義父と旦那に心無いこと言われました。

  • なんでも
  • 余興の練習で1ヶ月拘束
  • 23/08/14 22:29:43

久々義実家行ったら義父に「◯◯さん太ったねー!初めて会った時はスタイル良くて綺麗な人だと思ってたけど子供3人も産むとこんな体型変わるんだねー笑」と笑われました。
旦那も一緒になって「いやー、今はまだギリ女として見れるけどあと5キロ増えたら無理だな笑」など言ってました。
普段はそんなこと絶対言わない人です。
たしかに旦那と付き合ってる時は今より15キロ細かったので否定はしませんが失礼だと思いませんか?
義母さんが「気にしなくていいからね。久々に親子でお酒が飲めて気持ちよくなっちゃってんのよ。あとで酔いが覚めた時に説教しとくから!」と言ってくれましたがいくら酔ってても腹立ちませんか?
酔ってる時こそ思ったこと言っちゃうだろうし。
今日は二人とも寝てしまったので何も言えなかったんですが明日義母さんが説教してくれるとは言ってましたが旦那と居づらくなってしまいました。
普段はそんな嫌味なこと言わないし優しい旦那だっただけにすごくショックだし義父にも腹立ちました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • キャンドルサービス
    • 23/08/14 22:31:39

    私ならそのまま帰るかな。
    デリカシーがなさすぎる。そして気持ち悪い親子。

    • 29
    • 2
    • 誓いのキス
    • 23/08/14 22:33:12

    失礼でよく似た親子だこと
    言っていいことと悪いことがあるからね

    • 21
    • 23/08/14 22:34:03

    痩せればいいんじゃないの?

    • 2
    • 4
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/14 22:35:50

    >>1
    普段家では絶対そんなこと言わないんです。
    子供のお世話もしっかりしてくれるし家事も率先して手伝ってくれるのでほんと優しい人だと思ってました。
    でも外で友達と飲んでる時もこうやって私のこと悪く言ってるのかな?など想像したら怖くなりました。

    • 13
    • 5

    ぴよぴよ

    • 6
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/14 22:37:05

    義母がそういう人でまだよかったね。酔ってる時に説教しても響かなかったり忘れたり意味ないタイプもいるからね。
    義父はデリカシーない奴だと思ってほっとこう。
    旦那さんには思ってることそのまま言ってみたら?それかダイエットして見返す。

    • 9
    • 7
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/14 22:37:09

    >>2
    普段家では絶対そんなこと言わないんです。
    良い旦那だとばかり思っていたのでかなりショックでした。
    外で友達と飲んでる時にも私のこと悪く言ってるのかな?など色々考えてしまいました。

    • 3
    • 8
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/14 22:38:05

    >>3
    ダイエットはしてますが妊娠して体質が変わったのかなかなか痩せないんですよね。
    食事の量も妊娠前と変わってないはずなんです。

    • 1
    • 9
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/14 22:38:34

    調子に乗って便乗する旦那うざいけど、なにより義父キモい。普通にセクハラ。
    義母いなかったら「久々にお会いしたら禿げ散らかって加齢臭キツくなりましたねー!やだー笑」とか言ってやりたいね。

    • 23
    • 23/08/14 22:40:17

    >>8
    一番下の子いくつなのか分からないけど、一切未満なら痩せるし、主か高齢なら痩せずらいよな

    • 0
    • 23/08/14 22:40:38

    >>7
    そら旦那不満だらけでしょ。面と向かって言わないだけで。
    外で当然言ってるよ。
    15キロ増ってなんだよ。体重の3分の1増えてんじゃん。詐欺だよな。
    こんな感じ。

    • 4
    • 12
    • ブーケ・トス
    • 23/08/14 22:41:24

    家で良い父親してる人って大抵外行ったら家庭の愚痴言ってる気がする。
    主は家事も育児もちゃんとしてくれてるって言ってるけどそれ、主のことを悪く言うためにやってると思った方がいいよ!
    友達と飲んでる時絶対俺、家でこれだけのことしてるんだよ!アピールして嫁のこと下げてるから!

    • 7
    • 13
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/14 22:42:45

    >>8
    一番下は4歳です。
    私は30です。

    • 0
    • 14
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/14 22:43:25

    主さん何歳?30代後半になると一気に痩せにくくなるから、若いうちに頑張って体型戻してキープした方がいいよ。私も結婚してから15キロ近く太って、今10キロ痩せたところ。アラフォーで若い時よりなかなか痩せなくて大変だから、主さんも若いうちに頑張って。
    ただ、太ったのは事実でもお酒飲みながら笑い者にしていいわけではないので、義父にも旦那にも怒っていい。怒るというか悲しいって伝えたら悪かったなと思うんじゃない?普段優しい人なら。

    • 4
    • 15
    • 誓いの言葉
    • 23/08/14 22:44:25

    きっと旦那さんの本心なんだろうね、普段は言わないけど。
    私だったらムカつくからダイエットして痩せて「酔っ払って嫁の体型をバカにする男、無理だわ」って言ってやる。

    • 10
    • 16

    ぴよぴよ

    • 17
    • マリッジリング
    • 23/08/14 22:47:54

    それが本音だろうね。

    • 4
    • 18

    ぴよぴよ

    • 23/08/14 22:49:32

    主さん、悲しむのはまだ早くない?
    旦那さん今はまだギリ女として見れるって言ってるんでしょ?
    じゃ、今より太らないようにしてあとは妊娠前の体重に少しでも近づけるようにダイエットしなよ!
    15キロ一気に戻すのは難しいから5キロでも落とすと見た目も変わると思うよ!
    スタイルよかったってことは15キロ太ってもめちゃくちゃデブってわけでもないだろうし!
    女に見れてるだけまだいいじゃない!
    何事もプラスに考えようよ!
    義父はうざいけどさ!

    • 2
    • 20
    • キャンドルサービス
    • 23/08/14 22:50:36

    15キロも太って見た目いじるなって方が難しい(笑)
    太ったねーった言うよそりゃ

    • 6
    • 23/08/14 22:51:29

    >>20
    性格わるっ

    • 16
    • 23/08/14 22:51:51

    おまえ醜い!って言われないようこれ以上増やさないように気をつけることだね。

    • 0
    • 23
    • 誓いの言葉
    • 23/08/14 22:55:43

    ちなみに今主さんは体重何キロあるの?
    15キロ太ったとしても前が40キロ台だとしたら15キロ太ってもデブじゃなくない?
    妊娠する前から60キロ台だったら15キロ太るとヤバいことになるけど。

    • 1
    • 23/08/14 22:55:52

    代謝が落ちる40前後であと10キロは太る。
    そうなった時が見ものだね。
    子育て忙しいんだからしょうがないでしょ!
    って言い訳が通じるのかどうか。旦那次第。

    • 0
    • 25
    • ガーデン挙式
    • 23/08/14 22:56:25

    ゆっちゃうよね
    15キロ増はちょっと
    見た目違いすぎる

    • 1
    • 26
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/14 22:58:02

    >>9
    旦那は言っていいけど義父はアウトだよね
    デリカシーなさそうだからまわりからも嫌われてそう

    • 5
    • 27
    • キャンドルサービス
    • 23/08/14 22:58:22

    >>21
    本当のこと言えるのがネットだし。15キロって見た目で十分わかるし。

    • 0
    • 28
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/14 22:58:56

    ファザコンはキモイね。

    • 1
    • 23/08/14 22:58:57

    30歳ならならまだ痩せられるよ!

    • 4
    • 30
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/14 23:00:12

    ご主人にハゲる呪いをかけておきました。
    そうなったら同じこと言ってあげてください。

    • 4
    • 23/08/14 23:00:13

    「いやー、今はまだギリ女として見れるけどあと5キロ増えたら無理だな笑」


    旦那優しい!
    4キロ増まで許してくれるやんww

    • 3
    • 32
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/14 23:01:21

    >>27
    そうなの?
    体型と薄毛系は気付いても絶対言えないわー。
    言える人すごいね笑

    • 8
    • 33
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/14 23:01:36

    30歳若いね!まだ戻れるよ!
    産後に骨盤矯正とかした?してなかったらだいぶ遅くなったけど、今から少しでも身体の歪みを取って痩せやすくしよう。費用はもちろんクソ旦那から巻き上げて良し!調子に乗った戒めです。
    あとは身体を冷やさない、温める。子供3人じゃお風呂も慌ただしいだろうから出る前に背中と仙骨に熱めのシャワーをしっかり当ててみて。
    ハゲ散らかしたクソジジイとそのバカ息子を蹴散らしてやるのよ!

    • 3
    • 34

    ぴよぴよ

    • 23/08/14 23:01:56

    それは腹立つ!
    命かけて子ども産んで育ててたら、体型維持なんて二の次よね。
    家族に言われても腹立つのに義家族ならなおさらよね。

    • 8
    • 23/08/14 23:05:48

    15キロも変わったのはすごい、、、

    • 1
    • 37
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/14 23:05:53

    その時、ちゃんと怒ってよかったのに
    飲み込んじゃダメだよ
    自分が何を言っているか解ってるの?って言っていいんだよ
    そりゃ自分自身に対しての努力は必要だよ
    でも、妻って「切っても切れない絆」なんて無い、他人だよ
    義母さんに言っときなよ
    今はもう男として見られなくなった、見損なったって言っといて下さいって
    帰れるんなら主だけ自宅に帰っちゃったら?

    • 8
    • 38
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/14 23:06:01

    100キロ太ったとしても舅が嫁に言っていい言葉じゃ無いと思う。
    実際太ったんだから言われても仕方ないって問題では無い。
    一番クソなのは旦那だけど。今まで直接言わなかったくせに酒と他人の力を借りて言ってくるなんて。

    • 11
    • 39
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/14 23:08:24

    私は付き合ってる頃は38から40キロでした。
    身長は155センチです。
    やっぱり身長が低いから55キロになって余計に太って見えるんでしょうね。
    あと5キロ増えたら女として見れないってことは60超えたらアウトなんでしょうね。
    義母や実母に以前、妊娠前が細すぎたんだよ!今はちょうど良い健康的な体型なんだから気にしなくていいよ!と言われていたので少しその言葉に甘えていたところはありました。
    でもやっぱり50キロ以下にしたかったのでダイエットしてみましたが昔みたいにすぐ落ちなくて諦めかけてました。

    • 4
    • 40
    • フラワーガール
    • 23/08/14 23:11:02

    叩き起こして正座させれば良かったのに
    私なら今からでも起こして謝らせるわ
    馬鹿旦那と馬鹿ジジイ両方とも

    • 8
    • 23/08/14 23:11:09

    あと5キロでアウトってことは+20キロはOKなのか
    旦那さんめっちゃ許容範囲広いじゃん
    ふつうなら+5キロ文句言われるよ

    • 1
    • 42
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/14 23:12:03

    15キロも太ったの?!デブじゃん!って読んでて思ったけど主のコメント見たら私より全然体重少なかったわごめん!!

    • 0
    • 43
    • 誓いのキス
    • 23/08/14 23:12:21

    私も言われた。主さんと同じような体型で48になったときにデブだねって。妊娠してないのに15kg太った旦那に言われたくないけどな。 腹立つからダイエットしたよ。今42になったけど、気を抜くと44になる。見返してやろうぜ!

    • 0
    • 23/08/14 23:13:27

    >>38
    さすがに100キロ太ったら心配するでしょーw

    50キロの人が150キロになるんだよ?

    • 0
    • 45
    • 誓いの言葉
    • 23/08/14 23:14:26

    >>41
    昔はスタイル良くて綺麗だったって言ってるから15キロ太っても顔はきっと綺麗なんだと思うよ。
    太って極端に顔変わる人はいないだろうし。
    これがどこにでもいる普通の顔だったらプラス5からでもアウトかもしれないけど。

    • 1
    • 46
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/14 23:17:41

    腹立つねぇ。私も旦那と私の同級生の女友達に太って尻パンパンじゃんって爆笑された時は顔から火が出るくらい腹たったよ。こっちは子育てに家事に仕事いっぱいいっぱいなのに。容姿批判はホント許せないよ。明日朝から旦那とお父さんにこっ酷く説教したいくらいだね!!

    • 7
    • 47
    • レンタルドレス
    • 23/08/14 23:17:48

    子供3人、それだけですごい。うらやましい。
    幸せ太りです。くらいで、スルーしちゃえ。
    義母が味方なら、なおさら。
    旦那さん、実家で、調子に乗っちゃったんだよ。
    何かお詫びに買ってもらって。

    • 4
    • 23/08/14 23:18:39

    身につまされるからか優しいコメントが多いね。
    まーママスタにいる連中は、身体動かすのが嫌いなの多いから潜在的デブが多いもんね。

    • 0
    • 49
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/14 23:18:42

    >>39
    なんか男って痩せてればそれでいいって感じの人多くない?
    私も義母さんや実母さんと同じで今の主の体重がベストだとおもうよ。
    155センチで55キロなら普通じゃない?
    昔が痩せすぎてたんだと思う。
    歳とればシワやらで痩せてると老けて見えるよ?
    健康的な体の方が老けて見えないよ!

    • 2
    • 23/08/14 23:19:59

    本音が出ちゃったねやだね

    • 1
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ