夫がよその奥さんの手料理をべた褒めしてて悲しくなった

  • なんでも
  • 迎え傘・迎え下駄(三重)
  • 23/10/06 14:48:09

夫は、私の料理が嫌いらしいです。
私は同じレシピが続くのが嫌で1か月被らないくらいレパートリーはあります。
肉もただ焼くだけでなくおしゃれなアレンジしたりソースもドレッシングも手作りしています。
カレーだって、トマト缶入れたり
バター風味にしたり工夫しています。
先日夫の友人たちの食事会に招かれ
皆奥さんたちは持ち寄り料理を持参とのことで、私は鶏むね肉のマーマレード焼きとコブサラダとスープを持参しました。
他の奥さんは、肉と市販のタレを絡めたやつとか、唐揚げとかコロッケとかおしゃれとは程遠い料理でした。
サンドイッチもあったけど中身はタマゴでしたね。
なのに、夫は他の奥さん方の料理を美味しい美味しいと食べていてべた褒めまで。
そして、夫はみんながいる前で私に
お前みたいな見た目重視のカフェ料理なんかよりこういう普通のが美味しいんだよ!!
変なアレンジしなくていいから!と言われてしまい泣きそうになりました。
酷くないですか?
モラハラでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/06 14:56:16

    >>1またあの人か!笑

    • 18
    • 5
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/06 14:58:03

    >>1

    思った!
    クラムチャウダーの人!

    • 14
    • 23/10/06 14:59:41

    料理の内容は関係なく
    人前で自分の妻を貶す男は嫌。

    • 26
    • 7
    • チャペル
    • 23/10/06 15:00:37

    もう掲示板やめてブログにしてよ。
    何言われてもタンパク質50g変える気無いんでしょ。

    • 17
    • 8
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/06 15:00:51

    >>3
    なんで?

    • 1
    • 23/10/06 15:01:26

    味覚がお子ちゃまなんでしょ。でもそういう男性は多いよ。
    私も料理好きだからオシャレなのも作ろうと思えば作れるけど、それだとあんまり喜ばないからあえて普通路線のメニュー出してる。
    主がやってるのは私からすれば自己満足のオナニーだわ。

    • 11
    • 10
    • ブロッコリートス
    • 23/10/06 15:02:25

    繊細な味付けより単純なガッツリ系の方が美味しいと感じるならそういう風に作ってあげれば?

    • 11
    • 23/10/06 15:03:02

    >>1
    アイツか!
    じゃあ放置でオーケーだな。

    • 6
    • 12
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/06 15:03:05

    >>6
    これ釣りだよ(笑)
    毎日夫に無視されてるって言ってすれ違い生活してる設定なのに一緒に出掛けるわけがない
    今日も無視されてるってまたトピ立てたし

    • 15
    • 13
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/06 18:03:54

    冷凍食品のコロッケとか出したことない

    • 0
    • 23/10/06 18:06:21

    変にいろんな調味料揃えるより肉買い増しして市販のタレ買っておいた方が安上がりだよ?肉は1人50gの主よw

    • 10
    • 15
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/06 18:07:15

    モラハラは誰なんだろうね
    釣りだろうけど

    • 10
    • 23/10/06 18:07:18

    そりゃ料理できる女はモテるよ。主も負けてらんないよ

    • 4
    • 17
    • ガーデン挙式
    • 23/10/06 18:09:42

    これからは自分の分は各自作りましょう。って言ってやれ

    • 5
    • 23/10/06 18:12:05

    主が自己満足を押し付けすぎてるってことだね

    • 6
    • 19
    • ガーデン挙式
    • 23/10/06 18:14:30

    作ってもらっといて文句とかふざけてんね

    • 5
    • 20
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/06 18:20:43

    キツいこと言うけど、たぶん好みじゃない料理だから美味しいと思ってないんだよ。男は手が込んでるとかより分かりやすくボリュームあってガツンと食べられたらって人多いよ。

    • 5
    • 21
    • ガーデン挙式
    • 23/10/06 18:22:04

    みんなの前で、お前みたいな、これモラハラ気味だね

    • 5
    • 22
    • モーニング
    • 23/10/06 18:22:04

    1ヶ月被らないレパートリーの多さはすごい!こんな奥さん他にいないのに!
    旦那も言い方だよね。今度普通の唐揚げ食べたいなーとか言えばいいだけだよね。

    • 4
    • 23
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/06 18:22:57

    >>19そうかな?不味い料理は罰ゲームだと思う

    • 4
    • 24
    • バージンロード
    • 23/10/06 18:25:29

    主の作りたい料理と、旦那が欲してる料理が違うんだね。それはお互い歩み寄らないといけないんじゃない?モラハラではないような。言い方はもっとあるだろうけど。

    私もステーキはバルサミコ酢ではなく普通にタレで食べたいし、チキンもトマトとオリーブ煮込みよりは週一唐揚げ食べたい。そういうのはわがままというより単に好みの話だと思う。

    • 7
    • 25
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/06 18:25:31

    鶏ムネ肉を四人家族で1枚、サラダにクラムチャウダーのトピ主でしょ?
    旦那さんが喜ぶご飯を出したら文句言われないんじゃないの。

    • 12
    • 26
    • 指輪の交換
    • 23/10/06 18:25:42

    そりゃ1人50グラムのお肉しか出さない料理しか作らないなら仕方ない

    • 12
    • 27
    • バージンロード
    • 23/10/06 18:25:59

    モラハラかって?モラハラだよー
    最低だね
    メモメモ!めもしときー
    離婚の時に使える!

    人の料理をべた褒めするまでは許しても、人前で奥さんの手料理を卑下するなんでひどい!
    許せない!!

    • 7
    • 28
    • キャンドルサービス
    • 23/10/06 18:30:06

    >>19まぁね。
    でも、料理に自信がなくて不味いなら、家族の好きな味模索したり美味くなる可能性あり。
    自信があるのに不味いと思われてるパターンはたぶん終わりがない。
    作る方が寄せていくか、食べる方が諦めるか。

    けど、せっかく作るなら美味しいと言われた方がいいのになー
    と、単純に思う。

    • 3
    • 23/10/06 18:36:11

    試しにレシピ載せてみてよ。鶏胸肉のマーマレード焼きの。

    • 6
    • 23/10/06 18:38:48

    >>27
    離婚の時に使える!

    って逆に不味いものを出し続けるのはモラハラにならないのかい?
    不味いものを出し続け改善を求めたらモラハラだと言うのはいかがなものか?って有能な弁護士なら突いてくるぞ。

    一般人のアレンジよりもプロが作ったソースの方が美味しいのは仕方ないよ。

    • 8
    • 31
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/06 18:40:44

    人様の前でそんな事を言うなら、頭の悪い最低な旦那だな。友達も引いてたんじゃないの?次からは、その友達の料理作ってあげたらいいよ。

    • 4
    • 32
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/06 18:41:07

    育った食環境で作られた味覚だから、
    主の夫はそういう食事をそれまで食べてたって事だろうね。

    • 2
    • 23/10/06 18:43:50

    よほど腹に据えかねるものだったんでしょう
    よそんちで言うことは酷いけど、つい美味しくて出ちゃったのかな
    自己満足もいいけど、旦那と好きな物も作ってあげればよかったのかと

    • 9
    • 34

    ぴよぴよ

    • 23/10/06 18:50:24

    主の旦那さんが言ってる事わかるよ。
    手間のかかってる料理を作ってくれるのは感謝だけど、誕生日とかクリスマスとか特別な日だけでいいと思う。

    毎日ナイフとフォークみたいな食事は美味しいかどうかということは別で疲れるよ。

    ご飯と味噌汁飲んでホッとしたいんじゃない?


    • 7
    • 36
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/06 18:54:48

    多分他の奥様へのヨイショも入ってたんじゃない?自分の妻だけオシャレ料理だったから気を使って。
    「こういう普通のが」って逆にディスってるような気もするけど。
    とは言えもしかして普通の庶民的な料理もたまには食べたいのかも。普通の唐揚げとか。
    でもその場で料理について色々言うのはとりあえず誰に対しても失礼だね。

    • 6
    • 37
    • 色打ち掛け
    • 23/10/06 18:57:23

    >カレーにトマト缶

    それ、超マズイやつじゃん。
    美味しいって言ってる人は、パクチーおいしいと言ってる人と同じで、一部だけだよ。万人受けしないやつ。

    >ドレッシングの手作り
    そんなところ拘らなくていいんだよ。市販のドレッシングで十分おいしい。
    市販のドレッシングに柚子胡椒とか混ぜれば絶品になるわ。

    >見た目重視の
    その指摘はその通りだと思う。
    腹に溜まらないオシャレメニューなんて求めてないよ。腹に溜まる普通においしい料理でいいと思うよ。肉じゃがとか。

    • 11
    • 23/10/06 18:59:44

    私なら主さんの料理を毎日食べたいな。
    市販のソースやタレ苦手。
    でもこのほんの少しのニセモノの味に気付く人って少ないと思う。
    試しに毎日市販のもので出してみたら?
    主さんのよさに気付くかも。

    • 4
    • 23/10/06 19:00:48

    うん、変なアレンジはいらないんだよ。
    昔の子供が好きそうなご飯でいいんだよ
    自分の旦那なのになぜ分からない…

    • 20
    • 23/10/06 19:01:02

    他の家の旦那さんたちの反応はどうだったのかしら?
    文句は旦那だけで、他の人達は主の料理を美味しい美味しいと食べてたのなら、旦那の味覚が変なんだでいいと思う。

    • 4
    • 41
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/06 19:04:37

    基本の味付けできない人がアレンジするのはやめて欲しい。
    あれは不味い。
    基本の味付けができる人がアレンジするから美味しいんだよ。

    • 12
    • 23/10/06 19:09:29

    孤独な男は、妻以外の料理にきっとこう言う


    こう言うのでいいんだよ、と








    • 1
    • 23/10/06 19:12:47

    私は同じレシピが続くのが嫌で1か月被らないくらいレパートリーはあります。
    生活費入れてくれない自営業旦那さんの奥さんトピでも言ってた事に似てるね。
    1カ月被らないとか手かけてる風。
    で量が少ない。
    男はお洒落よりガツッリ食べたいんだよね。

    • 7
    • 44
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/06 19:14:45

    旦那から働く事を禁止されてる食費4万の人ね。
    友達いたの?
    旦那と話し合いしたいけど無視されてたのは解決したわけ?

    • 6
    • 45
    • ウエディングフォト
    • 23/10/06 19:14:48

    わかるよ みんなの目を引くキャラ弁より普通ののり弁の方がときめく。

    • 13
    • 23/10/06 19:17:03

    え?
    共感コメは自演?
    この主、毎日トピ乱立してるあの人だよ

    • 6
    • 47
    • ウェディングドレス
    • 23/10/06 19:21:51

    旦那さんの気持ちわかる。
    普通のご飯食べたいんだよ。

    • 7
    • 23/10/06 19:26:01

    酷いね。
    モラハラだと思う。

    • 3
    • 49
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/06 19:31:44

    旦那さんがみんなの前で言うのも良くないけど、主も余計なアレンジなしの普通の食事を作ってあげたら良いと思う。

    • 6
    • 50
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/06 19:47:57

    私は、主さんのおしゃれなアレンジ料理食べたいな。
    でも、男は違うのよ。定食屋みたいな定番料理が好きなんだよね。

    • 3
    • 51
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/06 20:07:21

    女性と違って、男性は、食べ慣れない食事は受け入れにくいのよ。
    主の手の込んだ料理は、慣れてないから美味しく感じるようになるのは時間がかかるよ。
    普通の誰もが食べる食事を出して、少しずつ珍しい手の込んだ料理を混ぜていったらいいのよ。
    うちの旦那、今は私の手の込んだ料理大好きだわ。

    • 2
    • 52
    • ウェディングドレス
    • 23/10/06 20:36:09

    男ってね、凝った料理より極々普通の料理が好きなんだよ
    だから「ソースも手作りして…」とか「カレーにはトマト缶を使って…」なんて事しても、全然喜ばないよ?
    肉を焼いたら市販の焼肉のタレをかければいいし、カレーだって箱レシピで作り余計な物は入れなくていいの。それで充分満足なのよ
    これからもご主人と人生を共にしようと思うのなら、主さんが考えを変えて「オシャレな料理より、夫の好きな単純で普通の料理」にするしかないよ?

    ただ
    夫が、友人たちの前で妻の料理について下げる発言をしたのは、良くないね。そこは怒っていいと思う
    妻の料理に不満があるのなら家庭内で妻にだけ言えばいいし、話し合えばいいだけ
    なのに、大勢の前で妻に恥をかかせるような事をしたのは、いただけないね
    まあ、主さんの旦那はただのワガママ坊やで、人の心がわからないし、問題解決の正しい方法も見いだせない人だって事が、友人たちにも伝わったと思うけどね

    釣りかもしれないけど、ヒマなので長文レスしてみたわ

    • 7
    • 23/10/06 20:39:57

    カフェ料理が男ウケ悪いのはわかるけど、みんなの前で言うのやばいね笑

    • 7
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ