高校生。弁当忘れたから

  • なんでも
  • 引出物
  • 23/10/16 14:45:14

お金あとでちょうだいって普通はみんなあげる?毎日遅刻ギリギリで、余裕も持って行動してって話してるのに。
こっちは早く起きて作って忘れられたうえにお金くれってどう言うことやって思ったんだけど、厳しいかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/13 17:09:11

    ごめんの一言も無いなんて思いやりのない人間だね
    忘れることが悪いんじゃなくて謝罪の気持ちがないのが悪いってちゃんと指導したほうが本人のためだと思うよ
    家族には別にいいじゃんの気持ちがあると結婚してから揉めるよ

    • 3
    • 23/11/13 16:45:35

    一度きつく注意して、同じ繰り返しするならあげないよ。

    • 1
    • 23/11/13 16:44:22

    >>27
    当たり前になってしまっているお母さんの手作り弁当のありがたみ...

    • 1
    • 37
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/13 16:41:08

    そこ、怒るとこじゃなくて人付き合いとか思いやりとかを教えるいい機会だよ
    そこで教えられるかられないかでその後の人生変わってくると思う

    • 2
    • 36
    • カラードレス
    • 23/10/17 08:08:00

    自己責任でしょ。
    そんなこと言ってくる子いるんだね。

    • 4
    • 23/10/17 08:02:18

    1回目はあげるけどキツく言って、次からはあげないって言う。

    • 3
    • 34
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/17 08:00:45

    >>27
    それはイライラするね
    でも、子供なんてそんなもん
    毎日お弁当お疲れ様~

    • 0
    • 33
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/17 07:56:16

    >>29
    過保護

    • 2
    • 23/10/17 00:59:25

    高校は学校のカフェテリアで食べてたからお弁当なかったからなぁ
    中学の頃は手渡ししながら「今日も1日長いけど頑張っといで」をしてたから忘れていくのなんてなかった

    • 0
    • 23/10/17 00:55:55

    うちもあるけどお金は請求されない

    • 2
    • 30
    • マリッジブルー
    • 23/10/17 00:53:57

    >>16
    うちもそうだな。その状況で自分から「お金ちょうだい」なんて言わないと思う。

    • 2
    • 29
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/17 00:44:23

    まず、お弁当忘れるようにしない。
    声かけないの?
    ポッて置くだけ?

    私、水筒もお弁当も直接渡すし
    行く前、お弁当入れた?とか聞いちゃう

    • 0
    • 28
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/16 23:12:33

    みんな優しいなー
    うちもギリギリに起きていくけど、そんなことがあってもお金渡さないよ。それを機に色々改めるべき。早く寝て余裕を持って起きられるようにするとか。

    • 7
    • 23/10/16 18:52:03

    結局皆さんの意見を参考に今回は初回だからと渡しました。ただ次回以降は渡さないと話しました。

    せっかく作ってくれたのに忘れてごめんの一言があれば快く渡していたけど、普段から生活だらしないし、今回も「弁当忘れた。あとでお金ちょーだい」ってそれだけがLINEに入っていてすごく腹が立ちました。

    • 8
    • 26
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/16 16:02:11

    初めてなら渡すかな。
    でもたまたま忘れちゃったならまぁ仕方ないって思えるけど、時間ギリギリで余裕なくて忘れてるなら次はないぞって言う。
    うちは旦那がこれ。ギリギリまで寝て家出る時にバタバタしてスマホとか弁当とか忘れるから時間に余裕持って動けと何度も言ってる。

    • 0
    • 25
    • ベールアップ
    • 23/10/16 15:59:03

    1回は渡すかも。本人の態度次第だけど。
    ちょっとでも反省してそうなら渡す。次はお小遣いからだよって言って。

    • 0
    • 23/10/16 15:57:01

    お金くれじゃなく、ごめんなさいだよね。

    • 6
    • 23
    • ガーデン挙式
    • 23/10/16 15:55:42

    お金渡すよ

    • 0
    • 23/10/16 15:54:02

    その頻度による
    初めてとか久しぶりに忘れたならお金あげる。
    1日も忘れるなよみたいには厳しくしない。私も忘れたりミスする事はあるし

    • 2
    • 21
    • モーニング
    • 23/10/16 15:53:57

    今回はお金をあげるけど、今後は、自分で勝手に忘れたんだから、小遣いから出せよって言い聞かせる。

    • 0
    • 20
    • ライスシャワー
    • 23/10/16 15:53:08

    頻繁にあるなら、次からは渡さないって言っておく。

    • 1
    • 23/10/16 15:51:15

    >>5
    そういうことです。
    あげる人が多いのかな

    • 0
    • 23/10/16 15:46:06

    忘れることは誰にでもあるから、たまたま忘れたならお金渡す。

    でも、
    >こっちは早く起きて作って忘れられたうえにお金くれってどう言うことやって思ったんだ
    って気持ちも凄く分かるよ。

    • 2
    • 17
    • 博多一本締め
    • 23/10/16 15:45:50

    私も、忘れる事あるし渡す。チッってなるけど、たまにならね、しゃーない。

    • 0
    • 23/10/16 15:35:34

    あげないよ!というか、うちは自分が忘れたのにお金請求するなんて絶対にしないわ。
    あげる人多くてびっくり。

    • 8
    • 15
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/16 15:31:43

    頻繁に忘れるなら自分で出せっていう
    そしたら気をつけるようになるんでは?

    • 1
    • 14
    • 博多一本締め
    • 23/10/16 15:23:37

    えー あげたく無いけど可哀想だし、でも少しは反省してもらいたいから罰与えたいし。
    なので半分あげる。

    • 2
    • 13
    • モーニング
    • 23/10/16 15:07:50

    あげるけどとりあえず叱る
    普段きちんとしててのうっかりミスなら普通に渡す

    • 1
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • ファンシータキシード
    • 23/10/16 15:06:16

    頻繁にならあげないけどたまにだったらお金渡す
    忘れられて悔しいほど立派なお弁当作ってないから...

    • 2
    • 23/10/16 15:02:18

    あげるよ
    毎日忘れる訳じゃないんでしょ?

    • 1
    • 9
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/16 14:58:15

    自分が悪いんだから、小遣いから出しなって言うかな。経験ないけど。

    • 2
    • 8
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/16 14:58:12

    あげる
    子供の忘れて行ったお弁当食べるの結構好き

    • 1
    • 7
    • タキシード
    • 23/10/16 14:54:31

    普通にあげるよ

    • 0
    • 23/10/16 14:50:19

    あげます。散々、言っているのにと言う思いはありますがその様に育ててしまった責任と反省しあげます。

    • 0
    • 23/10/16 14:48:59

    お弁当忘れて自腹で買ったお弁当代を、あとからくれって言ってるってこと?
    あげない

    • 9
    • 4
    • バージンロード
    • 23/10/16 14:48:15

    頻繁に忘れるならあげたくないけど、そうじゃないならあげるかな
    誰でも忘れることはあるかなと
    腹は立つと思うけどね

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ