妊娠中に赤ちゃんの性別は聞いた?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/09 10:38:00

    聞いた

    服とかおくるみとかどれにするか性別聞いてから選びたい。
    妊娠中皆んなに性別よく聞かれたし、私も気になったな。

    • 0
    • 47
    • ウエルカムボード
    • 23/10/09 10:26:31

    聞いた

    普通に楽しみだったから聞いちゃった
    あとは名前候補を絞っておきたかったのもある

    • 0
    • 23/10/09 10:07:06

    聞いた

    色々準備したいじゃん?

    • 3
    • 45
    • ブーケプルズ
    • 23/10/09 09:59:30

    聞いた

    どっちでもよかったからね

    • 0
    • 44
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/09 09:57:05

    聞いた

    産後の準備のために

    • 1
    • 23/10/09 09:55:42

    聞かない

    聞かなかったけど、超音波検査しててわかった。

    • 0
    • 23/10/09 09:55:28

    聞いた

    医者が言いたそうにしてたから

    • 0
    • 41
    • ファーストバイト
    • 23/10/09 09:53:47

    聞かない

    聞かないつもりだったのに、医者が言ってきた。
    あ、男の子ですね、ぱかーっと足開いてますねって。
    おいここの産婦人科は性別は希望者だけってHPに書いてあるじゃん、と思ったけど、院長みずから性別ぽろっと言うってなに。

    • 1
    • 40
    • プチギフト
    • 23/10/09 09:51:46

    聞かない

    エコーでの説明を受けている流れで医師から言われたので

    • 0
    • 39
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/09 09:28:33

    聞いた

    名前考えたいから

    • 0
    • 38
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/09 09:28:02

    聞かない

    聞いてはないけど教えてくれた
    男女どっちでもよかったし事前に知らなくても知ってもどっちでもいいこだわりのなさだった
    健診のクリニックは教えてくれたけど、分娩の総合病院は教えない方針って言ってたな
    確実じゃないことは伝えないらしい

    • 0
    • 37
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/09 09:08:23

    聞いた

    健診のたびずっと女の子って向こうから言ってきたけど
    臨月になってやっとちんたまドーンとみせてきたから意味はなかった

    • 0
    • 36
    • ブロッコリートス
    • 23/10/09 09:05:24

    知り合いが産んだカトリック系の病院は、教えない方針ですっていわれたから、教えてくれない病院もあるみたいだよ。

    • 0
    • 35
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/09 09:02:15

    聞いた

    知りたかったから。

    • 0
    • 34
    • ブロッコリートス
    • 23/10/09 09:01:29

    聞いた

    20週過ぎたら教えてあげるねーって言われたから聞いたよ。
    名前考えるのに必要だったし、早めにわかってて困ることないと思ったし。性別希望もなかったから。

    • 0
    • 33
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/09 08:10:30

    >>31
    そうなんだ、勉強になりました。

    • 0
    • 23/10/09 08:10:19

    聞かない

    聞かなかったけど教えてくれた。
    でも教えてくれる前に確信はあった。全くの感覚だけど。

    • 0
    • 23/10/09 08:09:04

    >>19
    性別によって堕胎する人がいるから教えないわけではないよ。5ヶ月6ヶ月まで確定できないから言わないだけよ?

    • 0
    • 30
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/09 08:07:48

    >>26
    検診の度に分かりそうですか?って聞いてただけだけど。なんか嫌な書き方するね

    • 0
    • 23/10/09 08:04:14

    聞いた

    準備が必要だから

    • 0
    • 23/10/09 08:04:02

    聞いた

    聞かない理由も無かったし、名前考えたり、物を揃えるのに聞いたよ

    • 0
    • 27
    • ナイトウェディング
    • 23/10/09 08:03:50

    聞いた

    こちらから聞いてもないのに、「女の子だね」とか医師に言われた。7か月までは女の子だったけど、8か月に男の子と判明した。上手に隠していたらしい。生まれたのは男の子だったよ。

    • 1
    • 26
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/09 08:03:15

    >>19
    大体5、6ヶ月くらいでやっとわかるよね。どんだけ早くにしつこく聞いてたの?

    • 0
    • 23/10/09 08:02:37

    えっ?私は向こうから勝手に言ってきたよ。
    三男のときはエコー見慣れてしまってたから、私のほうから男の子ですね、とは言ったけど。
    先生から三回目だけあってさすがですって誉めてもらった笑

    • 0
    • 24
    • ウエルカムボード
    • 23/10/09 08:02:22

    聞いた

    検診で毎回確認してた。
    9ヶ月の時にも確認して女の子だと言われてたから服揃えちゃったんだけど、産まれたら男の子だった。

    • 0
    • 23/10/09 08:01:36

    聞かない

    教えてくれない方針の病院。

    • 1
    • 22
    • マリッジブルー
    • 23/10/09 07:57:52

    聞かない

    聞かなくても14wの時にエコーで素人が見てもハッキリ付いてるのが見えたから
    一度も聞いてないけど男の子の用で買い揃えた

    • 0
    • 21
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/09 07:56:45

    聞いた

    二人ともエコー中に説明された
    娘この葉っぱっぽくなってるところが~
    息子ここついてるの分かる?みたいな感じで。

    • 0
    • 20
    • マリッジリング
    • 23/10/09 07:55:09

    聞いた

    色々準備するものもあるし

    • 0
    • 19
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/09 07:50:15

    聞いた

    どちらか楽しみで仕方なかったからしつこく聞いてやっと5ヶ月くらいで分かった。性別によって簡単に堕胎する人とかいるみたいだからなかなか教えないんだろうね。

    • 0
    • 18
    • ブロッコリートス
    • 23/10/09 02:29:15

    聞いた

    名前考えるのに知りたかったから
    あと、ふたり目は見えたらしくて先生が「うーん、ついてるっぽいなぁ」って言っちゃったwww

    • 0
    • 23/10/09 02:27:57

    聞いた

    先生が知りたいですか?って言ってきて思わずハイって返事した

    • 1
    • 16
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/10/09 02:18:20

    聞かない

    確実に男の子だろうと思っていたし、予定日も真夏で涼しげな色味の肌着とか小物を沢山揃えた。
    想像どおりに男の子誕生。

    • 0
    • 15
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/09 02:03:34

    聞いた

    エコーではっきりとシンボルが見えたので、つい「男ですか?」と。

    • 0
    • 23/10/09 01:13:12

    聞かない

    本当にどっちでも良かったから産まれてきたときの楽しみにとっておいた。産まれるまでワクワクしたなぁ。

    • 1
    • 23/10/09 01:10:54

    聞いた

    性別どっちでも良かったけど、出産準備する関係で。色とか。

    • 1
    • 23/10/09 01:05:27

    聞いた

    女女男の順だったので。
    一人目は初めてでどちらでもいいしワクワクで準備したかったから。
    二人目はどちらかなーと単純に気になったから。
    三人目は男を期待した旦那と義両親がうるさかったから。
    もし四人目があったら産まれるまでの楽しみってのを経験してみたかった。

    • 0
    • 11
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/09 00:13:07

    >>5
    笑った
    随分馬鹿にした医師だね

    • 2
    • 10
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/09 00:07:31

    聞いた

    聞いたというか、アッサリ聞きもしないのに主治医が教えてくれた。
    あ、そうなんだ、みたいに聞いてた。

    • 1
    • 9
    • 三三九度
    • 23/10/09 00:05:01

    聞いた

    単純に興味本意で早く知りたかった

    • 1
    • 8
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/09 00:02:19

    聞いた

    全員聞いた。
    まぁ、聞くまでもなく皆お股パッカーンしてて丸見えだったけど笑
    お腹の中で寛ぎすぎてた笑

    • 0
    • 23/10/09 00:02:07

    >>5
    男か女なんだから、そりゃぁ50%でしょうよ笑笑

    • 2
    • 6
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/09 00:00:13

    聞いた

    準備があるから。

    性別聞いた?知りたい?→ はい。→男の子だよ

    性別って聞いてる?知りたくない人? → 前回聞きました。男の子って。→ あ、聞いたのね。

    結局、2回共男の子だったけど(総合病院でその時の先生が違った)
    産まれてきたら女の子だった。

    ブルーの服や男の子のベビー用品に囲まれた娘になった。

    • 0
    • 5
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/08 23:59:10

    聞いた

    単純に早く知りたかったから。
    準備にも知ってた方がいいし。
    50%の確率で女の子って言われた。

    • 0
    • 4
    • 指輪の交換
    • 23/10/08 23:51:54

    聞いた

    普通に知りたかったし、買うものの準備とかのためにも知りたかったから。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ