義父の一周忌

  • なんでも
  • ブロッコリートス
  • 23/08/18 21:58:58

私が足の指を骨折してて行けませんでした。

身内内で済ますと言われてて、旦那から「ムリしないでいいよ。」と言われたので参列しませんでした。
それに対して義兄が怒ってるみたい。
「骨折くらいなら動けないの?」と言ってて、そこくせ義兄嫁は仕事だから来ない。

仕事はありで、骨折はダメなの?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/18 23:38:41

    法事って数ヶ月前には日程決まるよね?それなのに義兄嫁は仕事入れて出る気無いじゃん。
    主に文句言う前に自分の嫁に法事に出ろって言えよ。チキンが!

    • 5
    • 19
    • ウエルカムボード
    • 23/08/18 23:31:07

    >>8
    歩けないじゃん。
    この状態では大変だと思うわ。
    ちなみに私は足の親指にヒビ入りました。1ヶ月安静。
    大変でしたね。(泣)
    今まだリハビリ中です。
    リハビリのが痛いよ。

    • 1
    • 18
    • ジューンブライド
    • 23/08/18 23:23:48

    奥さんの尻に敷かれて何もできないぼんくら低能男だから、弟嫁には強く出てカッコつけて偉ぶってるだけでしょ

    義兄嫁に電話したら?おたくの旦那さんがこんな非常識なこと喚いて迷惑です、ちゃんと躾けて下さいって

    • 6
    • 17
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/18 23:20:31

    義姉との仲はどうなの?仲が良いなら義姉に「お義兄さんがこんなこと言ってて…」ってクレーム入れる。そして義兄を叱ってもらう。

    • 2
    • 16
    • カラードレス
    • 23/08/18 23:17:20

    うぜぇー
    法事なら仕事休めよ義姉
    どうせ嫁に言えないんだろ
    無視でいいわ

    • 7
    • 15
    • ブロッコリートス
    • 23/08/18 22:50:49

    一周忌の直前、義兄の子供がコロナになって行けるかわからないって言ってたけど、大丈夫で一周忌に参列したけど、旦那は自分だけでやらないといけないと思ってバタバタしてました。

    電話でも「主が1人で歩くとも辛いのに何言ってるの?」とかは聞こえてきました。

    • 2
    • 23/08/18 22:32:44

    >>12
    なんでもケチつけたい人なんだね。
    旦那さんにガツンと言い返して貰いなよ。

    • 2
    • 13
    • ブロッコリートス
    • 23/08/18 22:30:02

    旦那にうちの嫁を出席するべきだったのなら兄嫁も出席するべきだったって言って貰いなよ。

    • 6
    • 12
    • ブロッコリートス
    • 23/08/18 22:27:57

    ご飯は期待してないと思う。
    以前うどんを作った時に、白だしで作ったら、義兄が「これはこれでいいけど、うどんは醤油でしょ?」と言われ、旦那ともめてから自分の食べたい物を買ってくるようになりました。

    • 2
    • 11
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/08/18 22:25:46

    >>8
    それは本当に一周忌なんて行けるような状態じゃないよね
    旦那さんお義兄さんに強く言えないのかな

    • 3
    • 10
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/18 22:20:40

    >>9
    これだよねー
    色々面倒くさい事とか雑用やらせる気だったんだよ

    骨折した人をこき使うつもりでした?って聞きたいね

    • 9
    • 9
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/18 22:16:04

    主さんを女手としてあてにしてたのかね。
    自分の妻は来られないから、弟嫁に色々やらせようとしてたのにあてが外れた、みたいな。
    怪我人を心配できないアホな義兄のことは気にしないでいいですよ。

    • 21
    • 8
    • ブロッコリートス
    • 23/08/18 22:15:00

    私の不注意で、足の指を人差し指から小指までドアの隙間に挟んでしまい、小指は骨折で他はヒビ。
    旦那は「骨折してて歩くのも大変だし。余計にひどくなる。」とは言ったみたいです。
    義兄は「甘やかすから」と。
    LINEで見たよ。

    • 2
    • 23/08/18 22:09:28

    違う違う
    俺んちはいいの俺んちは

    • 0
    • 6
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/18 22:05:20

    分かりやすい言い訳をするから
    常に周りの人にイライラさせるんじゃない?
    嘘つきは泥棒の始まりだよ

    • 0
    • 5
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/18 22:05:06

    旦那さんが義兄に「俺がいいって言った」と言えば収まるんじゃない?

    • 12
    • 4
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/18 22:04:57

    足の指骨折ってしんどいよね。

    義兄、仕事優先した自分の嫁とも揉めてるんじゃない?

    • 3
    • 3
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/08/18 22:03:52

    大袈裟に、歩けないから無理ですねって言っておく

    • 6
    • 2
    • バージンロード
    • 23/08/18 22:01:58

    気にしない。
    私は義父の葬儀にすら出なかった。

    • 0
    • 1
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/18 22:01:43

    義兄に聞かないとわからんよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ