢すれば良いだけと思ってる…パラサイトシングルになったらあれだけど。

    • 0
    • 23/11/09 23:30:50

    五年前に引越した時に無理矢理作ったよ。
    それまでは私もキッチンやリビングでくつろいでた。
    一人になりたい時もあるからこれはもう絶対に作るべきだと思って。

    私の部屋が一番綺麗で可愛いよ。
    家族が見てお母さんの部屋はモデルルームみたいだねって言うもん。
    自分の小遣いでテレビも買ったし、誰も弾かない電子ピアノも置いた。
    幸せ

    • 1
    • 23/11/09 23:29:40

    あるよー6畳の部屋。寝室別々で快適

    • 5
    • 20
    • ブロッコリートス
    • 23/11/09 23:29:14

    いらないんだけど用意したよー
    念の為に!

    • 0
    • 23/11/09 23:22:35

    無い
    作れば良かったよ
    まさか旦那が在宅勤務になるとは思わなかった

    • 3
    • 18
    • モーニング
    • 23/11/09 23:17:54

    持ってる。
    2階の16畳の和室。
    ミニの2ドア冷蔵庫にこたつ、湯沸かしポットにテレビがある。ドアを開けたら洗面所とお手洗いもある。絨毯敷いて、ベットを置いてる。シモンズのダブルサイズ。快適。
    一月くらいなら籠城できるよ。

    • 0
    • 23/11/09 23:01:07

    あるよー
    4畳くらいしかないけど笑

    • 0
    • 16
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/09 22:54:06

    在宅勤務なので部屋ありです。そこにベッドも置いて寝てます。

    • 1
    • 23/11/09 22:53:29

    最近、物置にしてた部屋を片付けて私の部屋にしたよ!狭いけどめっちゃ落ち着く。
    やっぱり一人になれる空間って絶対に必要だよ。

    • 3
    • 14
    • 色打ち掛け
    • 23/11/09 22:52:18

    ないよー
    子供がいなくなったら子供部屋を私の部屋にする予定

    • 0
    • 13
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/09 22:50:43

    都内でしかできない仕事してたけど旦那の意向で旦那の地元に嫁いだので
    都内に仕事用のセカンドハウス借りてる。

    • 0
    • 23/11/09 22:49:31

    無い予定だったけど、40過ぎて旦那がリビング横の和室までいかない畳みエリアで寝るようになったから主寝室で1人で寝るから趣味部屋にしちゃった!!ディスクにパソコンとミシン置いて快適!

    • 1
    • 23/11/09 22:46:44

    自分の部屋と言っていいのか分からないけど、2階の夫婦の寝室だったところが、旦那が別部屋で過ごすようになったので実質私の部屋。
    旦那のクローゼットはそのままなので、たまに旦那が来るけど別に、ですね。

    • 1
    • 10
    • ブーケ・トス
    • 23/11/09 22:46:35

    ない

    子供3人の5人家族
    4LDK

    末っ子の部屋で一緒に寝てる
    子供に追い出されたら旦那の部屋で寝る予定

    • 0
    • 9
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/09 22:46:08

    自分専用の書庫ならある。
    あと主寝室は私が1人で寝てるから、私の部屋と言えばそうなるかも。

    • 1
    • 8
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/09 22:44:27

    あるあるーないなんて耐えられない。
    畳にして自由に色々選んだよー

    • 2
    • 7
    • レンタルドレス
    • 23/11/09 22:44:06

    ないです。
    家を建てるとき、ふた部屋余ったんですが、旦那も私も自分の部屋にするという発想がなかったので、余った部屋のまま…。
    今は、ピアノの部屋と、子どもが自室とは別にダラダラする部屋になってしまい、結局親2人のプライベートルームはなし。

    なので、子どもには21:30には自分の部屋に行って寝ることを健康のためにも決まり事にしていて、旦那には「私もボーッとしたい」と言ってぼんやり、今みたいに好きなサイトをスマホで見ています。

    うちの旦那は気がついたらソファーで寝ているタイプなので、できる技なのかもしれませんが…。

    • 0
    • 6
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/09 22:41:43

    あるよー
    物置部屋だったところを整理して、自室にした。
    まさに主と同じで旦那が自室があるのになかなかリビングから出て行ってくれないから。
    自室最高。

    • 1
    • 5
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/09 22:38:02

    賃貸で狭いからない。
    押し入れは旦那と私で一つずつ荷物入れてて、子どもいわくお父さんとお母さんの部屋だってよ…!

    • 0
    • 4
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/09 22:28:01

    シングルで子供部屋あるから自然と私の寝室もある。けど中学生の息子が私の部屋で過ごしてるからないようなもん

    • 0
    • 3
    • ウェディングドレス
    • 23/11/09 22:27:45

    一階と二階に自分の部屋がある。

    • 0
    • 23/11/09 22:26:48

    無いです。
    広い家に住みたい。

    • 3
    • 1
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/09 22:26:24

    持ってるよ。
    広くはないけど、狭さがいい感じなんだよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ