40歳過ぎて初めての経験をすることってまだある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/08/02 22:26:39

    今年初
    ハンモックに寝た
    胃カメラやった
    救急車で運ばれた

    • 0
    • 83
    • リゾートウェディング
    • 23/08/02 22:14:28

    行ったことない国が沢山あるから、まだまだ経験することは沢山ある。

    • 0
    • 82
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/02 22:12:34

    コストコ。我が家からだと遠出しないといけないから、プチ旅行みたいだった。

    • 0
    • 23/08/02 20:31:28

    10年働いた会社を解雇された

    • 4
    • 80
    • ウェディングドレス
    • 23/08/02 18:00:32

    茶道と弓道、コロナ禍に始めたよ
    あとケーポにもハマって推し活もコロナ禍で始めた
    まだまだ知らないことだらけ

    • 1
    • 23/08/02 17:57:44

    パワハラされた

    • 3
    • 78
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/08/02 16:59:41

    胃がん検診でバリウム飲んだ!
    なんか運動しようと思って、やったことないけどテニススクールに入会した。

    • 2
    • 77
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/02 16:44:52

    >>70横だけどちゃんと道案内してくれるの?テレビで見るとそこをドーンといって、ガーッと曲がってシュッと行ったとこや!!っていう道案内見るけどあれはネタって事!?(笑)

    • 2
    • 76
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/02 16:41:10

    子どもに捨てられる

    • 0
    • 75
    • ガーデン挙式
    • 23/08/02 16:40:01

    おねしょ

    • 1
    • 74
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/02 16:32:30

    離婚

    • 1
    • 73
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/02 16:24:36

    老化現象
    こんなに大変な体と心の変化をみんな受け入れて生きてたんだね
    マジでリスペクト

    • 11
    • 23/08/02 16:22:17

    つい最近1人で飛行機乗って外国行った

    • 3
    • 23/08/02 16:04:02

    閉経やら更年期やら、老い関係のことは全部初体験だよねw

    • 8
    • 70
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/02 15:59:18

    >>36 迷ったらトピたてて!
    関西人、道案内好きよ

    • 2
    • 69
    • 誓いの言葉
    • 23/08/02 15:54:17

    車を外車にした時に初めて外車を運転したと思った。

    • 1
    • 68
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/02 15:33:28

    子宮、卵巣の癌の検査。
    あんなに股を広げたのも久しぶりだし、先生からちょっと痛いですよって言われてやったら、ちょっとどころじゃない痛みだった。
    中からかき出してやる検査、あれ泣きそうになったわ。

    • 3
    • 23/08/02 15:29:22

    針生検。痛みに強いと思ってた私が泣いた

    • 4
    • 66
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/02 15:29:10

    親との死別
    喪主その他法要の準備

    • 3
    • 23/08/02 15:28:15

    >>55
    うちも同じような所に住んでる。この間、子供が大学まで模試を受けに行ったんだけど、ビルや人の多さと、空気の汚さに驚いたって言ってた。うちの周りには田んぼしかないからね。排気ガスにやられたみたい。コンビニも車で行かないと近所にはないし、そりゃ驚くわなって思った。

    • 4
    • 23/08/02 15:25:41

    来月からパートに行く。
    学生の時にアルバイトをしたことも、就職したこともないからドキドキする。

    • 6
    • 63
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/02 15:24:08

    介護とか待ってるじゃん

    • 2
    • 23/08/02 15:23:27

    たくさんあるよ。
    バイト経験ない。
    高卒ですぐ就職。退職後は実家の家業。
    飲食店とかコンビニとかスーパーとか、バイト経験無い。
    あと都民だけどスカイツリー行ったこと無い。
    沖縄も無い。
    中国四国九州地方、行ったことない。
    手術もしたこと無い。骨折もない。
    気絶したことも無い。
    200年くらい生きないと未経験だらけね。

    • 7
    • 23/08/02 15:22:34

    今年45歳でフォークリフトの免許取得したわw
    多分、現場で乗る事は無いと思うけど。

    • 5
    • 60
    • ガーデン挙式
    • 23/08/02 15:20:38

    春からヴァイオリンを習いはじめて楽しくて夏のボーナスでマイヴァイオリンを買ってしまった

    • 3
    • 23/08/02 15:18:57

    >>56
    分かるー!私も初めて受けた。20分ほどだったんだけど、怖くてずっと目を閉じてたわ。
    狭い所は平気だと思ってたのに、いざやるとなるとあれめちゃくちゃ怖いね。
    大きなヘッドホンをしててもスゴイ音が聞こえてきて、もう二度とやりたくない。

    • 2
    • 23/08/02 15:15:25

    ママスタにもいい人達がいて和むよ

    • 6
    • 57
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/02 15:14:12

    登山、46歳でデビューした
    山に入るのは、中学の宿泊学習のハイキング以来

    • 3
    • 56
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/02 15:12:19

    MRI検査。あれ、うるさいよねー ドンドンカンカンピーピー。
    あと目の検査で虹彩(ひとみ)を開く点眼薬をするやつ。帰り道が眩しい。

    医療関係の初体験は、40過ぎたらどんどん増えるよ!
    初歩行器とか初デイサービスとか!

    • 3
    • 23/08/02 15:09:28


    うちの子昨年一人で見学行ったのよ。
    そうしたら水道橋辺りで乗っては引き返してで目的地になかなか辿り着けなくて、聞いてわかったのがJRと地下鉄を間違えてたらしい。なんせ田舎で1時間に1本の単線しかないとこからの大都会だから1人で四苦八苦だったらしいわ。
    田舎の子はこんなんだよねw
    親子で色んな初を楽しんで来てね。

    • 5
    • 54
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/02 15:09:04

    >>52
    ごめん。間違えた。

    >>37 のコメに対してでした。

    • 0
    • 23/08/02 15:07:55

    あるよ!
    初めてスーパーのレジ打ちした。

    • 2
    • 52
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/02 15:07:29

    >>30
    え?
    昨年、神戸マラソンあったよ?(フル と ハーフ)
    他でも復活してるとこあったんじゃないの?

    • 1
    • 51

    ぴよぴよ

    • 23/08/02 15:04:34

    梅田の地下街はいまだに迷う。

    なんであんな迷路みたいにゴチャゴチャしてるんだか。

    • 5
    • 49

    ぴよぴよ

    • 23/08/02 15:00:26

    モノレールはあっち、こっち、そっちにもあるよね。
    どのモノレールかな?楽しみだね。

    • 2
    • 23/08/02 14:49:25

    ずっと大好きだった年下彼と付き合うようになって人生初の不倫を経験してるよ。
    旦那以外の既婚彼とダブル不倫で何をするのも初めての体験ばかりで幸せ。

    • 3
    • 46
    • 誓いの言葉
    • 23/08/02 14:48:46

    優しいコメント読んで、なんか私も嬉しくなる

    • 5
    • 45
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/02 14:47:07

    アナルがまだ処女

    • 2
    • 44
    • 誓いのキス
    • 23/08/02 14:46:42

    40センチばっさり切った。もうロングには戻れない。めちゃくちゃ楽だし最高!

    • 5
    • 43
    • タキシード
    • 23/08/02 14:45:16

    オープンキャンパスでモノレールに乗るってことは、大学がたくさんあるあのあたり?
    楽しみだねー。

    • 9
    • 42
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/02 14:43:06

    胃カメラ初めてやった。
    しかも、もしかしたら麻酔でアレルギー起きる可能性あるから(以前アナフィラキシーショック起こした薬を申告) じゃあ、麻酔無しでやりましょうって言われ鼻からカメラ入れて検査した。
    声も出さずに頑張って居たら、あまりにも静かにしていたからか看護師さんが何回か見に来た。

    • 2
    • 41
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/02 14:38:09

    >>40
    あなた優しいね、きっといい人なんだろうな

    • 8
    • 23/08/02 14:35:30

    >>36
    良い旅になりますように

    • 10
    • 39
    • バージンロード
    • 23/08/02 14:35:01

    子供の付き合いで初めてディズニーシーに行った
    詳しいママ親子と行ったから乗り物も多く乗れて意外と楽しかった!

    • 1
    • 38
    • 指輪の交換
    • 23/08/02 14:34:56

    大腸の精密検査。
    人間ドックで引っかかったからやったけど、異常なしでひと安心。

    今年、人間ドックのマンモで引っかかったから、初めて乳腺外来に行く。予約はした。

    • 1
    • 23/08/02 14:33:52

    >>30
    ここ数年フルマラソンはないから四捨五入60才の方?
    でも50でって凄いね。尊敬するわ。

    • 3
    • 23/08/02 14:33:03

    1時間に1本しか電車がない無人駅のド田舎に住んでるから、モノレールなんてもちろん乗ったことがない。県内から出ることがほとんどないから、今度大阪に行くだけで緊張してる。息子のオープンキャンパスについて行くんだけど、乗り換えが4回あってさっぱり分からないから、YouTubeで行き方の動画を観てるところ。私だけ昭和で止まっちゃってるね。こんな人間、他にはいないだろうな。阪神百貨店のイカ焼きと、りくろーおじさんのチーズケーキは実家の両親にお土産に買って帰りたいと思ってる。

    • 12
    • 35
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/02 14:32:07

    胃カメラはじめてやった
    鼻からカメラの下準備の段階で痛くて痛くて無理かもどうしようと思ってたけど、入ってしまえば楽だった。
    先生と話しながら胃の中を見れるんだね。
    医療の進歩にびっくり。

    • 1
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ