私だけグループLINEメンバー外されてました。

  • なんでも
  • エンゲージリング
  • 23/07/08 10:48:39

保育園クラスのグループLINEが2年くらい前から作られてる事を昨日知りました。
ほとんどの子が1歳児クラスから、長くいる子は0歳児から在籍してて、ウチは2歳児からの転園生だからかなと思いたいけど、年少(3歳児クラス)から転園してきたママさんもメンバーに入ってるみたい。
と言うより、私以外のママさんみんなグループ入ってました。
昨日教えてくれたママさん曰く、イベント行事あった時に写真送り合うくらいしか起動してないよ。と言ってたけど、悲しいような切ない思いです。
娘も保育園楽しんで行ってるみたいだから、子どもが仲間外れにされてるからとは思いたくないけど。
私がママさん間で嫌われてるのかなと不安で仕方ないです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/08 13:49:20

    >>39は本音で言ってると思うし常識的なママさんって印象だなぁ。
    ママ友って関係性で我が子の写真が複数の人に共有されるのってちょっと不安じゃない?
    それでもグループラインに入りたいなら、主さんも行事で写真撮って写真送りたいんですけどラインで送っていいですか?ってのを切っ掛けにすれば抵抗感なく行けるんじゃない?

    • 0
    • 55
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/08 13:16:10

    うちは幼稚園だけど、バス通園で仕事もしてるからクラスのママと全然交流してなかった。
    幼稚園外で、偶然クラスのママと会ってLINE交換した時に実はクラスのグループLINEあるよって教えてもらって入ったことある。
    全然気にしないし、自分が他のママと付き合いがないから当然だと思う。
    主さんも全く気にしなくていいよ。

    • 0
    • 23/07/08 13:15:02

    それって卒園したらどうするの?
    めんどくさいね。
    子供の習い事で(武道)親のグループラインがあって個別にも仲良くしたい母親がいてうざかった。だから習い事やめた時点で一番に退室したわw

    • 1
    • 53
    • 色打ち掛け
    • 23/07/08 13:13:13

    >>48 平仮名だよ。
    ググってきた。
    日常的に使う「よろしくお願い致します」という言葉。しかし「致します」と漢字で記載するか、「いたします」とひら仮名で記載するかで用法が異なります。
    「致します」は動詞の用法になり、“そのことが元で、よくない結果を引き起こす”という意味が含まれます。反対に、「いたします」は補助動詞「する」の謙譲語・丁寧語の用法です。つまり、「よろしくお願いいたします」が正しい用法なのです。

    • 2
    • 52
    • 色打ち掛け
    • 23/07/08 13:10:44

    次の行事で主の子と一緒に他の子のいい感じの写真撮って、LINE招待してもらって、いいお顔で写ってたので送りますとかなんとか書いて、ついでみたいにしてよろしくお願いしますって書いて送ったらどうかね。

    • 1
    • 51
    • ブーケプルズ
    • 23/07/08 13:07:11

    >>44
    「土曜日でお忙しいところすみません!◯◯です、返信不要です」とか絵文字つけてよろしくスタンプでも送ればいいんじゃない?
    グループに入らないのも不安、入るのも不安
    どうしたい?

    • 1
    • 23/07/08 13:06:23

    無能グループの一員にはなりたくない。
    入りたくない。お断りです。

    • 0
    • 49
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/08 13:05:23

    多分嫌われてるはない。ただタイミング的に誘われなかった、後知ってる人がいてもみんなに声掛けしずらいとかじゃないかと思ってる。転園してきたママにはたまたま誘った感はあるね。昨日教えてくれたママさんが他のママさんに声かければいい話。
    それもしてくれないなら私は入らない。なんかムカつくから

    • 0
    • 48
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/08 13:05:13

    >>47
    ええ!横だけど初めて知った。
    致しますじゃなくて何なの?

    • 0
    • 47
    • 色打ち掛け
    • 23/07/08 13:03:30

    >>44お願いいたしますのいたしますは漢字の致しますじゃないらしいよ。もしLINEするなら平仮名で。

    • 0
    • 23/07/08 13:01:18

    くだらない無能グループなんかに加わりたくもない。

    • 1
    • 23/07/08 13:00:13

    君にはグループが必要なら、新たにグループを作りたまえ


    外されたグループの事はどうでもよい



    新たによりよいグループを作ればよい






    • 0
    • 44
    • エンゲージリング
    • 23/07/08 12:56:49

    >>41
    2年以上起動されてて、その間に私の後の途中入園の人ですら参加してるのに私に声掛からなかったって。
    私が空気なのもありますが、私が気付かないだけで一部ママさん達から嫌われてるのかなって心配で。

    コメントある様に、「今更ですが、よろしくお願い致します。」と、送っても既読スルーばかりだったら今より気まずく感じるなとか色々考えてしまってます。

    • 0
    • 43
    • マリッジブルー
    • 23/07/08 12:33:34

    私なら
    1、早めに小学校受験の準備を始める
    2、引っ越す
    の2択

    • 0
    • 42
    • 誓いのキス
    • 23/07/08 12:28:39

    >>10 13人中主以外の12人は入ってるの?

    • 0
    • 23/07/08 12:27:27

    今度なんか行事があったらそのママさんに招待してもらったらいいよ。
    「今更ですが〇〇の母です、よろしくお願いします」って書いてさ。
    大丈夫だよ!
    確かに面倒だけど、入っておいて損はないよ。卒園近づくとなにか動きあるかもしれないし。

    • 0
    • 40
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/08 12:24:11

    >>28
    何で主さんだけ入ってないかはわからないけど、その教えてくれた友達みたいな人もたくさんいると思うよ
    ショックはショックだけど、いじめみたいなのを今まで感じなかったなら、誘うきっかけがなかったんだと思うよ
    今はあまり動いてないなら入る必要も無さそうだけどな

    • 2
    • 39
    • エンゲージリング
    • 23/07/08 12:14:42

    >>31
    写真送り合う時にあまりにも自分の子がセンターの写真や、映り込んだ他の子が変な顔していたら送りにくいよ。
    色々と選んだ結果、送れる写真が凄く少なくてそれも申し訳なく感じる時もあったよ。
    自分の子見に行ってるのに他の子も写真撮らなきゃって思っちゃったりするよー。
    と教えてくれました。
    私を気遣って色々とフォローの言葉を考えてくれたのか、先輩ママさんの本音なのかはわかりませんが、そう言ってくれました。

    • 0
    • 38
    • エンゲージリング
    • 23/07/08 12:10:41

    >>36
    役員は3歳児クラスからあるのでグループLINEが出来たであろう時期は私含め皆さん役員会に入ってませんでした。

    • 0
    • 37
    • エンゲージリング
    • 23/07/08 12:08:48

    >>35
    色々と考えてましたよ。
    コメントにもある様に、自分を落ち着かせる為に無理矢理そう思い込みたいとの気持ちで、自分に思わせてるんです。
    本当は心配です。

    • 1
    • 23/07/08 12:07:07

    役員さんだけ入るグループだったってことは無いですか?

    • 1
    • 23/07/08 12:01:33

    なんだ、悩んでるのかと思って真剣にコメントしたのに、損した。

    除け者にされてるかも?の理由が自分の子が妬まれて、とか考えられるポジティブな人は、悩まないよね。

    • 5
    • 34
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/08 12:00:34

    保育園もそんなのあるの?面倒臭い
    気にしなくていいと思うよ。

    • 0
    • 33
    • ブーケプルズ
    • 23/07/08 11:55:54

    >>28
    じゃあ気にする事ないじゃん
    少なくともその人からは嫌われてないんだし、その人の周辺からも嫌われてはいない
    これを機に入っておけば、小学校のグループLINEとかもスムーズだったとは思うけどね

    • 6
    • 32
    • タキシード
    • 23/07/08 11:51:56

    主もせっかく「招待しようか?」と言ってくれたんなら「お願いしまーすありがとう」ってサクッと入れば良かったのに。
    悩む意味が分からない。

    • 6
    • 23/07/08 11:47:18

    >>28
    写真交換しか起動してないなら全く面倒じゃないのにね。

    • 3
    • 30
    • マリッジブルー
    • 23/07/08 11:44:20

    >>28
    友達めちゃくちゃ常識的で気配りできる人だね
    そんなまともな友達いるんだから面倒なグループLINEなんかどうでもよくね?
    友達がいうとおり、関わらなくて済むなら関わらないに越したことないと思うよ

    • 9
    • 29
    • マリッジブルー
    • 23/07/08 11:42:42

    >>26
    www

    • 2
    • 28
    • エンゲージリング
    • 23/07/08 11:42:36

    >>17
    招待しようか?と言ってくれましたよ。
    今年度から役員会が復活して、同じ役員入ってるママさんなので。
    ただここのコメントにもある様に面倒に感じる時もあるよー。入りたくなったらいつでも相談してね。と言ってくれました。
    このグループLINEの事なのか、3人子どもいる先輩ママさんなので前の体験談からなのかクラス内のグループLINEなんて必要ないよ、気にしなくて大丈夫だよとフォローしてくれました。

    本当に写真交換しか起動してないみたいなので、このタイミングでグループ入っても間が悪いのですぐに入れてもらうのは遠慮してきました。

    • 1
    • 27
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/08 11:42:23

    子ども仲間外れにされてるの?

    • 0
    • 26
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/08 11:41:47

    私なんか気づいたら私以外全員グループから抜けて、私1人のグループになってたわ

    • 6
    • 23/07/08 11:40:12

    >>24
    本当だね。普通に感じ悪!

    • 2
    • 23/07/08 11:36:01

    その教えてくれたママさんは何故にそのときに招待してくれないんだろ?
    「あ、まだ入ってなかったんですか、じゃあ招待送りますねー」とかの流れにならない?普通は。

    • 7
    • 23
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/08 11:35:12

    深い意味ないと思うよ
    本当にほとんど動いてないんだと思う
    だとしたらなおさら、たまたまそんな話の流れにでもならない限りわざわざ誘うのも…ってなると思うし
    大して仲良くない人達とのグループLINEなんて入らない方が楽だよ

    • 2
    • 22
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/08 11:33:54

    私なんて保育園に3人通わせていたけど、誰が誰だか全くわからなかったよ。
    知ろうともしなかったし。
    そんなもん。

    上の子と下の子は1人で遊ぶタイプで、年中までは友達の名前を知らなかった。
    私に性格似たんだな、と思った。

    気にしなくていいよ。
    LINEに無理矢理入ったら入ったで、悩みが増えるだけじゃない?

    • 0
    • 21
    • マリッジブルー
    • 23/07/08 11:31:57

    え?主のポジションめちゃくちゃ良いと思うけどな

    • 4
    • 20
    • ブロッコリートス
    • 23/07/08 11:29:14

    ただ単に存在を忘れられてる。もしくはもうグループLINEに入ってると周りから思われてるだけかもよ。個別にやり取りしてる人がいればいいんじゃない?グループLINEってめんどくさいし。

    • 4
    • 19
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/08 11:26:12

    >>14
    もしそれがあったとしても、ごく一部の人だけだと思う。途中から入れられた人はよくわからないではいってるんじゃない。

    仲良しとか内輪のは除いて、子供絡みのLINEグループって誰が作ったかで結構変わるよね。

    一応全員が関わるべきものでも、友好的ないい人が作ると漏れないようにとか全員声がけ合って配慮されたりするけど、底意地悪い人が作るとその人の好みに偏ったグループになったりする。

    • 5
    • 18
    • ファンシータキシード
    • 23/07/08 11:24:55

    好きとか嫌いの前に、ただ存在感がないだけだと思う。それでいいじゃない。トラブルにはならないんだから。

    • 2
    • 17
    • 元カレ参列
    • 23/07/08 11:24:02

    その教えてくれた人招待してくれたらいいのにね

    でも私招待した後クソめんどくさいグループLINEに発展していったことあるから私が招待して入れた人たち変な所に巻き込んで御免なさいと思ったことある

    • 4
    • 16
    • 元カレ参列
    • 23/07/08 11:19:32

    子供が楽しく園に通えているんでしょ。ライン外しを意図的にしてるくらい嫌われているならお迎えの時とか他の保護者に会った時なんか変な態度取られてるはずだよ。主が今日まで気づいてなかったなら、単にあなたが空気の存在だからだよ。
    子供は楽しい、自分は空気で保護者間の面倒に巻き込まれない、なんて最高だと思うけど。

    そもそも保育園児のママは仕事と育児の両立で忙しくて誰かを意図的にいじめて楽しむ暇なんて無いと思うが。

    • 0
    • 15
    • ファーストバイト
    • 23/07/08 11:19:10

    あれ?先週もline外されたトピ建ってたよね?同一?

    • 0
    • 14
    • エンゲージリング
    • 23/07/08 11:14:50

    >>3
    私はそうかもしれません。
    娘はクラス内で早い誕生日のせいか割と成長早く見えて目立ってる方みたいです。
    その妬みもあるのかな、と、昨日から色々考えてしまいました。

    • 0
    • 23/07/08 11:13:56

    嫌われてるというより、誰も気に留めてなかったんだと思う。
    悲しいな。

    • 3
    • 12
    • エンゲージリング
    • 23/07/08 11:12:39

    >>9
    世間話しするくらいのママさんしかいないからですかね。
    見るからにママさん同士や家族絡みで仲良しなのがんかる人達もいます。
    面倒に感じる場面もあるんだろうけど、少し羨ましくも思います。

    • 1
    • 11
    • エンゲージリング
    • 23/07/08 11:10:18

    >>6
    それはあるかもしれないですね。
    降園時間に会う人もほぼいないし、参観日や行事で世間話しする程度の仲のママさんしかいません。

    • 0
    • 10
    • エンゲージリング
    • 23/07/08 11:08:49

    >>8
    クラス13人です。
    把握出来ないもんなんですかね。
    悲しいなぁ。

    • 1
    • 9
    • 誓いのキス
    • 23/07/08 11:00:09

    嫌われてるというより、誰も気に留めていなかっただけかと。
    どっちにしろ悲しいけど。

    • 5
    • 23/07/08 10:58:09

    保育園は、普段会わない人は全然会わないし、降園後1時間も2時間も遊んだりする事もないし、嫌われるほど関わり無くない?

    みんな社会人なんだから、仮に一回二回変なこと言ったりしても、それで仲間はずれになんてしないでしょ。そこまで暇じゃないっていうか。

    苗字付きの本名でLINEしてる人ばかりでもないだろうし、主がいなかったことに気がつかなかったんじゃない?まぁひとクラス6人くらいだったらそれは無いなとは思うけど、私なら12人超えたら把握できない(笑)

    あとは、主の子がすごい他害してると保育園から言われたりしてなければ、気にすることはないと思うよ。

    • 3
    • 7
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/08 10:55:41

    ┐(´д`)┌

    • 0
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ