スーパーで買い物する時 商品奥の物取るよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/30 16:25:42

    エレベーターのボタンとかも平気で触れるから私は気にしてない、手前から取る。

    • 2
    • 2
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/30 16:29:00

    モノによるかな。

    でも昔コンビニでパートしてた時は、ロスになりそうなものを自分で買ったりしてたから、その反動でスーパーでは奥の方から取ったりしてた。

    • 1
    • 3
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/30 16:29:16

    すぐに食べるものは手前から、それ以外は日にちみてきめてる。

    • 11
    • 23/07/30 16:31:24

    コンビニでも、スーパーでも前からお取り下さいとあるよね。

    • 8
    • 5
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/30 16:31:58

    当日、翌日に食べるなら前から取る

    • 7
    • 6
    • ブーケプルズ
    • 23/07/30 16:34:22

    牛乳は2日でなくなるから手前。三連ハムは最後の1パックいつ使うか予想不可だから奥の。

    • 2
    • 7
    • ウェディングドレス
    • 23/07/30 17:48:19

    賞味期限見るけど、基本手前から取る。
    店側からしたら、奥の賞味期限長いのばっかり取られたら迷惑だろうし。


    • 7
    • 23/07/30 17:51:09

    値引きシール貼ってあればそれを取る
    貼ってなければ期限長いやつ

    • 5
    • 9
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/30 18:03:57

    物による

    • 4
    • 10
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/30 18:06:08

    手前からだよ
    全部の商品そんなことしてるおばさんいたらうわって思う

    • 4
    • 23/07/30 18:07:09

    手前のを買ってもらいたいなら安くしたらいい。
    買い手の自由だよね。

    • 11
    • 12
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/30 18:08:40

    物によるとしか
    パンとかは奥から取る
    カップラーメンとかは前から

    • 3
    • 13
    • ブロッコリートス
    • 23/07/30 18:12:28

    >>10
    ほんとあれ品がないよね
    ガサゴソガサゴソしたり奥に手突っ込んだり。
    私も絶対手前から取る

    • 6
    • 14
    • ファンシータキシード
    • 23/07/30 18:15:17

    すぐ使うから手前から取るよ。
    マーガリン取るのに奥に手を突っ込んで必死に取ろうとしてる人いたけど、ああいう日持ちするものを奥から取る人の気がしれない。

    • 6
    • 15
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/30 18:15:22

    明らかに傷んでない限りは手前から取る

    • 2
    • 23/07/30 18:19:27

    とらないよ。
    誰が見てるかわからない。

    • 0
    • 17
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/30 18:24:03

    最近は「フードロスのため手前から云々」って書いてあるとこ多いよね
    目の前にそれ書いてあるのに必死に後ろから取るやつ
    たいして変わりゃせん

    • 4
    • 18
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/30 18:26:45

    あれ、本当に嫌
    野菜とかも滅茶苦茶さわって選ぶ人も
    ただ食パンは腐らすことが多いから、日付新しいものを目視して買わせて貰ってる…

    • 4
    • 19
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/30 18:27:03

    職場が田舎すぎてコンビニもお弁当屋さんもないから毎日夕方翌日のお昼ごはん買うんだけど、コンビニで手前から取ると賞味期限が当日21時だったりするから絶対後ろから取る。後ろからでも日付と時間は必ず確認する。
    冷凍とかお菓子は手前から取る。

    • 1
    • 20
    • 誓いのキス
    • 23/07/30 18:27:23

    物による。
    あきらかにイジられた痕跡があるのは避ける。

    • 3
    • 21
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/30 18:29:42

    何日かスーパー行かれなそうな時は奥から取らせてもらう
    その日に消費してしまうものは前から

    • 3
    • 23/07/30 19:08:00

    パンとか絶対新しい方が美味しいから
    選んで取るよ

    • 6
    • 23
    • 誓いのキス
    • 23/07/30 19:32:33

    物によるかな。
    日持ちするものは手前からだし、日持ちしないものやすぐ使わないものは奥からとらせてもらってる。

    • 6
    • 23/07/30 19:38:52

    ばーさんに多いよね、奥から取ってるのって

    • 2
    • 23/07/30 20:21:01

    でもそれで他の味だったりな事が何回かあった。きちんと確認しなかった自分に落ち度ありだけど

    • 1
    • 26
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/30 20:28:03

    商品グニグニ触る人居るから、奥から選ぶよ。
    この前も学生が喋りながらグミをグニグニ触ってるの見たし。
    何あれ。感触で遊んでるの?
    商品なんだけど。

    あれ本当にやめてほしい。

    • 2
    • 23/07/30 20:29:49

    >>24
    お主も小汚いばあさんになるんじゃよ

    • 1
    • 28
    • ブロッコリートス
    • 23/07/30 20:46:16

    >>27
    こういうコメントって不思議
    だから奥から取るようになるよってこと?

    • 1
    • 23/07/30 20:55:18

    私の行くスーパー、偶に手前に新しい商品があるよ。

    • 0
    • 23/07/30 20:56:45

    よく行くスーパー
    納豆なんて三日も違うからね
    奥からとるよ

    • 2
    • 31
    • エンゲージリング
    • 23/07/30 20:59:19

    手前から取る
    一生懸命棚に手を突っ込んで奥から取る人見ると引く
    高校生の頃コンビニバイトしてて、おばさんがパックの緑茶を奥から無理矢理引き摺り出してるの見てああはなりたくないと思ったわ。お茶なんて期限長いだろ

    • 4
    • 23/07/30 21:03:30

    >>30
    納豆なんて食べなくて期限過ぎそうなら冷凍できるんだから奥から取らなくてもいいじゃん

    • 2
    • 33
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/30 21:05:15

    おばさんでも若めの人でも奥からグイグイ取ってるの見てひいてたけど、このトピ見て少しは気持ちが解ったわ
    でも私はやらないけど

    • 1
    • 34
    • 花嫁の手紙
    • 23/07/30 21:06:48

    >>32
    「食べれなかったらどうしよう」ではなくて、劣化の度合いの話でしょ。
    賞味期限もしくは消費期限の根本的意味とは?
    期限になったらいきなり劣化するわけではないよね。

    • 0
    • 35
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/30 21:08:21

    老若男女いるよね
    サラリーマン風の男も結構必死
    若い女の子は意外と見ないかな

    • 0
    • 36
    • プチギフト
    • 23/07/30 21:08:43

    >>34
    ごちゃごちゃ抜かしてないで買ったその日に冷凍しろよなにが劣化だよ

    • 3
    • 23/07/30 21:10:02

    賞味期限切れても平気で食べてるから
    あんま気にしないかな。
    手前からとってる。買いだめとかもしないし。

    • 3
    • 38
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/30 21:10:03

    手前から2番のスペースが空いてる時は奥から取る。
    2番目取った人が1番手前を触ったんだなーと思って。微かな抵抗。

    • 1
    • 39
    • 花嫁の手紙
    • 23/07/30 21:10:08

    >>36
    なぜわざわざ冷凍しなきゃいけないの?

    • 2
    • 23/07/30 21:14:43

    今日明日食べる予定ないけど、とりあえずストックとして買うものは奥から取るよ。

    • 2
    • 41
    • ハウスウェディング
    • 23/07/30 21:15:02

    >>30
    納豆の賞味期限は乾燥の度合いの目安で、腐る訳では無い。
    腐敗菌より納豆菌の方が強い為、納豆はほぼ腐らない。1ヶ月位は平気でもつよ。それ以上は乾燥して納豆菌が負けるタイミングが出るのでアウト。
    カスピ海ヨーグルトが何年ももつのも同じ理由です。

    マメな。

    • 3
    • 42
    • エンゲージリング
    • 23/07/30 21:15:10

    >>34 まーでも奥から取るのはよく思わない人もいるからね。フードロスやら学校で習ってる子供達こそ見たら引くと思うよ。今の若い子たちは手前から取るようにと言われて育ってるわけだから。私らおばさんも気をつけないと

    • 1
    • 23/07/30 21:18:23

    牛乳パックの減り具合から、
    奥の方からとる人多いなー

    って思いながら私も奥から取る 笑笑

    • 1
    • 44
    • 花嫁の手紙
    • 23/07/30 21:18:31

    >>42
    人目気にする人、物事の本質を考えずに他人の言われるがままに行動する人。そういう人は黙って手前から取って頑張って冷凍してりゃいいと思う。
    そういう層の人間もいないと、成り立たないしね。

    • 0
    • 23/07/30 21:19:46

    期限が近いのは、夜になったら、割引シールとか貼られるから、
    そっちのほうがいい人は、
    そのくらいの時間帯を狙って来る。
    だから、あまり気にしないかな。

    • 1
    • 23/07/30 21:20:25

    棚の奥の方へ腕伸ばして変な体勢になってまで取ってる人たまに見かけて、うわーって思う

    でも自分もその日食べるようじゃなくて目視で選べるときは日付見て取るから人の事はいえないか

    • 1
    • 47
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/30 21:26:08

    賞味期限なんて数日しか変わらないのにばーさんってそれさえ気になるんだね
    それでいて食べもしないで期限過ぎるんだよね
    母親がそうなんだよね、期限切れたの平気で食べたりくれたりするの…年とると気にならないなら奥の取らなきゃいいのにな

    • 2
    • 48
    • エンゲージリング
    • 23/07/30 21:26:11

    >>44 子供の前で堂々とやれば良いんじゃない?
    私は子供の頃にそんな大人見て嫌な気持ちになったから

    • 3
    • 49
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/30 21:27:52

    どれくらいで消費できそうかによる
    特に牛乳

    • 1
    • 23/07/30 21:28:08

    >>34
    え?だったら奥から取る意味もないじゃん

    • 1
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ