皆なら引き受ける?甥姪の子守り3時間で5千円

  • なんでも
  • タキシード
  • 23/10/14 18:19:39

ベビーシッターみたいな感じで、毎週土曜日の夜5千円で3時間だけ見てて欲しいって。
ちなみに甥が5歳、姪が2歳。
やる事は作ってあるご飯温めて食べさせて、片付け、お風呂入れてくれさえすれば良いって。

旦那さんの親の介護で、土曜の夜3時間だけ見に行ってるみたいで、子供連れて行くと介護どころじゃないからって理由なんだけど。
皆なら引き受ける?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/10/14 20:41:07

    関係性によるよね。
    主のを読んでると相談とかはされてるみたいだけどそんなに親しくなさそうだし、そんな関係ならやめた方がいいかも。

    仲良しだとママ友でも乳児を半日預かったりしてる人もいる。

    • 9
    • 69
    • ファーストバイト
    • 23/10/14 20:33:20

    怪我でもさせたら怖い
    妹がお風呂に入れてから出かければいいんじゃない?
    夏じゃないから汗かくとか、まだそんなに寒くないから湯冷めの心配もない
    たまにしか会わない懐いてるか微妙な子達にご飯食べさせるだけで大変そう

    • 6
    • 68
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/14 20:28:02

    でもさ、本当に3時間だけ?
    往復の時間込みだともっとかからない?大丈夫?
    お子さんが熱出した時はどうするの?その時も預かるの?

    • 8
    • 67
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/14 20:26:50

    親の介護で土曜日だけなの?

    そういえば最近預かってた子が2階から転落して亡くなったとかあったよね。

    • 2
    • 23/10/14 20:24:18

    月一なら良いけど毎週は無理
    どうしても今だけ、の一月とか期間限定なら助けるつもりで頑張るけどずっとは無理だな

    • 2
    • 23/10/14 20:21:45

    お風呂が余計だな。
    主も一緒に入るの?2人を洗ったら主も水浸しになりそうだけど。
    石鹸やシャンプーなしで湯船に浸かるだけならできそう。1日くらいいいでしょ。

    • 2
    • 23/10/14 20:10:08

    主が面倒だと思わなくてお金ほしいならやる
    それだけのこと。

    • 1
    • 63
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/14 20:04:10

    2歳って、ご飯温めて食べさせるだけでも大変だよ?
    ワンプレートそのままレンジで温めるくらいならまだしも、鍋を火にかけて食べさせるだけでも目を離せないよ。
    しかもちゃっかりそこに片付けまで。厚かましいですね。
    うちは家庭の事情でシッター頼むことが多かったんだけど、双子だったしとにかく子どもから目を離してほしくなかったから、食事はお弁当にしておく、もしくはレンジで温めるだけのワンプレートごはん、シンクに下げるだけで片付けはなし、お風呂は自分が不在にする前に入れておく、にしていたよ

    • 1
    • 23/10/14 20:02:30

    お風呂がなければ引き受ける。

    • 4
    • 23/10/14 20:00:30

    >>26
    あ、妹の家に行くのか、、。
    普段から行き来してないなら、2歳は大変よー。

    旦那が有給でも使ってやるべきよね、本来は。

    • 7
    • 23/10/14 19:59:43

    夫婦共に休みの日に介護日に変更してもらって旦那の親なんだから旦那が行けば良くない?
    で、主の妹は普段通り家のことや子どもの世話をする
    夫婦が休み被ることがないとか言うんなら知らない、自分らでどうにかしろ。

    • 7
    • 59
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/14 19:56:50

    1回きりならともかく、今後毎週土曜の夜を拘束される上2人もお風呂入れてあげるのに3時間たった5000円なんて安すぎでしょ。
    しかも主さん家族だって週末予定入れたい事もあるだろうに、こんなの引き受けちゃっていいの?しかもこんな金額で。私なら絶対お断り。バカにしすぎ。

    • 7
    • 23/10/14 19:52:10

    その理由なら引き受ける。

    • 4
    • 57
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/14 19:51:22

    2歳の子が不安
    試しに一回やってみて大丈夫そうなら年内だけとか期限つけてみたら?

    • 3
    • 56
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/14 19:50:51

    お風呂は無理。
    1日くらい入らなくてもいいでしょ。
    体拭いてあげるくらいじゃダメ?
    てか、引き受けないのが一番いい。

    懐いていた姪っ子達でも大変だったよ。
    小学生3人だったから自分のことはできたけど、下2人は生意気だったし。
    ブチ切れたよ、アタシャ。

    • 0
    • 23/10/14 19:49:49

    無期限で毎週土曜?嫌だな。
    土曜は家族で出掛けて夜ご飯食べて帰ることだってあるんだからこんな理由で時間の拘束されたくない。
    旦那の親の介護じゃなくてまずは自分の子の世話だろ。自分たちの生活を自分たちだけで解決できないなら旦那の兄弟ともう一回話し合うべき。

    • 2
    • 54
    • 色打ち掛け
    • 23/10/14 19:48:36

    妹の旦那は何してんのさ
    自分の親の介護のために嫁が夜家を空けるのに

    • 9
    • 23/10/14 19:48:32

    風呂、気を使うよ。風呂、くっそ大変。
    5000円ではしない。
    介護でも、子を連れて行けばいい。

    • 5
    • 52

    ぴよぴよ

    • 23/10/14 19:45:03

    妹の旦那、自分だけ介護を逃げて、嫁の姉に押し付けるなんてズルい。
    ベビーシッターに頼んでもらって、子供のお世話代は安くない事教えてあげた方が良い。
    子供二人をお風呂に入れるのは、主一人じゃ大変よ。
    お母さんがいないってギャン泣きされたら途方にくれるわ。

    • 7
    • 50
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/14 19:44:49

    やめた方がいいよ
    シッターなんて、その年齢の子2人頼んだら、土曜の夜は時給4千円以上するよ
    あとシッターだったらその状況ならお風呂は絶対引き受けないよ
    危ないからお風呂だけは絶対断ってほしい
    お風呂以外は、どうしてもって言うなら、シッター手配してもらって、自分とシッターで面倒みるかな

    • 1
    • 49
    • ガーデン挙式
    • 23/10/14 19:25:41

    お風呂なんて行く前にいれとけばいいのにね。
    関係性によるけど、手助けしてあげたいなと思わないのなら大変だし断る。
    毎週のことなら出かけられないし。

    • 2
    • 48
    • 色打ち掛け
    • 23/10/14 19:24:50

    実子の妹旦那が行ける曜日に変えて欲しいよね
    幼児2人もいる嫁に夜行かせるとかないわー

    • 6
    • 47
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/14 19:23:33

    お風呂がなければ良いかな、と思ったけど、関係性を聞くと滅多に会わないみたいだし、甥も姪も懐いてなくてギャン泣きされそう…

    • 5
    • 46
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/14 19:17:10

    >>22
    父が老健に入所してるけど、空くまで時間がかかったよ。高級な所なら空いてるのかもしれないけど。老健や特養とか安い所は待機人数が多い。

    • 2
    • 45
    • プチギフト
    • 23/10/14 19:16:44

    妹さんがベビーシッターさんを頼んで
    主はシッターさんの見張りとして無償で行ってあげるのはどう?

    • 0
    • 23/10/14 19:14:31

    女の子育てた事ないから無理だなー。怖い。
    お風呂が無理。
    男児2人を雑な子育てしてきたから私。
    お風呂なんて頭からザバーっとお湯かけてたし。

    • 0
    • 43
    • 色打ち掛け
    • 23/10/14 19:11:51

    >>26妹さんの旦那さんが介護できる日を探して兄弟間で交代してもらえたらいいのにね。兄弟は介護してるのに自分は仕事で出来ないなんてさ。妹さん大変だね。

    • 7
    • 42
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/14 19:08:18

    >>22
    そういう関係性なら断る。

    • 2
    • 41
    • ジューンブライド
    • 23/10/14 19:08:15

    面倒臭いから無理。5万なら考える。
    それに、本当に介護?と疑う。

    • 3
    • 23/10/14 19:06:58

    他人だしベビーシッターで夜間三時間五千円は、安い。しかも、お風呂に入れないといけないなんて大変。毎週なんて嫌だ。助けてあげたい、ボランティアと思えるならいいのでは。

    • 3
    • 23/10/14 19:05:21

    関係性はともあれ、仕方ない理由、しかも義妹さんもマナーとかしっかりしてそうなので、お預かりします。私なら。

    • 1
    • 23/10/14 18:55:45

    何時から何時かによる。
    18:00-21:00なら受けるけど、19:00-22:00とかなら受けない。
    期間を決めてもらいたいのと、自分の予定を優先させてもらうのが条件

    • 0
    • 37
    • ファンシータキシード
    • 23/10/14 18:53:06

    嫌なら、主がそこに子どもをあずけて
    時給幾らを提示して介護に行けばいい。

    • 0
    • 23/10/14 18:49:06

    1ヶ月に1回くらいならいいけど毎週は嫌

    • 0
    • 35
    • 誓いのキス
    • 23/10/14 18:48:55

    5歳の子なら、うちおいでーって言えるけど
    2歳の子は無理、預かれない。

    • 0
    • 23/10/14 18:48:17

    腹違いの妹の旦那の親?

    全くの他人じゃん
    預かる理由が無い

    • 3
    • 33
    • 誓いのキス
    • 23/10/14 18:47:40

    >>22
    ああそういう関係性なの?
    向こうもよく頼んできたね

    • 4
    • 32
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/14 18:47:24

    見る!

    • 0
    • 23/10/14 18:46:44

    >>26じぶんの親の介護も仕事って言えば周りが助けてくれると思ってんのかね
    一番悪どい逃げかただね

    • 11
    • 23/10/14 18:46:16

    妹っていうだけの他人みたいな関係なら無理だな。何かあったら心配だし。

    • 3
    • 29
    • 色打ち掛け
    • 23/10/14 18:46:02

    >>22妹とそれくらいの距離感なら断るわ。旦那さんの親の介護は大変だと思うけどさ。

    • 3
    • 28
    • 誓いのキス
    • 23/10/14 18:45:30

    旦那の親の介護に行ってるのは主の実の姉妹だよね?
    それならなるべく助けてあげたいかな
    出来ればご飯は作るから、うちに甥っ子姪っ子を連れてきて迎えにもきてほしいな
    ていうかそのままお泊まりさせちゃうだろうな

    • 1
    • 23/10/14 18:45:02

    ベビーシッター業者の値段っていくらなんだろう?

    • 4
    • 26
    • タキシード
    • 23/10/14 18:44:43

    妹の旦那さんは仕事があるから見れない。普段は旦那さんの兄弟とかが順番に見てるみたいで、土曜日は妹の番みたいな感じみたい

    ちなみに私は子供は中2と小5で、旦那も家にいるから、私が家を空ける事は大丈夫。

    • 1
    • 23/10/14 18:44:20

    1日だけならお金要らないで預かるけど、毎週は無理。自宅でもなくそのお宅に行くんだよね?
    ストレスと負担になると想像出来るから無理

    • 2
    • 24
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/14 18:43:54

    嫌だ

    • 3
    • 23/10/14 18:42:49

    引き受けない
    何でも一番簡単な所へ預けようとすんなよって話
    妹?の旦那の親なら旦那が見てれば良いじゃない

    • 5
    • 22
    • タキシード
    • 23/10/14 18:41:04

    皆さんありがとう。

    迷ってる理由としてはさっきも書いた通り、妹とは母親が違って、父親の家にたまに遊びに行った時に遊んでたくらいで、正直あまり妹って感覚はない。
    ただ大人になって、父親の事もあって交流はあったし、お互い結婚・出産してからは、子育ての事で相談とかはされたりしてた。
    同じ地区内に住んでるから、子供達と全く会った事がない訳ではないけど、頻回に会うって程でもない。

    介護については、今施設を探してるみたいで、入所が決まれば…って感じ。でも年内には入れるかも?って感じではあるみたいだけど、そこらへんは詳しく分からない。

    • 2
    • 23/10/14 18:40:47

    無償でやるよ。妹の具合が悪い時に、1週間ほど甥の世話やご飯作ったりしてた。

    • 0
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ