旦那の飲み会って腹立たない?

  • なんでも
  • 綿帽子
  • 23/11/02 22:00:47

こっちは子供二人かかえて朝から晩までドタバタでさ
はぁやっと寝た、一人の時間…と思ったら帰ってきてさ、風呂入って寝ろよと思うけどリビングでゴロゴロし始めてさ、
もうウザすぎ!!
そもそも愛情がないからイライラするのか?
自由でいいよね!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 60
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/04 00:45:13

    旦那さんだって大人なんだから、勝手に風呂入って寝るよね?
    トピ主さん、旦那さんに構い過ぎじゃない?

    • 1
    • 59
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/04 00:14:35

    旦那の一食分作らなくていいの楽。

    • 1
    • 23/11/04 00:04:06

    わたし、夫飲み会とか全くなんとも思わないかも。
    普段からワンオペだし。
    わたしも飲みに行く時は行くし。

    • 0
    • 57
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/04 00:00:31

    あまり気にしない。家のことは、交代制にしてる。私も月2で飲みに行くから。

    • 0
    • 23/11/03 23:57:25

    むしろ毎日飲み会行ってて欲しい位だよ
    お家大好き、子供大好き、妻大好きで小遣いは全部子供か私に使う
    かといって友達が居ないわけでも仕事が出来ないわけでもないし束縛が強いわけでもない
    ホントに単に家が好きなんだと思うけど私はかまって欲しくないタイプなのでウザイし気が狂う
    ホントに気が狂ったら困るので子供大好きを利用して寝かせた後の面倒は任せて私はフラフラ出かける
    同じ部屋に他人が居るのが耐えられない
    かまって欲しくない、関わって欲しくないのです

    • 0
    • 55
    • 誓いのキス
    • 23/11/03 23:33:48

    子供が小さい時はイライラしたけど、自分のことできる年齢になったら、むしろ帰ってくんな!と思うようになった。
    ご飯も簡単に済まして、子供が寝たら優雅な1人時間最高!

    • 3
    • 23/11/03 23:04:29

    何かであったよね。
    母親の飲み会は1ヶ月前くらいから予定たてて預け先とか諸々スケジュール組まないといけない。
    で、当日に熱発しちゃって結局は行けなくなるとか。
    父親は今日、飲んで帰るからーって軽いよね。

    • 5
    • 53
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/03 23:02:40

    それより月から金まで四六時中子供と一緒で気が休まらないのに、土日ゴルフとか草野球の方がムカつく

    • 1
    • 52
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/03 23:01:17

    >>51
    いい年してゲロ吐く飲み方すんなよ、だせー

    って思うよね。
    スマートに飲めないかね。

    • 0
    • 51
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/03 23:00:19

    仕事関係のは腹がたたないけど、たまにある友達との飲み会は必ず泥酔して帰ってくるからバラがたつ。
    帰ってきたと思ったら玄関、リビング、寝室でゲロ噴射。
    突然部屋の中で立ちションしたこともあるし、財布無くしてきたこともある。最低。

    • 0
    • 50
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/03 22:53:53

    イライラしないよ。
    実家がバスで20分の距離だから、子ども連れて実家に帰る。
    旦那は飲み会で楽しいし
    私は実家で上げ膳据え膳
    子どもは祖父母に甘やかしてもらえるし
    両親は孫と過ごせて楽しい
    みんなでウィンウィン

    • 1
    • 49
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/03 22:46:06

    普段から1人でお風呂入れたりしてるから、正直旦那いない方が楽よ

    • 1
    • 48
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/03 22:10:54

    子供が小さくて手がかかるからイライラするんだよ。子供が大きくなって旦那が飲み会とか最高だよ。夕飯手抜きできるし。

    • 3
    • 47
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/03 21:41:07

    どうせ飲み会なくても遅いし、翌日も仕事の日ならご飯の準備しなくていいからむしろ嬉しい。
    翌日休みだと飲み会のメンバーも遅くまで飲みがちで翌日の午前は使い物にならないのでイライラする。

    • 1
    • 46
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/02 23:54:51

    >>36
    いない事自体は全くもってこれで楽しい。
    でも夜中に酒臭漂わせながら音立てて帰ってきたり、翌朝昼まで寝てたり1日使い物にならなかったりするからむかつく。
    あとうちのはお金にだらしないから、またお金飛ぶのかと思うと憂鬱。
    一般的に旦那が飲み会してむかつくのって、嫁が行く時は家事や育児のフォローしてから行くのに対して、旦那はフォローなし、気遣いなし、制限なしで楽しんでくるからムカつくんじゃないかな。

    • 3
    • 23/11/02 23:50:39

    子供が赤ちゃんのときはイライラした。
    でも今7歳5歳3歳だけど、次の日が学校や幼稚園休みだったら子供たちと夜更かしして遊んでるよ。
    旦那には帰りにお土産としてデザート買ってきてーって。
    旦那が帰ってくる時に子供が起きてたら「まだ起きてたんか!」ってビックリしてるけど、あんたも楽しんでんだから、子供らも次の日休みやったら楽しんでもいいじゃん!って思う。
    次の日旦那だけいつまでも寝てたら腹立つけど、みんなで夜更かししてるからみんな起きるの遅いしねw
    旦那が夜いない日は納豆ご飯と味噌汁とかめっちゃテキトーに済ませるのも最高!

    • 0
    • 44
    • ウエディングケーキ
    • 23/11/02 23:46:38

    私が飲み会の時は旦那に子供預けるからお互い様
    旦那いなければ夕飯頭悩ませなくて済むから腹立つどころか嬉しいわ

    • 1
    • 23/11/02 23:44:23

    飲み会って行ってくれていいんだけどさ、酔っぱらって帰ってきてなんか機嫌悪くてイライラしていたり、それこそソファでグデンって寝てると情けなくなっちゃう。
    それに、どこで何しているんだか終電とっくに終わっているのに帰宅しないことがあって、電話もつながらなくて不安でずっと起きている羽目になることがあって、こっちの気をつかわない態度に腹が立つ。

    • 0
    • 23/11/02 23:44:08

    子供が赤ちゃんの時は腹立つよね。お風呂入れるのも一人でだと大変なのに
    今はどうぞどうぞ、帰ってこなくていいよと思う。それに私は友達と旅行したり自由にしてるけど、旦那には友達がいないから職場の飲み会くらいは行かしてあげる

    • 1
    • 41
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/02 22:58:07

    全然腹立たない!
    楽しそうに帰ってきたら、楽しそうでよかったって思う

    • 5
    • 40
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/02 22:55:52

    むしろ飲み会と言ってたのに、無くなった方がイライラしちゃうw

    • 13
    • 39
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/02 22:55:09

    過去にそういう話を散々聞いてきてるだろうに 女たちはなぜ男はそういう生き物なのだと学ばないのだろう?

    そして男たちはなぜ女はこういう生き物だというのを学ばないのだろう?




    • 0
    • 38
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/02 22:54:38

    子供小さい時は、出前とかで楽してたからイライラしない。
    今も、子供たちとご飯食べに行ったり好きな物買ってきて食べるからイライラしないかな。
    寝てる時にうるさくされたらイライラするけど。

    • 0
    • 37
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/02 22:54:17

    主も飲み会行けばいい。
    旦那いる日に。

    • 2
    • 36
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/02 22:54:04

    旦那がいない夜って、子供が寝たあと、さすがに旦那の前でもやらない格好でゴロゴロして好きなお菓子食べて好きなドラマ見ながらスマホいじって。控えめに言って最高!

    • 4
    • 35
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/02 22:53:26

    飲み会行ってたほうが家いる時間少なくていいじゃん。

    • 2
    • 34
    • リゾートウェディング
    • 23/11/02 22:48:35

    子供が小さいうちは簡単に外へ出ようとする事にイラっとしてた。世の中の母親は子供の心配するし、ご飯どうしよう?とか簡単に夜出歩けないよね。子供が大きくなってからは、外食するー!夜も自由だー!嬉しい!ってなる。

    • 0
    • 33
    • バージンロード
    • 23/11/02 22:48:16

    うん、腹立つ。酔って鍵を失くしたり財布落としてみたり、玄関で倒れたり吐いたり、お風呂に入ったままシャワー流し続けるうちに寝たり、もう最低。

    • 1
    • 32
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/02 22:45:47

    腹立たなかったな。
    子供が赤ちゃんの時から、子供の世話を苦に思ったことなくて…。
    まぁ大したことやってなかったのかもだけど。
    仕事復帰した時はさすがにご飯与えるのに眠くて仕方ない…とは思ったけど。

    旦那が居ないのはほんとに気楽。
    長期出張とか行けばいいのに、そういうのがない。
    嫌いな訳でもないし家事しないわけじゃないけど、圧迫感というか自由じゃない感じはあるなー。旦那がいると。

    • 3
    • 23/11/02 22:43:45

    今頃、おっパブ言ってるはず!!
    カギ締めといた

    • 1
    • 30
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/02 22:42:27

    >>23

    主の子はまだ小さいのかな?私は自分のペースで家事、子育てしたいから、旦那飲み会なら夜ご飯も用意しなくていいし嬉しくて、飲みながら子供たちとパーティするよ。それに、旦那飲んで帰ってきても、ものすごく静かに帰ってきてくれるから迷惑もかけられないしね。

    • 2
    • 23/11/02 22:40:33

    >>23
    それは子供が小さいからだよね。もう子供小学生以上になれば旦那なんか居なくてもなんも大変じゃないし、むしろ居ないほうがいいし。
    子供小さいのにしょっちゅう飲みに行かれたらそりゃ腹立つよね。

    • 5
    • 28
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/02 22:39:16

    今日もまさに飲み会だわ。
    旦那が飲み会の日はUber で好きなもの頼んで楽できるからいいよー。
    帰りにお土産買ってきてくれるのが楽しみ。

    • 3
    • 27
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/02 22:37:41

    旦那が飲み会の日は、好きなお酒と肴を揃える。私も堂々と飲めるぜと思う。
    子供を寝かしつけた後は、一人宴会をする。

    • 0
    • 26
    • ライスシャワー
    • 23/11/02 22:37:24

    >>23
    いなければご飯作るメニューも量も変わるから。
    ちなみにいてもゆっくりトイレ出来る
    全て自分と子供のペースで出来るとこかな。

    • 1
    • 25
    • キャンドルサービス
    • 23/11/02 22:36:18

    旦那が遊びに出てくれたら、こちらも出やすいのでもっと遊びに出てほしいくらい!

    • 1
    • 23/11/02 22:34:54

    >>23
    私はいてほしい派なんだけど、それって普段いい旦那ってことなんだよ。いない方がラクって家はメリットよりデメリットが多い訳だから

    • 0
    • 23/11/02 22:33:15

    旦那いない方が楽って言う人はなぜ?
    いてもいなくてもご飯も寝る時間も変わらない。
    でもいたらゆっくりトイレ行ける。
    家事も子供に呼ばれて泣かれて中断して駆け付けたりしなくて済む。

    • 0
    • 22
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/02 22:33:13

    コロナ禍にリモート飲み会されたの本とムカついた。
    酔っ払ってうるさいし、キッチンやトイレにバタバタ来るし、子供寝かしつけてんだこっちは!って。

    外飲みのほうがなんぼかまし。むかつくけどね。

    • 1
    • 21
    • ブーケプルズ
    • 23/11/02 22:31:42

    旦那も帰ってきてグータラしようと思っても嫁が陣取ってるからウザいだろうし結婚って大変やなw

    • 0
    • 20
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/02 22:30:18

    >>18
    主は会社の飲み会と言ってなくない?
    もし会社の飲み会に対して文句言ってるならクソ嫁だけど

    • 2
    • 19
    • ライスシャワー
    • 23/11/02 22:28:00

    >>16
    飲み会なら今日夕飯要らない連絡は欲しいと思うくらい。
    今日から1週間要らないよだと更に嬉しい。
    帰宅後は静かししているなら好きにしてて良い。酔って子供起こすとかうるさくするなら腹立つ。

    • 0
    • 18
    • サムシングブルー
    • 23/11/02 22:27:59

    会社の飲み会なんか楽しい人いるの?かわいそーって思うけど

    • 1
    • 17
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/02 22:25:20

    >>4貰うもんでも無いし行きたきゃ勝手に決めて行くだけ
    予定決まった後に事後報告したりしなかったりだけど旦那に許可を得る必要もないしダメだと言われる筋合いも無い

    • 0
    • 23/11/02 22:23:49

    旦那がいないほうが生活がスムーズでラクだよ

    • 3
    • 15
    • プチギフト
    • 23/11/02 22:23:23

    私も愛情ないけど、腹立たないよ笑 ないからこそかな?笑
    確かに、やっと落ち着いたー!って時に、テンション高めの旦那が帰ってくるとイライラしちゃう笑

    • 1
    • 14
    • 色打ち掛け
    • 23/11/02 22:22:57

    >>4
    旦那が1回飲みに行ったから自分も!ってのは無い。
    でも行きたい時は旦那が家にいる時なら快く送り出してくれる。
    主って母親向いてないんじゃない?自分ばっかり子供のことやってる!感がコメントからすごく感じる。

    • 1
    • 13
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/02 22:22:14

    >>4
    もらえるよ。
    だから快く送り出せる

    • 0
    • 12
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/02 22:21:31

    亭主元気で留守がいい

    • 6
    • 23/11/02 22:21:17

    >>5
    家族の段取り

    まさにそれ。

    • 0
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ