母親辞めたい!もう放置でいいかな。

  • なんでも
  • ドレスのファスナーがしまらない
  • 23/07/07 07:46:17

中学生2人、小学生2人の母親です。
子供のためにと毎日朝からご飯作ってるのに、子供達に今日はパンが良かったとか、寝坊したからいらないとか。小学生組も上を見てるからか俺もこれならいらなーいとか。
食べて行かない子もいます。
なんだか疲れちゃった。もう菓子パンだけでいいよね。作るの辞めようと思います。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/07 12:43:20

    その年齢ならある程度自分でできるはず

    • 0
    • 91
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/07 12:41:54

    子供らテメーで作れ。私は寝るでどう?

    • 0
    • 23/07/07 12:37:36

    おかずだけ用意して、パンかご飯を自分で用意させたら?
    うちは高校生のお弁当を作るついでにウィンナーとかベーコン、卵焼きとか用意するくらいだよ。
    朝食は中学生の時は食べろ!って言ったけど、高校になってからは強制はしてない。菓子パンがあれば持って行って教室で食べてるらしい。

    • 0
    • 89
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/07 12:34:29

    ご飯だけ炊いておいてフリカケ、卵かけご飯、味のりでセルフでしてもらう
    菓子パン人数分買うの不経済だし好みや気分もあるだろうから
    食パンにジャム、チョコクリーム、バターを好きなようにしてもらう
    4人もいたらそれでいいと思う

    • 0
    • 23/07/07 12:33:21

    まさか4人男児なの?女の子いたら、手伝ってくれたりしない?

    • 0
    • 87

    ぴよぴよ

    • 23/07/07 12:27:09

    毎日お疲れ様です。朝くらいパンと牛乳で十分よ。

    • 1
    • 85
    • ジューンブライド
    • 23/07/07 12:16:54

    朝からご飯作るのえらい
    うちは中学生だけだけどセルフだよ
    朝ごはんは適当に色々常備しとくだけ

    • 1
    • 84
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/07 12:02:02

    分かるー。今日はパンの気分とか知らないよね。
    菓子パン食パン常備してるよ。

    • 0
    • 23/07/07 09:56:12

    >>70言葉を額面通りにしか受け取れないタイプなのかね

    • 2
    • 82
    • ウエルカムボード
    • 23/07/07 09:51:56

    >>28
    愚痴に求められるのは共感や対策。論破することは求められてないの。
    現実でも子供相手にトンチンカンなやり取りしてない?大丈夫?子供は親を見て学ぶんだから、意味不明なコミュニケーションをしてはいけないよ。

    • 1
    • 23/07/07 09:49:07

    朝なんて作らない(笑)
    下の幼稚園お弁当があるから。
    とりあえず給食食べてきてーっていう

    • 0
    • 80
    • 博多一本締め
    • 23/07/07 09:47:55

    海外のお弁当とかびっくりするよね
    食パンにピーナツバター塗ったやつをジップロックに詰めてそのまんまとか。

    • 0
    • 79
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/07 09:47:54

    朝食はパンにして 各自自分で用意させたらいいよ
    食べたいなら 自分でどうぞ!!ってシステムにすればストレスたまらないよ

    • 0
    • 23/07/07 09:46:09

    菓子パンと牛乳で充分です。
    朝は、簡単に食べられる物が一番よ。
    足りない栄養素は、夕食で摂れば良い。

    • 2
    • 23/07/07 09:46:08

    4人分の児童手当で子どもが喜ぶ朝食買ってあげればいいじゃない

    • 1
    • 76
    • 誓いのキス
    • 23/07/07 09:45:35

    >>70愚痴るくらいいじゃないの

    • 1
    • 75
    • 博多一本締め
    • 23/07/07 09:43:00

    反抗期中学生の息子いるけど
    夜遅くに腹減って(夕飯以外に)パンとか食うから朝食えんだと。明日から朝飯いらない!らしい〜いつまで続くかな

    • 0
    • 74
    • バージンロード
    • 23/07/07 09:41:13

    うちもギリギリまで寝ていて食べない
    作るのやめたよ
    せめてフルーツ と思って出してたけど
    それすら食べなかった
    お菓子 菓子パンある時は自分でリュックに詰めて
    持って行ってる

    • 1
    • 73
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/07 09:33:06

    パンだけで良いと思いますっ
    下の子は上の子の真似するんだよね~(+o+)

    • 0
    • 23/07/07 09:28:34

    >>69もういいよ応えなくて。あなたが優しくて全部に応えちゃうからあーだこーだ煩いのよ。
    初めから人数に対して言ってるわけじゃないのに理解できない人に優しく応える必要ないよ。時間の無駄。

    • 2
    • 71
    • ハネムーン
    • 23/07/07 09:18:00

    パン類、ヨーグルト、果物、シリアルなんかを適当に準備して各自で勝手に食べてもらえばいいよ

    • 2
    • 23/07/07 09:15:56

    トピタイが大袈裟なんじゃないかな…
    放置と家事を楽にするのは意味合いが違うでしょ

    愚痴りたいのはわかるけどこのトピタイ共感出来ない。4人も産んどいて育児放棄したいのかって思っちゃう

    • 1
    • 69
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/07 09:15:47

    >>66違います

    • 0
    • 23/07/07 09:15:42

    それでいいと思うよ。うちの中学生も朝ごはんいらないって言うし、実際出しても食べないから作るのやめたよ。熱中症になろうが知らん。言っても聞かないんだから。

    • 2
    • 23/07/07 09:15:26

    毎日のご飯で悩むの本当に嫌だよね。
    しかも一番忙しい朝にさ。
    思春期だから仕方がないと思ってもそれを見てる下の子たちもそんな態度取るようになったらどーしたらいいの!ってなるわ。

    たまにはお母さん、体調不良だから自分達で食べてね。とするのもありだよ。
    菓子パンやコーンフレークの方が子供も喜ぶし。頑張りすぎないようにねー、皆んなそうしてる。

    • 0
    • 23/07/07 09:15:18

    >>63
    あなた一人っ子様なの?笑

    • 0
    • 65
    • 誓いのキス
    • 23/07/07 09:14:28

    文句言うなら食べなくて良いって言ってある。
    作ってもらって文句は良くないもん。
    前日とかに何が良いか聞いてみては?
    思春期のお子さんはこういうのも難しいかな。

    • 1
    • 64
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/07 09:14:14

    >>62なぜか名前変わってるけど27です。

    • 0
    • 63
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/07 09:13:13

    >>61読解力のないあなたが言える事ではない

    • 0
    • 62
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/07 09:11:56

    >>58だから、人数を重点にした話はしてないんだけど。
    そもそも個人的に疲れの感じ方は子供の人数よりも、お母さんと子供の性格や環境による影響の方が大きいと思ってる。覚悟の上で産んでも不測の事態が起こる事だってある。子供1人でも育児ノイローゼになってしまう人もいるし、たくさんいても気丈に育てられる人もいる。
    それを知らず、想像もできず、トピ文の一部だけに噛みつく人ってどうなの?と思っただけ。ここは一応ママサイトだから。

    • 2
    • 23/07/07 09:09:26

    >>27
    疲れるでも疲れ具合いが違いすぎだろ?
    アホなのか?あんた笑

    • 1
    • 60
    • ハウスウェディング
    • 23/07/07 09:08:49

    >>59
    ここに→個々に

    • 0
    • 59
    • ハウスウェディング
    • 23/07/07 09:08:16

    ここに色々文句言われても疲れるよね。菓子パンだけでいいと思うよ。

    うち、毎朝食パンなんだけど、おにぎりがいいと言われたら、冷凍の焼きおにぎりを自分で解凍させてるよ。小五と小二でもできるから、これからは文句言うなら自分でできるように、仕込もう!

    自分でレンチンする癖がついたら、アメリカンドッグとかたこ焼きとか、ポテトとか、チンして食べられるものを2種類くらい用意しとけばオッケー。文句あるやつは自分で用意しろと(笑)

    寝坊したからいらん、はこの季節ちょっと心配だから、なんとか食べてもらいたいね。

    • 1
    • 58
    • さなやまらわ
    • 23/07/07 09:05:27

    >>55 1人は楽過ぎて全く疲れないから
    1人と4人を一緒にするとか意味不明

    • 1
    • 23/07/07 09:00:52

    ご飯炊いておく、食パンも用意して、あとはふりかけなり、納豆なりご自身でどーぞ。スタイルです我が家は。

    今日もうちの中学生はご飯派だから、勝手にご飯よそって天かすとネギとダシ?油かけて食べて行ったよ。

    • 2
    • 23/07/07 09:00:41

    >>28
    あなたのようにさ、「好きで産んだからには愚痴の一つもこぼしちゃいけない」「子供が大好き過ぎて子育てでイライラなんて一切しない人しか子供は増やしちゃいけない」って考えの人が増えたから少子化が広がっていくんだよね。

    • 6
    • 23/07/07 08:57:50

    >>50え?母親として疲れる時があるのは同じ、って書いてるよね?それで分からない?

    • 3
    • 54
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/07 08:57:29

    それは疲れるね。4人もいたらわがままなんて聞いていられないよね。
    もう上が中学生なら朝食は自分で準備させるのもありじゃないかな。
    それか、もう何曜日はパン、何曜日は白飯みたいに固定しちゃうとか。
    私なんて子供1人だけどめんどくさくて菓子パンにしちゃうこともあるよ。

    • 1
    • 23/07/07 08:56:49

    全然いいよ
    ご飯出さないのはさすがに虐待になっちゃうけど、菓子パンあるなら大丈夫だよ!
    てきとーでいいの てきとーで

    • 0
    • 23/07/07 08:54:53

    お疲れさま。菓子パンでじゅうぶん。給食で栄養バランスとれるから気にしない気にしない。

    • 1
    • 51
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/07 08:54:49

    中学、高校のときは私は食べてなかったよ。
    もう大きいから食パン買っておいて食べるなら自分で焼かせたら?
    ご飯がよければ冷凍ご飯をチンさせたら?
    そのくらいはできるでしょ。

    • 0
    • 50
    • さなやまらわ
    • 23/07/07 08:53:58

    >>47 ならご説明どうぞ
    1人と4人何が同じなの?

    • 0
    • 49
    • ベールアップ
    • 23/07/07 08:53:49

    私なんて最近起きれないよ。中高だから自分らでできるけどやらん。

    • 0
    • 48
    • ナイトウェディング
    • 23/07/07 08:52:46

    うちは二人しかいないけど毎日朝は超テキトーだよ。基本的に朝は火すら使わないよ。

    • 2
    • 23/07/07 08:50:40

    >>44疲れの質については触れてないけど?1から10まで細かく記述しないと分からない人?

    • 0
    • 23/07/07 08:50:07

    子供が健常ってだけで羨ましいけど、みんな悩みはあるよね

    • 2
    • 23/07/07 08:45:54

    うちもだよー

    理想の朝ごはんを作る母親が立派なわけでもないし、理想の朝ごはんを食べる子どもが立派ってわけじゃない

    ふりかけご飯、トースト、菓子パン、バナナ‥
    下の子なんてクッキーだけなんて日もあるよ笑

    • 3
    • 44
    • さなやまらわ
    • 23/07/07 08:45:22

    >>27 子供1人と4人の育児疲れは全く違うから、一緒にしないで

    • 2
    • 43
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/07 08:45:01

    毎日お疲れ様。作りたくて作ってるんじやなくて子供の体の事を思って作ってるのにね。重なると余計に嫌になっちゃうよね。
    手抜きでもいいんだよ。朝は菓子パンでもok。
    給食と夕飯で栄養取れれば大丈夫w

    • 4
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ