子育てにについてあなたはどっち派?

  • なんでも
  • 嫁入り饅頭(兵庫)
  • 23/06/18 21:39:55

結果論のこうしてきた、こうしてるではなくて本心の方で教えてね

1、夫はなにもしない口出しもしない
  その代わり全て妻の希望通りに子育てしていい

2、些細なことでも夫婦で話し合って決める
  意見が割れる時でも何度も話し合う

二択しかないとして。

  • 1. 11 票
  • 2. 16 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • エンゲージリング
    • 23/06/19 01:35:05

    子育てしないなんて父親じゃないじゃん

    • 0
    • 31
    • リゾートウェディング
    • 23/06/19 01:23:29

    夫、あまり賢くない上に、自分の子供のころから情報がアップデートしていない。
    お金はくれるし、子育てについては私を信用しているから(丸投げともいう)それでよい。

    • 0
    • 30
    • バージンロード
    • 23/06/19 01:08:31

    これしかなくない?
    1の旦那なんかそもそもいらない

    • 0
    • 23/06/19 00:21:42

    1じゃシングルだよね
    そんなの望まないよ

    • 0
    • 28
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/18 23:53:26

    私はなんでも共有するよー。お互い子育ての考えが違って当たり前だから否定せず話し合う。こんな考えもあるのか、と新しい発見もある。

    • 0
    • 27
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/18 23:46:41

    どっちも親だからね。

    • 0
    • 26
    • ブーケプルズ
    • 23/06/18 23:35:29

    私は1なら両親そろってる意味ある?て思ってしまう。子供の気持ちを考えた上でだけど2人の子だから自分だけの考えで子供をどうこうしようとは思わない。旦那の意見も聞きたい。(父親としてろくでもない旦那は論外で)

    • 0
    • 25
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/18 23:24:11

    私だけだと考えが偏ったりしそうだから、夫の意見も欲しい。
    必ず話し合う。


    • 0
    • 23/06/18 23:17:02

    子育てに無関心な旦那は絶対いやだ
    2人の子供なんだし

    • 1
    • 23/06/18 23:14:28

    うちは、
    口出しはしないが、家事育児はしてる
    全て妻の希望通りに子育てしていい
    相談があれば聞いてくれるし話し合ってくれる
    俺が金を出す、お前の稼ぎは自由でどうぞ

    • 0
    • 22
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/18 22:05:56

    親として当事者意識を持って欲しいし、自分一人で責任負うのは嫌だ。

    • 1
    • 21
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/18 22:04:21

    理想はこっち。現実は1。

    • 0
    • 20
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/18 22:00:58

    子育てに限らずいかなることも夫に口出しはさせない

    • 1
    • 23/06/18 22:00:08

    煩く口出しされるの嫌だ。方針は私(子どもの希望)に合わせて子育てしたい。

    • 0
    • 18
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/18 21:59:52

    1がよくて1よりだった。相談する事もありました。今、大学生になったけど私の子にしてはいい子に育ってると思う。

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/18 21:52:30

    こっちがいい

    • 0
    • 23/06/18 21:50:25

    うちの旦那は育児書読み込んだり、子供の
    ご飯の栄養バランスとか考えてご飯作って
    くれるから。

    • 0
    • 14
    • 元カレ参列
    • 23/06/18 21:50:02

    責任を一人で負いたくない。

    今までも二人三脚で子育て頑張ってきたから、これからも、夫婦で納得してすすめたい。

    • 0
    • 13
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/18 21:49:37

    >>5
    父親が子供に無関心なのはデメリットでしかない。父親が育児に関わることで、子供は父親にも大切にされてると実感できる。

    • 0
    • 12
    • バージンロード
    • 23/06/18 21:48:12

    私自分の考えを曲げたくない、頑固だから

    • 0
    • 11
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/18 21:47:27

    >>8
    これこれwうちもこれ

    • 1
    • 10
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/18 21:47:11

    これが、理想で一番子供にとってはよい
    母親の方が情報集めに信用性あるし
    旦那が口だしてくるとろくな事ない
    無関心は良くないけど
    いざという時に助ける旦那がいいね

    • 0
    • 9
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/18 21:46:52

    働き方改革で暇になった旦那が中途半端に口出してくるようになってめんどくさい
    でも旦那がもっと子供に関心があって真っ当なこと言える人なら2

    • 0
    • 23/06/18 21:46:39

    実際は2だけど、夫の子育て知識は時代遅れ。考える時の比較対象が自分の子供時代を基準に考えてそれが正しいと思っているから面倒。

    • 1
    • 7
    • エンゲージリング
    • 23/06/18 21:46:17

    自分だけの判断だと子供に偏ったことを教えてしまいそうだし、親は2人なんだから2人で教育するべきだと思うから。

    • 0
    • 6
    • 親族紹介
    • 23/06/18 21:45:35

    躾は私、教育は主人の形かな。
    よく話し合ったよ。

    • 0
    • 5
    • 新郎泥酔
    • 23/06/18 21:44:56

    >>2私は理想は1だけど2のいいところは?夫の意見聞いてその通りにしたいの?自分の教育方針妥協しなきゃならないかもなのに。

    • 0
    • 4
    • 花束贈呈
    • 23/06/18 21:44:10

    1が理想。何もしなくて良いから口出しもしないで欲しい。

    • 0
    • 3
    • 新郎泥酔
    • 23/06/18 21:42:47

    夫の意見なんていちいち聞いてられない。実際ついてるのは母親なんだから。全て自分色に染め上げる。夫にはお金だけお願いいたす。

    • 1
    • 2
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/18 21:41:43

    理想はこっち。でも実際は1に近い。

    • 0
    • 1
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/18 21:40:46

    旦那さんの年収はどちらも同じ設定

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ