よその家庭を見て、だらしないなと思うところ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 273件) 前の50件 | 次の50件
    • 273
    • マリッジリング
    • 23/11/08 10:22:48

    髪の毛ロングにしてるのに結んでもあげずにボサボサにしてるとだらしないなぁというか、結んであげないならショートにしてあげればいいのにって思う。

    • 2
    • 272
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/08 09:37:57

    え。草とか葉とかどうでも良いんだけど。どれだけやっても鳩が運んでくるし

    • 1
    • 23/11/08 09:32:23

    >>258
    そういうママ知ってるけど、両親が高齢化して今は介護してる。持ちつ持たれつってこういうことかぁと遠巻きに見てる。

    • 0
    • 23/11/08 09:31:43

    >>258
    うちの義妹。
    たまに義母にあったら愚痴ってくる。
    知らんがな。

    • 1
    • 23/11/08 09:29:46

    やっぱ草ボーボーは気になるよね
    わかってる
    業者呼ぼうかな

    • 1
    • 268

    ぴよぴよ

    • 267
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/07 22:36:15

    >>252
    大丈夫だよ。
    意外とみんなそんなもん。ママスタは神経質ていうか、隙をみて人を下げたい輩ばっかだし

    • 2
    • 23/11/07 17:51:46

    すっごいぶっくぶくに太った母親、父親、子供

    ああはなるまい、と自分に言い聞かせてる

    • 2
    • 23/11/07 17:50:30

    >>263
    自立できてない印象だよね
    祖父母も世話が大変で周りに愚痴ってる

    • 2
    • 264
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/07 17:34:57

    >>259でもさ、共働きだからか幼稚園や学校行事あんまり来ないよね、この手の人達
    送迎来るのはばあちゃんとかさ…

    • 0
    • 263
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/07 17:22:15

    >>262
    そういうママって、ちょっと厄介だよね

    • 2
    • 23/11/07 17:21:26

    >>258
    だよね。人間的に尊敬出来ない

    • 4
    • 23/11/07 17:11:02

    前面建物無しのマンション住みだから他所の家の情報入ってこないわ。みんなよく見てるんだねー

    • 3
    • 260
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/07 17:04:37

    年中、庭に腰丈の草が生えてる。古いタイヤが放置してある。
    車が敷地からはみ出て停まってる。窓辺に
    物が山積みになってるのが外から見える。

    • 2
    • 259
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/07 17:04:28

    >>258
    私が住んでいる地域
    こんなママばかり

    • 6
    • 23/11/07 17:03:48

    シングルでもないのに祖父母に頼りすぎの育児してる家

    • 16
    • 257
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/07 16:56:39

    外構、枯れ草だらけ砂利
    玄関ポーチとかお金なかったんだろうけど
    もうずっとやらないんだろうな

    • 1
    • 256
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/07 16:55:23

    地方都市にきて、だらし無い洋服や、髪の毛の子が多いなって
    別に服は普通でいいのに、肩がででたり
    髪の毛も変な色してたり
    民度低そうな子みると不憫に思う

    • 0
    • 23/11/07 16:53:42

    住人が金髪でデブ

    • 0
    • 23/11/07 16:39:43

    >>253
    それはすごいかも

    • 0
    • 253
    • ファンシータキシード
    • 23/11/07 16:24:55

    階段に物を置いてる家

    • 8
    • 23/11/07 16:23:44

    うちも思われてるんだろうな。
    外壁に黒くなってるところある。
    休みの日は10時ごろまでカーテン閉めっぱなしとかよくある。
    玄関の靴は4人家族だけど8足とかになることもある。
    洗濯物干しっぱなしも批判されるけど、私は干すの面倒でほぼ乾燥機。どうしても乾燥機ダメなものは部屋干しか、クリーニング。
    家の中も綺麗とは言えない。綺麗な瞬間がたまにあるぐらい。
    私にとっては普通だけど、他人から見たらだらしないよね。でも直さないけどね。

    • 4
    • 251
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/07 16:12:08

    蔦 何で切らないんだろうって思う

    • 0
    • 23/11/07 16:11:59

    ちょっとはみ出してるレベルじゃなく庭木の枝やツルがはみ出しまくってる家
    歩道普通に歩いてたら枝と接触するから車道に避けなきゃいけないくらいの
    それとは別だけど近所にアサガオでグリーンカーテンしたりミントを地植えして、こぼれ種が風に乗ったのかその家の近辺至る所「普通こんなとこからアサガオは生えないだろ」って感じで繁殖させまくってるとこがある
    どう考えてもその家のこぼれ種なのは一目瞭然なんだから抜いてけよと思ってしまう
    地を這うアサガオが不気味なのよ

    • 1
    • 23/11/07 16:03:59

    外壁がカビで黒ずんでるのを放置
    草生え放題
    障子がビリビリ
    新しい家ばかりなのにこんな家多い

    • 5
    • 248
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/07 16:03:12

    >>179
    えぇ...そんなに見てるとかキモいんだけど

    • 5
    • 247
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/07 15:59:51

    >>179
    うちも休みの日は遅くまで寝てるよー
    休みに寝坊するの大好きだもん。
    平日頑張ってるごほうび。
    だらしないのは自覚してるー

    • 3
    • 23/11/07 14:58:50

    >>242
    うちの隣もアイビーがカーポートの中に入ってきてたり
    シマトネリコがカーポートの屋根を覆ってたから
    勇気を出して言ったよ
    謝ってくれてすぐに木ごと切ってくれた
    駐車場に枯葉が溜まるのが嫌だったけど
    溜まらなくなって快適
    後、夏のセミも来なくなるはず

    • 1
    • 23/11/07 14:56:55

    小学校高学年の子と母の二人だけで住んでいる家庭があるけど、毎日たくさんの子供のパンツやズボン、おねしょした布団が干されている。

    • 0
    • 244

    ぴよぴよ

    • 23/11/07 14:54:51

    >>236
    仕事で帰宅が遅くなったら19時とかに取り込む事もある
    雨だけは気をつけるので、濡らすことは無いけど

    • 1
    • 23/11/07 14:53:20

    庭木が敷地からダラーンとはみ出しても手入れしないおうち。
    はい、お隣です。
    引きちぎっていいのかしら。

    • 5
    • 23/11/07 14:52:30

    とにかく物が多い。なぜ、棚という棚に物を詰めるんだろう?飾るんだろう?埃だらけじゃん?

    • 1
    • 23/11/07 14:51:33

    義親の家は持ち家でもないのに無駄に部屋があるから余計な物が次から次増えてる。もう着ない様な服もいつかは着るかも。で捨てない
    義父が去年亡くなってお盆に仏壇の横に出す提灯に明りのついたやつ、しまいこんであるにネットで購入し、更に妹からも貰ったやつがあると・・提灯なんて盆だけだろ!ほんとここのクソババ~はムダな金の使い方するから聞いてたらイラつく

    • 2
    • 23/11/07 14:51:01

    >>236うちの裏がそうだわ。
    夜でも雨でも干されっぱなし。
    シーツや絨毯みたいのも雨風朝も夜も関係なく干されてる。
    天気予報見てないのかもな?
    よその家の事なんて知らんケド。

    • 1
    • 238
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/07 14:50:57

    外食してる時茶碗など持たずに犬食いしてる親を見た時

    • 0
    • 23/11/07 14:49:17

    >>234
    うちの隣は、庭を放置してるのに木が黄色く紅葉していて、ススキが生えていて、何故か季節感がある…

    • 2
    • 23/11/07 14:44:52

    雨の日に洗濯物を干してる家庭、謎だわ。
    あと夜、干しっぱなしの家庭も。外に干したら乾くの?取り込むの忘れてる?部屋干しで良いのでは?誰か分かる人いたら教えてほしいです。

    • 0
    • 23/11/07 14:43:19

    玄関に靴を家族の人数以上に出してある家

    ↑うちです
    いつも親に注意される
    4人家族なのに常に6足とか出てる

    • 5
    • 234
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/07 14:40:55

    庭が草ボーボーの裏の家

    得体の知らない木まで生えてる

    • 2
    • 23/11/07 14:39:45

    玄関先の一斗缶にタバコの吸い殻山盛り、3缶目突入
    捨ててから次にしたら良いのに
    数年前に火が消えてなくてボヤ騒ぎ起こした。家が燃えてしまわないと分からないだろうな

    ついでに小学校低学年まで使うアサガオ鉢が3個もボロボロのまま一緒に置いてある、子供は全員成人してる

    • 4
    • 23/11/07 14:39:22

    >>21うちの実家、7人家族時代のテーブルだから無駄に大きくて三人くらしの今、テーブルの半分くらい余計なもの置いてる。一回使った爪楊枝とか

    • 1
    • 23/11/07 14:35:15

    >>21
    義両親がめっちゃ几帳面なのにこれだわ
    隙あらば家事掃除してるけど物が多くてごっちゃごちゃ

    • 0
    • 230
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/07 14:31:48

    雨の中、ベランダに洗濯物が干す家
    濡れたら洗い直せばいいのに、そのまま乾くまでずっと干しっぱなし

    • 2
    • 23/11/07 14:26:42

    嫌いなトピ
    自分のいえを好きなようにキレイにしておけばいいよ
    余所は気にしない

    • 4
    • 23/11/07 13:11:05

    >>179
    私はだらしないから、台風と、旅行のとき以外はずっとシャッター開けっぱなしだよー。めっちゃだらしないでしょ!?

    • 2
    • 23/11/07 02:43:16

    屋根瓦が崩れてて、ブルーシート何年もかけっぱなしの家。
    ブルーシートがぼろぼろになって、風に乗っていつもうちに飛んでくるのが嫌で仕方ない。

    • 7
    • 23/11/07 00:58:01

    靴が汚い、靴下の裏も汚い

    • 1
    • 225
    • リゾートウェディング
    • 23/11/07 00:55:35

    >>224
    とその下の下が言うw

    • 0
    • 23/11/07 00:34:09

    >>219
    と下が言う。

    • 3
1件~50件 (全 273件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ