学校行事が近づくタイミングで美容院行ったり、ネイルいく。

  • なんでも
  • ハウスウェディング
  • 23/09/07 13:58:46

授業参観や運動会、入学式、卒業式と学校の行事にあわせてなるべく美容院行ったり、服を買ったりするんだけど、旦那にバカにされたわ。
普段そんなに出歩かないから参観日とか学校行事は人が集まるから人の目が気になるんだけど。多少身なりはキレイにしときたいよね?学校行事にあわせてるんだけど、みんなは何も気にしない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 79
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/04 20:35:56

    行事予定がある時は、いつもの美容ペースを調整したり、お買い物したりします。普通じゃないのかな?少しでもキレイにしときたいですよね!

    • 3
    • 78
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/04 20:22:32

    >>75
    4週直前に当たるとかだともちろん調整はするけど、主の場合は定期的なわけじゃないから、それと違うかなと思った

    • 0
    • 23/11/04 20:09:57

    それより、妻をバカにする旦那さんが気になる。


    • 2
    • 76
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/04 20:07:04

    参観日はどうでもいいかな。
    卒入学の時は行くよ。
    普段は髪色明るいから、一応卒入学仕様で暗くする為に。

    • 0
    • 75
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/04 20:04:57

    >>74
    早めたりはしないの?
    私はネイル4週、美容室4~5週だけど、参観やらあると少し早めに行きたくなる

    • 0
    • 74
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/04 19:30:07

    自分は4週ごとに決まって行く派だけど、主派も人も普通にいるよね

    • 0
    • 23/11/04 19:27:33

    美容院とネイルは予定に合わせるものだと思っている。

    • 3
    • 72
    • 誓いの言葉
    • 23/11/04 19:15:59

    >>70
    わかる。

    • 0
    • 71
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/04 18:32:02

    服は買わないけど、ネイルも美容室も日程合わせるよ
    合わせない人の方が少ないだろうし、旦那さんには女の気持ち分からないだけだと思うよ

    • 3
    • 70
    • ジューンブライド
    • 23/11/04 17:52:53

    偏見なんだけど、
    主婦で料理したり家事するのに、ネイルしてる爪見ると、なんか違和感あるんだよね。
    身綺麗にしてて、爪は短くしてる人が清潔に見える。

    • 4
    • 23/11/04 17:51:42

    いいじゃん 行くの
    ネイルは、お金かけた事ないから、いいな

    • 0
    • 23/11/04 17:51:06

    私も、卒業式とかの前に慌てて美容院行く派笑

    • 3
    • 67
    • ウェディングドレス
    • 23/11/04 17:50:33

    ヨソイキ

    という言葉を知ってるかしら?

    ヨソというのは

    親しくない他人がたくさんいる場所なの。

    ヨソイキの時には

    普段の自分より

    1段階あげるの

    でも

    やりすぎてもダメなの

    あくまで学校は

    オシャレをしていく為の場所では

    ないから

    あえてアクセサリーはつけない

    帽子はかぶらないなどの

    心掛けも

    必要なのよ

    • 0
    • 66
    • ベールアップ
    • 23/11/04 17:47:45

    普段からきれいにしてるからな。

    • 1
    • 23/11/04 17:45:34

    服はわざわざ買わない。
    欲しいのがあれば買う。
    カラーは気になるかな。
    ネイル目に入ったら気合入れてると思ってしまう。昨日知ってるあの人や前や隣の人何着てたかなってなっても全く覚えてない。
    それなりの身だしなみでいい。
    主はマウントとりたいタイプなのかなって思ってしまった。他の人みてうわーあれはないわって。
    授業参観なんか普段着で充分なのに。子どもしか見てない。

    • 1
    • 64
    • 博多一本締め
    • 23/11/04 17:38:17

    気にしない人の方がどうかと思うぜ

    • 3
    • 63
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/03 03:11:42

    どれも毎月行くから気にしてない。

    • 1
    • 62

    ぴよぴよ

    • 23/11/03 03:01:06

    美容室はわかるけど、ネイルサロンはわからない。

    • 2
    • 60
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/31 16:51:00

    イベント前に伸びてもさい髪型になってたら行ったりすることはあるけど、他は特に意識しない

    • 2
    • 23/10/31 16:47:11

    私もそうだよ。私の母親もそうだった。

    • 2
    • 58
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/31 16:46:54

    >>51行事にダルダルな格好で来る人よりいいよ。

    • 4
    • 57
    • ライスシャワー
    • 23/10/31 16:45:58

    ネイルなんて誰が見るの?笑笑笑笑
    興味ねーー。

    • 4
    • 23/10/31 16:45:44

    >>51
    笑ってくれてどうぞ…
    TPOわきまえてるだけなんで…

    • 3
    • 55
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/31 16:44:38

    気にするよ。綺麗にしておきたい!

    • 3
    • 54
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/31 16:41:22

    そうじゃない人の方が少ないと思うよ

    • 3
    • 53
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/31 16:25:15

    >>47
    同じく。
    次いつ行こうかなー、あ!行事あるからその前にしよってなるよね。

    • 4
    • 52
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/31 16:23:23

    学校行事は特に意識しない。
    週末飲みに行ったり遊びに出るからそこを目安にお手入れしてる。

    • 0
    • 51
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/31 16:17:57

    いるよね。行事にいかにも気合い入れてきましたみたいな人
    普段見かけるときはだるっだるの格好なのに
    そういうときだけ人目気にして気合い入れてくる人見ると笑っちゃう笑

    • 4
    • 50
    • ガーデン挙式
    • 23/09/20 23:25:11

    >>49
    えー。2週間じゃ生え際白いの生えてきちゃうわ

    • 0
    • 49
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/20 22:40:01

    主わかる。
    私も学校行事の2週間前にネイルと美容室行く。

    • 1
    • 23/09/20 21:47:27

    バカにしてくる旦那に 他所の家の奥さんは行事前じゃなくても定期的にきちんと行ってんだよ
    うちだけだぞ?夫として恥ずかしくないんか?って逆にバカにしてやれ

    • 6
    • 47
    • マリッジブルー
    • 23/09/20 21:43:57

    だいたい3ヶ月に1回美容室に行ってるけど行事があるなら前倒しする。
    当たり前ー。

    • 1
    • 46
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/20 20:52:04

    こまめに行ってても気になるよ
    美容室はいつも4~5週おきでほんとなら来週だけど、土曜日学校説明会あるから明日美容室予約入れたよ

    • 1
    • 23/09/20 20:26:16

    白髪染めは行事前にやるね。
    こないだうっかり忘れてて、参観行く前に慌ててマスカラタイプの白髪隠し買ってきたわ。
    わざわざ服は買わないけど、この服着ていこうというのを前から決めといて、それが洗濯にならないようにローテーションに気を付けてる。

    • 9
    • 44
    • バージンロード
    • 23/09/20 20:23:23

    行事に合わせて美容院に行く。
    ネイルは仕事がらやった事ない。

    • 2
    • 43

    ぴよぴよ

    • 23/09/07 18:20:27

    子供の行事の前にしか行かない
    カラーリングとマツエク

    • 2
    • 41
    • 指輪の交換
    • 23/09/07 18:15:58

    まさに今日学校行事あったから昨日美容室行ってプリン直して来た

    • 5
    • 23/09/07 17:07:29

    だいたい決まった間隔で行ってるから合わせているわけではないけど、行事と被りそうな時は後よりは前に行くかな!

    • 4
    • 39
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/07 17:03:11

    参観日くらいならあまり気にしないけど卒入学は気にするよ。
    身だしなみ整えるのは当たり前のことだと思う。

    • 7
    • 38
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/07 17:01:24

    ネイル、マツエク、は3週間おき美容院は月1か2ヶ月おきに行ってるから学校の行事に合わせては行ってないかな。
    美容のイベントがある時は周期早めて行くこと
    はある。

    • 1
    • 37
    • 誓いのキス
    • 23/09/07 17:01:23

    バカにする事なのかな?
    良い心がけと思うけど

    • 7
    • 36
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/07 16:58:14

    普段は帽子かぶって白髪隠してるけど、学校内ではそうはいかないから、学校行事ある前に髪染めるよ~!

    • 1
    • 23/09/07 16:51:11

    どうせ行くなら用事のある時に合わせて行きたいよね。

    • 8
    • 34
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/07 16:48:40

    私もそれで美容院予約したら台風くるって。
    明日しかないから行くしかないんだけどさ。

    • 0
    • 23/09/07 16:46:53

    私も行事や年末の節目などで絶対に行く。
    ばかにすることかなぁ?ばかにするほうがバカだからそんなの気にするな

    • 3
    • 32
    • ファンシータキシード
    • 23/09/07 16:45:24

    >>30
    コスパ?

    • 1
    • 31
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/07 16:43:01

    >>21
    それなら尚更合わせなくてもいいんじゃない?

    • 0
    • 30
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/07 16:41:24

    誰も見てないし、ほんと「たかが見た目」なんだけど、そんな「たかが」のことで自分が引け目に感じるならちゃんと整えたほうがコスパいいと思う。

    • 0
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ