予防接種意味なし

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/08 20:21:36

    0か100かで語るのはやめようよ
    あなたがそうであっても、全員もそうとは限らないんだからさ。

    • 0
    • 23/11/08 20:18:42

    私、インフル予防接種したけど、昨日の夜から喉の痛み、今熱ある。明日は木曜日でクリニック休み多いし。エスタックイブでも飲んでねる。明日は仕事休んだ方がいいかな?

    • 0
    • 23/11/08 19:57:39

    ネタじゃ無いトピなら
    終わってるわ

    • 1
    • 23/11/08 19:55:46

    任意だぜぇ。
    なぜ、任意なのか考えよう。
    じゃあ、逆に定期のやつにかかったらどうなる。

    • 0
    • 23/11/08 19:54:54

    予防接種は重症化を防ぐもの

    • 0
    • 20
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/08 19:53:19
    • 2
    • 19
    • エンゲージリング
    • 23/11/07 12:19:25

    まだこんなこと言ってる親がいるんだね。

    • 0
    • 23/11/07 12:14:45

    インフルの型もあるしそりゃそうだね。罹らないようにするものじゃなくて重症化を防ぐものだからね。

    • 3
    • 17
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/07 12:13:16

    子供がいる年齢なのにまだワクチンは「かからないためのもの」と思ってる人いるんだ。

    • 2
    • 16
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/07 12:06:38

    他の人も言ってるけど、ワクチン接種したらかからないじゃなくて、重症化を防げるってだけの話だって。
    高校生の子供がいるけど、赤ちゃんの時から聞いてたよ。
    インフルエンザ脳症が怖くてずっと接種していたけど、今年からはもういいかな。

    • 3
    • 15
    • 指輪の交換
    • 23/11/07 11:44:59

    明日から登園制限だってー

    • 0
    • 23/11/07 11:43:24

    昨日職場でインフルエンザの予防接種したんだけどさ、今日意味不明で風邪っぽい。
    休みで良かったー。

    • 1
    • 13
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/07 11:43:11

    まだこんな事言う人がいるんだ。
    前から勘違いしてる人はいたけど、コロナワクチンでも重症化を防ぐ為だって散々言ってたのに。
    コロナ禍で何も学ばなかったんだね。

    • 4
    • 23/11/07 11:42:46

    でもそもそも
    インフルって特効薬あるから
    すぐに熱下がるよね
    予防接種の意味ない気がする

    • 0
    • 11
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/07 11:41:40

    10月20日あたりだな。免疫間に合わなかったのか

    • 0
    • 10
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/07 11:41:13

    予防接種受けた年に限ってインフルになるっていう
    たまたまなのかな?不思議なもんです

    • 1
    • 9
    • 博多一本締め
    • 23/11/07 11:40:41

    私は打たずにインフルになった時物凄いしんどくて、打っててなった時はそれ程でもなかったから必ず毎年打つようにしてる。

    • 3
    • 8
    • ガーデン挙式
    • 23/11/07 11:40:02

    そもそも重症化を防ぐためだし、流行りの型を予測して作られてるの知ってる?
    すべての型に同じように有効ではないんだよ

    • 1
    • 7
    • ブーケプルズ
    • 23/11/07 11:39:43

    重症化を予防するもので、感染予防効果はほとんどないよ。
    打つとかかって打たないとかからないって人は、たまたまだと思う。

    • 0
    • 6
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/07 11:38:27

    まだ子供が幼稚園の頃に予防接種してたからか?インフルにかかっても半日で解熱して翌日には元気だったから意味があったと思っているから、毎年打っているよ。

    • 1
    • 5
    • 指輪の交換
    • 23/11/07 11:35:07

    ワクチン打ってから2週間くらいしないと免疫発揮しないらしいよ。
    2週間経ってる?

    • 1
    • 23/11/07 11:25:29

    予防接種をしたらかかりませんよーなら誰でも打つと思う

    • 8
    • 3
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/07 11:23:09

    主は、インフルエンザの予防接種の意図目的を再度学び直して下さい。

    • 10
    • 2
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/07 11:22:28

    ワクチンは重症化しないものであって、感染はするよ

    • 5
    • 1
    • ブーケプルズ
    • 23/11/07 11:22:13

    年中のとき幼稚園でインフル流行って予防接種してたけど子供が罹った。
    予防接種してない私は移ってない。
    私はアラフォーだけどインフル罹ったことない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ