【速報】小林礼奈さんついに法的措置を敢行!!

  • なんでも
  • 立会人
  • 23/07/17 12:54:38

本年2月1日、某サイトに誹謗中傷に関する削除依頼を申し出、サイト側に出来ないと言われていたトピックの削除を成し遂げた小林さんでしたが、その後もイタチごっこのように新たに誹謗中傷のトピックが立てられ、日常的に誹謗中傷を受けていました。
先日、繰り返される芸能人の誹謗中傷による自殺が無くならない事に奮起し、ついに誹謗中傷者への法的措置を敢行。
既にログの保全措置、プロバイダー開示請求を済ませ週明けには民事で裁判所、刑事で警察へと訴える模様です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/17 13:05:44

    訴え却下されたらまたキレそうだね。
    まぁ、知った事じゃないがね(笑)

    • 8
    • 2
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/17 13:12:35

    マジで誰

    • 35
    • 3
    • ブーケプルズ
    • 23/07/17 13:15:21

    「ブロガーにとってアンチは無料の広告塔」とまで言われ、誹謗中傷をするアンチさえも炎上の起爆剤として利用するのが最近の傾向のなか、その広告塔を訴えることはメリットよりデメリットが上回るほど。そこを敢えて法的措置を下すことは敢行にほかならない。
    しかし、そこまで彼女を奮い立たせたのは繰り返される芸能人の自殺をなんとかして…

    • 6
    • 4
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/17 13:16:47

    弁護士が頑張ってるだけで本人は呑気に遊んでるけど?

    • 8
    • 23/07/17 13:18:44

    辻ちゃん目指してるならアンチは肥料くらいに思わないと

    • 5
    • 6
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/17 13:26:31

    誰?

    • 4
    • 7
    • 博多一本締め
    • 23/07/17 13:29:14

    >>5
    肥料じゃなくてそこは養分でしょw

    • 11
    • 8
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/17 13:32:50

    >>2
    検索しても誹謗中傷っぽいの出てこなくない?

    • 4
    • 23/07/17 13:34:10

    >>8
    長岡の紅葉がなんちゃらって名前出さないで姑息にやってるよ

    • 10
    • 10
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/17 13:37:04

    ググって顔見てもwiki読んでもピンとも来ないくらい知らない人なんだけど、誹謗中傷されてるの? この人チョイスするってすごいニッチなとこいくね、暇過ぎでしょw

    • 18
    • 11
    • 誓いのキス
    • 23/07/17 13:40:01

    この人でしょ、ママスタの芸能人トピを登録者だけにしたのとか、最初の「コミュニティ内での迷惑行為に関するお知らせ」載せるようにしたのって
    なかなかすごい人じゃない?よく知らない人だけど

    • 10
    • 23/07/17 13:44:27

    >>10
    私もピンと来ない。
    みんな何処で目をつけてアンチしてるのか、行動が不可解すぎる。

    • 8
    • 13
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/17 13:45:04

    >>11
    よく知らない人の割には詳しいですね

    • 12
    • 23/07/17 13:48:41

    トピックのタイトルや名前を出さないギリギリのラインでネットで誹謗中傷してまでそんなに人のこと叩きたいのかな?

    • 9
    • 15
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/17 13:49:27

    ちょっと前までは誹謗中傷で訴えても、調査費用とか弁護士費用で丸赤字な上に過料?10,000円以下とかだったのに、懲役3年以下罰金50万円以下調査費用等まで払わなくちゃいけなくなった今、誹謗中傷してる人って何が楽しいんだろ?

    • 15
    • 23/07/17 13:49:57

    いや誰

    • 9
    • 17
    • バージンロード
    • 23/07/17 14:03:00

    法律変わってほとんどが表沙汰になる前に示談金と誓約書で終わらせてるのにわざわざ公表して訴えするとか。

    • 2
    • 18

    ぴよぴよ

    • 19
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/17 14:25:21

    でも、今日もランキング上位にトピ上がってるね
    この人のアンチってキモすぎる
    この人に何かされたの?ってくらい必死だし
    粘着質だね

    • 10
    • 23/07/17 14:26:47

    この画像は自分が通報したときのやつ?

    • 4
    • 23/07/17 14:28:45

    >>9そのトピコメント多いしよく上がってるけどこの人のアンチトピだったんだ!

    • 6
    • 22
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/17 14:30:19

    メアド出ちゃってるけど大丈夫なのか?

    • 8
    • 23
    • リゾートウェディング
    • 23/07/17 14:30:50

    >>20
    ブログに画像載せてサイト名は言ってないけど見ただけでわかるよねママスタしてる人は笑

    • 3
    • 24
    • リゾートウェディング
    • 23/07/17 14:31:45

    >>22
    自分でこの画像ブログに載せてるからいいんじゃない?

    • 4
    • 25
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/17 14:32:51

    >>24
    自ら載せちゃってんのかw

    • 3
    • 26
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/17 14:35:16

    某サイトってママスタなの?

    • 3
    • 23/07/17 14:36:53

    ブログにのせてるの?最近?

    • 2
    • 28
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/17 14:36:56

    >>10私も見てみた、前田敦子に似てるね

    • 0
    • 23/07/17 14:41:52

    この人のトピがママスタに上がってたの?
    メールアドレスも自身で晒したのかな?
    何か狙ってやってるのかな?

    • 7
    • 30
    • ハウスウェディング
    • 23/07/17 14:45:10

    これ、面白おかしく立てたトピなら主ヤバイと思うけど。

    • 1
    • 23/07/17 14:52:28

    >>30
    多分だけど、小林礼奈って人がアメーバブログにスクショ撮って通報したと上げてたんだと思うよ。
    自らやってることだから主さんはヤバくないと思う。知らんけど。

    • 7
    • 32
    • ハウスウェディング
    • 23/07/17 14:54:35

    まあここのアンチトピも言いたい放題でひどいよね。
    この人のことに関わらず。

    • 6
    • 33
    • カラードレス
    • 23/07/17 15:11:59

    他のアンチトピも目障り

    • 6
    • 34

    ぴよぴよ

    • 35
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/17 16:39:08

    >>31
    トピ主が無断転載したってこと?

    • 5
    • 36

    ぴよぴよ

    • 37
    • モーニング
    • 23/07/17 21:39:45

    スクショ見てママスタだ!って思ったのわたしだけ?ら

    • 9
    • 38
    • プチギフト
    • 23/07/17 21:56:41

    >>11
    詳しすぎ笑
    で、誰なんこの人?

    • 6
    • 39
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/17 22:05:07

    この人なんの人なの?有名人?

    • 8
    • 40
    • カラードレス
    • 23/07/17 22:11:53

    >>11
    え、そうなの?
    なんか色々とバイタリティあるんだね。
    そしてそんなに酷く叩かれてるの?

    • 5
    • 41
    • カラードレス
    • 23/07/17 22:14:49

    てかこの人あやなって言うんだ…
    ずっとレナとレイナどっちだろーって思ってたわ

    • 11
    • 42
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/12 10:19:15

    ネットニュースにもなってないし、
    本人もブログに書いてないけど。
    どこソース?
    自演かな。

    • 3
    • 43
    • ブロッコリートス
    • 23/08/15 07:57:15

    >>11
    よく知らないのによく知ってるw

    • 5
    • 23/08/15 16:00:08

    この人のアンチの執着心が凄すぎて怖い

    • 5
    • 23/08/15 16:01:07

    誰ーー

    • 5
    • 23/08/15 16:05:52

    なにをされてる方なの?

    • 5
    • 47
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/15 16:07:28

    >>44
    あかるく やさしい ながおかに

    • 7
    • 48
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/15 16:08:10

    あのトピ怖かったよね ようやくか
    がっぽりお金取られたらいいのに
    震えて眠れー

    • 6
    • 49
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/15 16:15:39

    トピいくつあるのよ?

    • 3
    • 23/08/17 08:36:05

    >>49
    アンチアンチもトピ立てるから、増える一方だよ。

    • 2
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ