勝手に有給の日にち決めて、朝早くからゴルフに行く旦那

  • なんでも
  • 巫女舞
  • 23/09/13 20:47:11

どう思う?
急に、明後日有給取ったと言い、ゴルフ行くから。と決めちゃってて、
当日家のことろくにやらずに朝7時から18時までゴルフ。
お皿洗いだけはしてくれたけど、疲れたのか食事後すぐ寝て起きたと思ったらゲーム。
保育園児の子供いるのに一切遊ばない、関わらない。

ちなみに私は午前パート。
旦那は土日もほとんど寝るかゲームでそれもムカつくんだけど
これってどこの家庭にもよくあること?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/06 18:47:44

    有給取るのに家族の許可っているの?いつ取るかなんて自由でしょ?有給申請は、職場に出すんだし。そういう主は、ちゃんと旦那に許可取ってから有給申請してるんだよね?勝手に有給申請してないよね?

    • 0
    • 47
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/06 17:48:32

    あるか聞いてるけどどこでもそうなら我慢できるの?我慢できないなら聞く意味なくない?

    • 0
    • 46
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/06 15:37:06

    >>35

    リフレッシュして家事育児してくれる旦那さんだったら、主さんはこんなトピ立てていないと思う。

    • 2
    • 45
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/14 00:50:19

    うちの旦那も年休とるのに私の都合を聞いてくれたことは今まで1度も無い。私は子どもが学校に行っている間に友だちとランチすることしかできないのに、旦那は朝から晩まで飲み会やギャンブル、時間もお金も無制限。子どもが休みの日には仕事が入ってることが多い。子どもと休みが重なっている時には私抜きで子どもを連れて出かけてはくれるけど。何度言っても変わらないから諦めた。私は、こんな人生、早く終わって欲しいと思い続けてる。
    旦那、自分の親が入院した時には、何か月もの間、仕事を調整し、毎日病院に顔を出し、自分の家は放ったらかし、いつ行っていつ帰ってくるのかわからない状態だったけど好きなようにさせてあげてたのに、私の親が心筋梗塞で救急車でっていう時には、オレ仕事休まなあかんか?って言われた。それからは、私の親には何かあってもすぐには動けないからと伝えてある。私の人生、、家政婦?奴隷?両親も毒親だったけど、旦那も同じ。

    • 1
    • 44
    • ハウスウェディング
    • 23/09/14 00:20:28

    ホントにゴルフ?
    女がいて公式に遊びに行く口実だったりしてw

    • 4
    • 43
    • エンゲージリング
    • 23/09/13 22:56:02

    >>39
    釣り道具をお風呂場で洗うのはやめて欲しいね。
    外で洗って貰ったらいいよ。

    • 3
    • 23/09/13 22:49:12

    主も子供と好き勝手やりなよ。ゴルフ行った日夕飯作ってあげたの?優しいね。そんなん次から作らなくていいよ。好き勝手やってる人の為には作りませんって無表情で言ってやりな!

    • 8
    • 41
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/13 22:49:09

    あり得ないと思うけど、今までそれを許して来たんでしょ?
    子供生まれて変わらなかった時点で話し合う事だったと思う
    家に帰ってきたら子供の事をする、休みの日は遊びに行く
    何で今までそれをやらなかったの?
    旦那さんあり得ないのは大前提だけど、何で今までそんなん許して来たのかが不思議で

    • 1
    • 40
    • エンゲージリング
    • 23/09/13 22:48:02

    >>36
    私も確かにあなたのように思う事ありました。
    でもそれは子供が幼い数年間だけ。
    子供にさほど手がかからなくなった今、勝手にどこでも出かける旦那で良かったとつくづく思います。
    その時来ないと分からないかもしれないけど。

    • 3
    • 39
    • フラワーガール
    • 23/09/13 22:47:19

    ゴルフは一日がかりなの仕方ない。
    でも汚れたものを大量に持ち帰るわけでもないし、後始末は楽じゃん。
    釣りに行かれたほうが大変だよ。道具を洗うから風呂場は磯の香り。キッチンは血なまぐさい。消費しきれない魚たち。
    午前パート辞めてフルタイムで土日に働けば、旦那出かけられなくなるんじゃない?

    • 5
    • 38
    • リゾートウェディング
    • 23/09/13 22:43:28

    >>37なんか目にするだけでも恥ずかしいコメントだぞ?

    • 2
    • 23/09/13 22:41:30

    >>36
    なら仕事やめたらいいじゃん

    • 4
    • 23/09/13 22:40:15

    私の感覚がおかしいの?
    午前パート、午後家事と在宅仕事、子どもが帰ってきてから夜まで子どもと一緒、土日は一日中子どもと一緒。
    こんな中、旦那だけ土日フルで休み有給も好きに出かけていくのを何も言わずに
    好きにしてね、休んでねと見送るべきなんでしょうか?

    • 3
    • 35
    • マリッジリング
    • 23/09/13 22:35:54

    有給って使わないと最大40日になる、使わなくてもそれ以上増える事ない。
    そして使い切るどころか未消化の人が殆ど。
    有給とって貰って好きな事させてリフレッシュした気分で家事育児を手伝って貰う方が効率良いよ。
    嫌々させてもこっちがイライラするだけ。

    • 3
    • 34
    • ブーケプルズ
    • 23/09/13 22:29:35

    むしろ朝から晩まで出かけて欲しい。早朝からなら、朝ごはんは自分で適当に食べて行くだろうし、夜遅く帰宅なら夜ご飯用意しなくていいから楽。主さん、午前中だけパートなら午後は子ども迎えに行くまで好きにできていいじゃん。
    私は、家事に手出される方がイライラする

    • 2
    • 23/09/13 22:26:55

    有休取ったって言ってくれるだけいいやん
    私は夫に内緒で有休取って、仕事行くふりして1日遊んできたりしょっちゅうしてるよw

    自分の有休なんだから好きにしていい

    • 5
    • 23/09/13 22:24:25

    息抜きさせたげなよ

    • 3
    • 31
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/13 22:23:26

    全然平気、気にならない。
    私も今日パートで旦那は休み。
    朝からUVER頼んで、ネトフリ三昧だったらしい。
    家の事は私は自分でやらないと気に入らないからやらないで欲しいと言ってある。
    好きに休んで、好きな事するのも大事だと思うよ

    • 3
    • 30
    • タキシード
    • 23/09/13 22:20:51

    勝手に有給の日にち決めて何か問題ある?
    有給摂るにも妻の承諾必要で友人と出掛ける約束したり単独で出掛ける時には妻の許可を得ないとならい家庭ならばご主人さん可哀そう過ぎる。

    • 3
    • 29
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/13 22:16:02

    保育園通わせてるのに午前パートだけ?
    珍しいね
    どこの家庭にもよくあること?って旦那の事聞いてるけど主は主でと思ってしまった

    • 1
    • 23/09/13 22:09:15

    勝手に有休って言ってもそもそも自分の有休だから好きに取れば良いし有休取って朝から家に居られるより全然良い
    ゴルフ位好きにさせてやって自分も趣味を見つけたら良いのに

    • 2
    • 23/09/13 22:04:04

    だから子供のときから父親がゴルフ行くの嫌いだった、父親が休みの日にゴルフ行ったら一日自分たちは家にいることになるし
    今でも夫がゴルフ行くって言ったら嫌な思い出が蘇ってくる

    • 4
    • 26
    • タキシード
    • 23/09/13 21:49:30

    やって欲しいことを決めたら?有給の時はこれをやってから出かけて!帰ってきたらこれをやって!って。

    • 4
    • 25
    • 色打ち掛け
    • 23/09/13 21:45:39

    うちもだよ。
    先週末なんて飛行機に乗ってライブに行っちゃったよ。

    • 6
    • 24
    • タキシード
    • 23/09/13 21:45:22

    可哀想な旦那さん。

    • 4
    • 23
    • ハウスウェディング
    • 23/09/13 21:44:45

    全ての家庭がそうではないよね
    主が意見しても旦那は無視?

    • 1
    • 23/09/13 21:44:29

    うちは旦那が有給を取らないで平日も朝から夜まで仕事、土日は必ずどちらかゴルフに行く人だから、仕事行ってる間に私はこっそり自分の有給とって贅沢三昧するし、土日の夜は勝手に飲みに行くよ。
    子どもが小さい頃はすごいイライラしてたけど、ある程度大きくなったら自分も好き勝手やれてイライラしなくなった。
    文句は言われたくないから自分が遊びで不在にする日も絶対夕飯作ってから出る。
    何も文句言わない(笑)

    • 3
    • 23/09/13 21:43:07

    午前しかパートしてないくせに、たまに休んでゴルフ行く旦那に文句って、、。
    もっと働いてから言えば?

    • 5
    • 20
    • ゲストカード
    • 23/09/13 21:42:56

    これは何にムカツイてるの?
    有給とってゴルフ行く事?
    普段から育児に関わってくれない事?
    自分の理想の旦那を期待してると自分がバカ見るだけ。
    そんな人と思って生活してたら何も腹立たないよ。

    • 3
    • 19
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/13 21:41:48

    うちもだし、うちはそこからモラハラにヘンゲしたよ。
    よくあるかはわからかいけど、うちは似たようなもんだった。(金土曜日は友達と夜明けまでゲーセンで土日は昼過ぎまで寝る。家事の物音で起こされたら「うるさい、こっちは疲れてるんだ!」なのに起きて家事ができてないなら「お前の仕事だろ、さっさとやれ!」)

    何で結婚したか聞いたら「間違えて結婚した」だってさ。

    • 2
    • 18
    • リゾートウェディング
    • 23/09/13 21:39:34

    普段良くやってくれるならたまの有給で遊んできなよと気持ち良く送り出せるけどね。私なら主と同じ気持ちになると思う。

    • 6
    • 23/09/13 21:37:50

    ゴルフ行ったらその土日は子どもと遊んで主は一人で出かける権利を勝ちとる。
    五分五分で育てないと。

    • 5
    • 16
    • タキシード
    • 23/09/13 21:36:56

    家の事やらないで遊びやがって!って旦那に言ってみたら?
    喧嘩になると思うけど

    • 0
    • 15
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/13 21:36:01

    趣味無くて家で何もしないでゴロゴロされるよりいいじゃない。
    うちの主人はオンシーズンは週に2.3回ゴルフ行ってるけど半分はコンペ。
    結婚当初からそんな感じだけど、毎度居なくて嬉しいし楽ですわ。
    朝から晩まで主人ご飯用意しなくていいし。

    • 2
    • 14
    • ジューンブライド
    • 23/09/13 21:35:09

    いいも悪いも、そういう人間なんです
    自分勝手は治りません

    • 3
    • 13
    • タキシード
    • 23/09/13 21:32:49

    有給はどう使おうが自由やん。
    ズル休みして遊んでたら文句言うけど

    • 4
    • 12
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/13 21:32:00

    有給休暇も家族と遊ぶために使ってくれて、家事育児やる旦那なんてほぼいないんじゃない?
    どうせ言っても直らないからうちは諦めてる。
    どうしても1人で外出しなきゃならなくて、子守り必要なときは旦那に言っておくけど。

    家族と関わらないと後々こどもから総スカンされたりとかあるだろうから、私気にしないことにした。
    子供と関わりたいかどうかは同じベクトルが良かったけど所詮旦那は他人だからね。

    • 2
    • 11
    • 色打ち掛け
    • 23/09/13 21:30:45

    >>4土日どっちか家事や育児するように言ったらいい。有給ぐらいしろという考え方は良くない
    有給は休み、家事育児にあてる日ではない

    • 0
    • 10
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/13 21:28:35

    >>4
    パートだから
    とは?

    • 0
    • 9
    • プチギフト
    • 23/09/13 21:28:23

    有給だからとのんびり起きてきて、主がパートから帰ってきたとたんに「俺の昼飯は?」とか言い出すよりも、趣味あって不在で良かったと思う日がくるよ。

    • 4
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • ブーケ・トス
    • 23/09/13 21:21:40

    子どもと過ごしたり、子どもの世話をするのは義務じゃなくて権利だってつい最近何かで読んで、良い考え方だなって思ったんだよね。
    今しかないこの時間を、何にも参加せず寝てゲームして過ごすなんて、主の旦那はもったいない。
    言ってもわからないからと思わず、実際に任せたり、理論的に今の状況、大変さを説明して教育するしかないね。
    それでももう本当に無理なら、リフレッシュ保育の利用をして適度に自分の時間を取りつつ、旦那に関しては諦める。

    • 2
    • 6
    • レンタルドレス
    • 23/09/13 21:11:47

    >>4何もしない旦那だと分かっているんだから、話し合ったり、めんど過ぎるけど旦那を育てないとダメだよ。
    まじめんどくさいけどさ。

    • 2
    • 23/09/13 21:08:10

    1人の時間があっていいよね、子供のことも家事も気にせず遊びに行けるんだもん。土日家にいるなら子供と公園とか行って欲しいよね。

    • 5
    • 23/09/13 21:05:30

    定時帰宅土日祝日休みで育児は全く何もやらない。
    土日私はずっと子どもと遊んでて旦那は寝るかゲームで子どもと一切遊ばない。

    これでもパートだからと何も意見しちゃダメなんですか?

    • 0
    • 3
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/13 20:56:45

    午前パートだけなら、午後は家事できるよね?

    • 9
    • 23/09/13 20:51:56

    パートの分際で意見とはおこがましい

    • 4
    • 1
    • 色打ち掛け
    • 23/09/13 20:50:37

    有給なのに家事させる意味分からん
    適当に遊んでくれって感じ

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ