夫に離婚したいと言われています

  • なんでも
  • 長持唄(宮城)
  • 23/09/26 11:38:37

原因はセックスレスです。ですが色々と納得がいかないので聞いて欲しいです。
現在8ヶ月になる子どもがいます。夫の希望で産後1ヶ月後から行為を再開し、そこから10日~2週間程度の頻度ではしています。1週間に1回程度のこともあります。夫はそれでは足りないと思っているようで、行為を断られたり頻度が少ないと愛されている実感がないだそうです。私は正直全くと言っていい程今は性欲がないですが、夫を悲しませたくないため1週間~2週間に1度以上は応えるようにしてきました。ですが、夫の言い分的には「本当は毎日したいのに、(私)がしてもいいと思える日を探し当てないといけないのか。30日間のうち27日間悲しい思いをしないといけないのか。もっと寄り添って欲しい」と言われてしまいました。言っていることは分かるのですが、こちらは性欲というものが皆無なのに寄り添って欲しいと言われてもそっちこそ寄り添ってよと思います。産後8ヶ月です。夜泣きもあります。子どもはあまり泣く方では無いので、他人と比べたら楽な育児なのかもしれません。でも私なりに頑張っている中、セックスに応えてくれないから離婚したいはあまりにも無責任だと感じてしまいます。それを伝えても、「(私)にとってはそんなこと、って思っていても俺にとっては重要なことなんだ」だそうです。「じゃあ私が全部我慢してあなたの要求に答えればそれでいいの?」と聞いたところ、「そんな発言が出てくる時点で終わってる、そもそもこんな話をしてる時点で終わってる」だそうです。じゃあどうしろってんだよ、って感じなんですけどどうすれば良いのでしょうか…。この際夫の願望はどうでも良くて、子どもが元気に育ってくれれば良いです。離婚に応じようと思いますが18年後にしてほしいです。私が片親で片親の子どもの苦労を身に染みて理解しているからです。
もうどうしたら良いのか分かりません。

一応伝えておきますが、仲良し夫婦です。毎週のように一緒にお出かけしますし、テレビをみて笑ったり会話もあります。記念日もお祝いしたりします。子どもの世話も積極的にしてくれています。(積極的といってもオムツ交換、寝かしつけ、ミルクをあげる、風呂に入れるなどですが…。)
夜だけ私のことが嫌いなようです。断られたりするのが怖い、嫌な気持ちになる、イライラする、けどそれを私に押し付けているのもわかっているから嫌な思いをさせたくない、だそうです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/26 11:39:20

    風俗5回券渡す

    • 1
    • 2
    • リゾートウェディング
    • 23/09/26 11:45:35

    その頻度でセックスレス言われてもなぁw

    • 44
    • 3
    • ゴスペル
    • 23/09/26 11:45:39

    性の不一致は離婚理由になるからね。
    お互い歩み寄れないなら仕方ないのかもね。
    慰謝料は貰えるよ。

    • 3
    • 4
    • マリッジリング
    • 23/09/26 11:45:53

    わかるよー。私も気持ちが母親になってしまった。
    どっちの言い分も理解できるから難しいよね…
    うちは曜日決めよって話になった

    • 1
    • 5
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/26 11:47:22

    それって逆に愛されてるの?

    • 9
    • 6
    • リゾートウェディング
    • 23/09/26 11:47:29

    旦那は子供より自分の性欲優先なんだね。
    セックスレスって言う程じゃない気がするけど。離婚するって事は子供とも離れるわけだし、子供の事も考えずまず自分の性欲ってサルかよ。

    • 29
    • 7
    • プチギフト
    • 23/09/26 11:48:29

    この長文、主は精神病?

    • 6
    • 8
    • 親族紹介
    • 23/09/26 11:49:00

    そんな仲良しある?
    仲良しって互いに相手のことを思い合って過ごしてる人たちよね

    • 8
    • 23/09/26 11:49:59

    養育費一括なら応じる

    • 6
    • 10
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/26 11:54:29

    >>1
    私とじゃないと嫌だそうです。

    • 0
    • 11
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/26 11:54:57

    >>2
    私もそう思うから困ってるのです

    • 0
    • 12
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/26 11:56:01

    >>7

    それをコメントしてどうなるのですか?

    • 9
    • 13
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/26 11:58:44

    >>3

    そうですよね。ただの夫婦なら離婚してあげてもいいですが、子どもを欲しいと言って作った以上は責任を取って欲しいです。
    私は子どものこと大好きだし離れたいだなんて思いませんが、私はこれから18年間子どもに捧げないといけないのに、夫は自由を手に入れて遊ぶことは許せないです。かといって親権を手放したいだとは思っていませんが…

    • 3
    • 14
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/26 12:00:39

    >>6
    ほんとこれ。レスってほどでもないのに満足できなくて離婚って、子どもより奥さんより性欲が上回るんだね。
    これをやんわり伝えてみたら?それでもダメならそんな父親いらない。
    子どもにも周りにも、はっきりと離婚理由は伝えるねって言ってみたら? 恥ずかしくないのかな

    • 20
    • 23/09/26 12:01:09

    離婚したらますます主とするチャンスなくなるのにそれはいいんだねー。脅してるだけだよね。

    • 17
    • 16
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/26 12:01:09

    >>4
    私達もなんとなく週末という暗黙の?ルールみたいな感じになっていたんですけど、今回月経が2週間で来てしまったり、旅行の予定があったのでタイミングも合わず少し日が空いてしまい爆発したんだと思います…。

    • 2
    • 17
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/26 12:03:18

    >>10
    主とじゃないと嫌なのに、離婚したい…って矛盾していない?
    離婚したら主とはヤレなくなるのに。

    • 20
    • 18
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/26 12:03:27

    >>14

    私ももし離婚となったらその理由をはっきりと自分の両親の前で言うことを条件にしたいと思っています。私なりに頑張って産後1ヶ月から再開して、すごくレスだっていうような頻度でもないし、私なりに歩み寄っているつもりだったのに、そんなふうに言われてしまって悲しいので…。

    • 28
    • 19
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/26 12:06:01

    >>8

    私も離婚したいとまで言われてびっくりしたんです…。私は現状維持で良いと思っていたので。そこそこの頻度でして、週末はおでかけしたり旅行して仕事から帰ってきてご飯美味しいね、いつもありがとうって言われてテレビを見て談笑して子どもの成長を一緒に喜んでいられるだけで私は良くて、旦那のことが嫌いなわけではありませんし、仲が良いと思っていましたが向こうは良くなかったんだなあと、、

    • 7
    • 20
    • ハネムーン
    • 23/09/26 12:06:34

    普通にしてるじゃんね、レスではないよね


    本当に無責任だよ
    無責任すぎる。夫はまだしも父親としての自覚がないね。離婚したらどうなるかわかってるのかな?
    お子ちゃまだね

    • 13
    • 21
    • リゾートウェディング
    • 23/09/26 12:07:14

    旦那さんまだ子供なんだね。父親になれてない。
    子供欲しくて作っておいて、自分の性欲が満足に満たされなきゃ離婚って。わがまま過ぎるしちょっとおかしいよね。

    • 13
    • 22
    • ハネムーン
    • 23/09/26 12:07:34

    矛盾しているってことは、浮気なのかな?


    一応探ってみたらいいよ!

    • 5
    • 23
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/26 12:07:44

    夫婦でカウンセリング受けるのはどうかな?
    流石に毎日はやりすぎだと思う
    そこを第三者から指摘してもらう意味で相談する
    旦那さんには離婚回避の為のカウンセリングと言っておく

    • 2
    • 23/09/26 12:07:48

    妊娠前の頻度は?

    • 0
    • 23/09/26 12:08:24

    >>13
    んー…
    子供に捧げる…
    自由が許せない…
    うーん…
    要はズルい!って事か。
    そんなに子育てが嫌なんだね。

    • 3
    • 26
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/26 12:11:48

    >>23

    夫も流石に毎日したいのはわがままでそれを押し付けたいとは思っていないようです。ただ、夫的には毎日したいという気持ちはあって、毎日のように私の様子を伺うけど、勝手に期待して落胆するのが辛いといっていました。1週間誘って1日しかヒットしないから残りの6日間は勝手に期待して辛くなる、ということらしいです…。この気持ちは私には分からないと言われ、まあ性欲のない私からしたら本当に分からないのですが、毎日のように次いつできる?って雰囲気を出される私の身にもなってほしいのです…

    • 5
    • 27
    • ハネムーン
    • 23/09/26 12:13:14

    体内から人間1人出してみてから言えと言いたくなる
    旦那セックス依存症じゃないの?一度精神科で相談してみたら?依存症じゃないにしても優しさや思いやりがなさすぎる

    • 18
    • 23/09/26 12:14:07

    まだ20代?
    だとしても面倒くさいね。
    仲直りしたとしても2人目は作ったらあかんて思う。

    • 5
    • 29
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/26 12:14:44

    >>25
    子育ては嫌では無いですよ。この感情って子育てしたことある人ならみんな分かると思うのですが…。子どもが嫌だ、子育てが嫌だ、ではなく全てが子ども中心、自分の時間やお金を削って子どもに捧げてそれでも育児は楽しいし喜びは大きいですけど、今までと同じ生活での楽しみ方は出来ないし、「母親」を最優先している自分と「自分」を最優先している旦那をずるいって思うのはそんなにおかしいことですか?

    • 25
    • 30
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/26 12:15:57

    >>28
    25歳です。2人目は元々希望してなくてずっと伝えているのでそれは大丈夫だと思います

    • 0
    • 31
    • ファーストバイト
    • 23/09/26 12:16:53

    まーでも主が今現在離婚回避したいのなら我慢して夫の希望に沿うしかないんじゃないの。
    それか夫に子供渡して離婚したら?

    • 2
    • 32
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/26 12:16:57

    >>24
    もう2年近く前のことだから覚えてないんですけど、週に1.2回だったかなと思います…

    • 0
    • 33
    • リゾートウェディング
    • 23/09/26 12:18:06

    >>29わかる!男ってさ、自分の都合で友達とも遊びに行くし、飲み歩くけど、女はまず子供の預け先とか考えたりしなきゃだもんね。
    私もそういうの男はずるいなぁと思うよ。こういう感情は普通に母親でもある人の方が多いんじゃない?

    • 12
    • 34
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/26 12:20:19

    どうしたらいいのかと言われたら…離婚したら?
    離婚が嫌なら話あったら?
    性的なことって個人差ありすぎて、他人のアドバイスって役に立ちにくいんだよね。だから裁判所も離婚理由として正当だと認めるわけで。
    夫婦でじっくり話し合ってくださいとしか…。

    • 0
    • 23/09/26 12:21:10

    >>29
    うん。
    まぁ、考え方の違いだけどね。
    私はそんなに嫌なんだなと思っただけ。
    私がおかしいと思うだけだから気にしなくていいんじゃない?
    結局は夫婦で話し合う事だし。

    • 1
    • 36
    • ファーストバイト
    • 23/09/26 12:22:38

    >>35
    この人うっざ笑

    • 16
    • 23/09/26 12:22:40

    25歳男なら性欲お化けだからなぁ笑
    たまに手だけでとか…

    • 0
    • 23/09/26 12:23:40

    >>32
    同じぐらいと考えると雰囲気の問題だろうね。お伺いをたてないといけない空気感が苦痛なんだよ。うちも似たようなことで揉めて、わたしはしたくない側だったけど、離婚してないけどあの頃のことずっと恨んでる

    • 0
    • 39
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/26 12:23:49

    >>36

    すみません、私は大丈夫なので攻撃はやめてください汗
    喧嘩しても仕方ないことですしね…
    私の気持ちを汲んでくださりありがとうございます。

    • 0
    • 40
    • マリッジブルー
    • 23/09/26 12:25:52

    ちっともレスじゃないじゃん。離婚理由にならない

    • 4
    • 41
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/26 12:26:30

    法的な話をすると、もし今の状態で夫が離婚を申し立てても離婚が認められるレス状態ではないよね。
    性格の不一致、とはなるのかもしれないけど。
    上の子供が下の子供に嫉妬して赤ちゃん返りしてるような感じなのかな。
    子供に妻を取られて悔しい、もっと構ってほしいとか?

    私なら「離婚とまで言われたら、こちらも考える。言われたことそっくりそのまま両親に伝えてもいい?」って聞いてみるかなぁ。
    自分がおかしいこと言ってるって気が付いてくれたらいいけど。

    • 5
    • 42
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/26 12:27:09

    >>38

    確かに私もすぐ寝ちゃったりして夫の言い出しやすい雰囲気とかは作れてなかったと思います。疲れた、眠いと言っておきながらスマホをいじっている事も言われたのですが、やっと一息スマホが見れた訳で…とも思ってしまったりして
    離婚回避する上で折れたことはありますか?

    • 3
    • 23/09/26 12:28:16

    旦那は他の女とやる正当な理由を探そうとしてるとか?
    レスではないもんね

    • 4
    • 44
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/26 12:28:49

    >>40

    私が勉強不足なのですが、レス=離婚理由になるのか、性の不一致=離婚理由になるのか?性の不一致だったらなりますよね…。毎日したい夫とそうでない私なので。

    • 0
    • 45
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/26 12:29:42

    風俗オッケーする

    • 1
    • 23/09/26 12:29:52

    自分が性欲ない間だけ外でしてきてもらったら?

    • 0
    • 47
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/26 12:30:07

    >>37

    してますよ、、夫が言ってきたときは最大限協力してきたんです…

    • 0
    • 48
    • ハネムーン
    • 23/09/26 12:30:13

    >>44レスで離婚したいときは8年とかの歳月が必要じゃないの?
    主は別に悪くないのよねー。

    • 3
    • 49
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/26 12:31:01

    >>26
    昔、「新婚さんいらっしゃい」という番組で
    イエスノー枕というのがあって
    やっても良い日にイエス側にしておく
    ってのがあったんだけど
    そんな感じで主がやっても良い日のみ
    サインをするようにしたら
    旦那さんが無駄に期待して断られる事はなくなるよね
    旦那さんはエブリデイOKなんだから

    主はせめて週に2回ぐらい頑張るって事で
    歩み寄れるのでは?

    • 3
    • 50
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/26 12:31:12

    >>45

    私とじゃなきゃ嫌なんだそうです。性行為をしたいのではなく、愛されている実感が欲しい。その実感を得るのは行為しかないんだそうです…

    • 0
1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ