生乾き臭い人って鼻腐ってるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
    • 211
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/31 10:43:18

    たぶん服がもう死んでるんじゃない?
    外ぼしでも汗かいたら生乾き臭と汗臭で鼻がもげそうな人いる。そういう人、朝は気にならないんだよね。ワキガでもなく。

    • 1
    • 210
    • キャンドルサービス
    • 23/07/31 10:40:37

    生乾き臭と服に染み込んだ汗臭ってニオイ似てる?

    • 0
    • 23/07/31 02:47:34

    生乾き臭も゙吐きそうだけど、にんにくが無理。生乾き臭は汗かいたか部屋干しの生乾きなのかなぁとやだけどまだ我慢できる。にんにく強烈

    • 0
    • 208
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/31 02:45:24

    夏の夕方スーパーコンビニでも雑巾臭い人いる。やばいよね。仕事の帰りとかじゃない??

    • 7
    • 23/07/31 02:39:57

    いるいる、スーパーなんかで雑巾臭のするひと自分では匂わないのかな?不思議

    • 2
    • 206
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/31 02:33:44

    体臭ひどい人がいて、鼻炎持ちって言ってた。

    • 2
    • 23/07/31 02:13:34

    >>204
    液体洗剤の方が重いので輸送量がかかり水で薄めてあるため1回量が多く減りが早いので回転率が高く売る側のコスパが良い
    粉洗剤は液体洗剤と同じ幅を取っても少量で洗浄効果があってなかなか減らなくて尚且つ軽いので輸送量も安く販売価格も安く消費者のコスパが良い

    • 1
    • 204
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/31 02:08:24

    洗剤は粉洗剤のほうが臭くならないよね。
    ファーファの粉洗剤に変えてから生乾き臭くなくなった。
    店で売ってないけどamazonでずっと買ってる。
    なんで液体ばっかり売られてるんだろ。

    • 2
    • 23/07/31 02:06:39

    粉洗剤にする
    毎回ワイドハイターかオキシクリーン入れる
    柔軟剤やめるか微量にする
    最低でも1日2回は洗濯する
    タオル類は乾燥機かける。ないなら月イチで煮沸する

    これで生乾き臭とは無縁になった
    生乾き臭って雑菌が繁殖してる臭いだから
    濡れてる時間を減らす=雑菌の繁殖を抑える
    洗浄力を高める=雑菌を減らす
    に繋がるんだと思う

    • 1
    • 202
    • カタログ式ギフト
    • 23/07/31 02:01:09

    >>200
    効果あるの? 何色がおすすめ?

    • 0
    • 201
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/31 01:52:20

    たまに美容室のタオルが生乾き臭いときある
    あんなの乾燥機にかけたら匂わないのに節約なのかビルの裏手に干してたりするんだよね。日が当たらないから外に干しても臭い。

    • 3
    • 23/07/31 01:51:56

    新しく出たクエン酸の洗剤使ってほしい
    体臭とか洋服臭いのは他人に不快な思いさせてるからね、自覚して欲しい

    • 0
    • 199
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/31 01:50:27

    部屋干し用の洗剤とワイドハイター入れてれば臭わない?

    • 0
    • 23/06/08 12:00:59

    >>196
    まず、菌のある人がいる。
    その菌は普通の洗濯では落ちづらい
    熱湯で洗濯するのが良い
    洗濯機が汚いなど

    • 1
    • 23/06/08 11:50:03

    >>195ママ友も部屋干しで除湿器とサーキュレーターつけてるって言ってたけど臭いよ。それじゃ防げてないと思う。

    • 0
    • 196
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/08 11:42:44

    タオルってなんで生乾き臭しやすいんだろう、素材?

    • 0
    • 23/06/08 11:40:33

    蓄膿症になってから、においがわかりづらくなって私も生乾き臭がわからない。
    旦那にタオルが臭いってよく怒られる。
    だから、厚手のタオルやめて景品でもらう薄いタオルや100均のタオルに買い換えてマシになった。

    部屋干しのときは必ず除湿器とサーキュレーター回してる。

    • 0
    • 23/06/08 11:36:07

    病気で鼻悪くなってしまったから、酸素系漂白剤で定期的に臭い取りしてるわ。
    鼻悪いから自信がない。

    • 0
    • 23/06/08 11:27:25

    今の時期って凄く臭うよね。

    • 0
    • 192
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/08 11:26:30

    鼻麻痺

    • 0
    • 23/06/08 10:58:43

    >>190本当に感じたことないの?

    • 1
    • 190
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/08 10:53:04

    すれ違っただけでなんて人に出会ったことないわ
    それはもう体臭なんじゃないの

    • 2
    • 23/06/08 10:51:42

    それ、本当は主の生乾き臭なんだよ

    • 4
    • 23/06/08 10:50:18

    何回トピ立ててんの?しつこい。

    • 0
    • 187
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/08 09:19:22

    レス見てると気が付いてないんだと思うよ。

    • 3
    • 23/06/08 02:54:35

    私、大学時代に大好きだった人が上着を脱いだ時に凄い生乾き臭がして、気持ちが一瞬で冷めてしまった事ある。
    子供の服とかちゃんとしてあげないと、こんな事でいじめられたりする事もありそうだよね。実際、人の気持ちを揺さぶるレベルの悪臭だから。

    • 4
    • 23/06/08 02:39:35

    鼻炎とかで鼻悪いんだと思う。知り合いの生乾きママがそれ。

    • 2
    • 184
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/07 23:43:27

    こんだけ生乾き臭撃退製品売ってて干し方の対策もいくらでもググれるのにいまだに臭い人は本当に鼻が腐ってるレベルで麻痺してるんだと思う。

    • 4
    • 183
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/07 23:40:54

    生乾き臭の服着てても家族誰一人気付いて言う人いないかな?

    • 4
    • 182
    • ファンシータキシード
    • 23/06/07 23:34:46

    乾燥機使っても部屋干し臭対策の洗剤使っても臭うものは臭うよ
    汗は絶対にかくから濡れたら臭うでもアウト
    アリ●ールはどのタイプを使っても良い
    臭わなくなる

    • 0
    • 181

    ぴよぴよ

    • 180
    • ジューンブライド
    • 23/06/07 23:26:47

    やっぱ主庇って煽りコメしてたのはオッサンだったか。
    わかりやすー笑

    • 3
    • 23/06/07 23:23:58

    >>9
    鍋それにしかつかえなくなりそう

    • 1
    • 178
    • 生保しか勝たん
    • 23/06/07 23:23:06

    外干しってゴキブリの赤ちゃん連れ込むよね
    1匹の繁殖力すげぇ!!

    • 3
    • 23/06/07 23:22:37

    お股が生乾き臭い

    • 0
    • 23/06/07 23:21:33

    主は体臭に悩んでたりする?

    • 0
    • 23/06/07 23:18:58

    体臭はどうしようもないかもだけど、生乾き臭は対策出来るんだから大人ならちゃんとやってほしい。そもそも自分で気付かないものなの?

    • 5
    • 174
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/07 23:17:43

    生乾き臭くさいよね…自分じゃ気づかないのこな?

    • 3
    • 23/06/07 23:17:37

    >>171
    小学生でもそんな幼稚な発想にならないよね笑
    「生乾きは確かに臭いけど、そういう言い方はないんじゃない?」みたいな意見に対しても「突っかかる」「生乾き臭い人が必死」と言うからね。主も主擁護もその考えで、会話が出来ない人なんだなと思う。

    • 4
    • 172
    • マリッジリング
    • 23/06/07 23:14:06

    生乾き臭ではないんだけど、夏にむけて衣替えしてだした白いコットンシャツがなんとなく黄ばんでるような気がしたからオキシで煮てみたら、白くなったような気がするし収納してた服独特のこもった臭いも無くなった。
    臭いも黄ばみも菌でしょ?煮るのオススメ。

    • 0
    • 23/06/07 23:12:21

    >>167
    主擁護してる人も同じように突っかかってるのが不思議だよね
    その人も生乾き臭させてるみたいな煽り方もテンプレかってほどに笑

    • 4
    • 170
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/07 23:09:41

    >>169
    混ざるときつい

    • 3
    • 169
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/07 23:09:11

    ファブリーズして下さい。

    • 0
    • 168
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/07 23:08:27

    自分のニオイは自分では気づかないっていうから、生乾き臭も口臭も頭皮臭も体臭も意外と気づかないんじゃない?
    生理のニオイもわかる人がいるくらいだし、みんな何らかのニオイをさせて周りに迷惑かけてるんんだよ

    • 6
    • 23/06/07 23:06:51

    >>166
    生乾きは私も嫌いだよ。
    でも主の上から目線なトピにも疑問。
    主の「突っかかってくる人は全員生乾き臭いww」みたいな姿勢も滑稽。
    まず部屋干ししてないし乾燥機かけてるのにどうやったら生乾き臭するんだろう。

    • 1
    • 166
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/07 23:04:54

    >>161
    いや、主擁護とかじゃなくて、ただ生乾きの臭いが大嫌いな人です私はw

    • 3
    • 23/06/07 23:03:45

    >>162
    遡って見てみたらいいよ。
    別に同一だと思うならそれでも良いけど、私は主みたいな人嫌いなので。

    • 1
    • 164
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/07 23:02:45

    >>160
    どうでもいいけどここは生乾き臭いトピだから他所でやって?臭い服は捨てな?(主の真似)笑

    • 2
    • 23/06/07 23:02:02

    みんなちなみに美形で良い汚れかたであればほらね。

    パチンコとかにはまらなければ。

    みんな競馬と焼酎と旅行あたりにしなさい。

    太ったりコンキノガシはみんな独身(現在50歳のみんな内二割みんな独身というみんなことだがみんな明らかなもっとあるし増える。関西系が爆誕なのとみんなコナシやみんな障害やみんな離婚率四割みんなありだし
    みんな未婚率女子四割とみて良いだろうと。)だからね。食べてはダメ。パチンコはやめておきなさい。

    みんな恋愛はみんな自由だ。
    みんな男性側もみんな断るはみんな断るからね。みんななどの裸をみてもみんな男性はみんななんとも思わない。みんな悪いみんな障害児系でなければだってクリームハイベリーストロベリーアイスあったとして食べないだろう?ましてみんな。

    みんなな。

    • 0
    • 162
    • エンゲージリング
    • 23/06/07 23:01:46

    >>143
    うん。同一だよね。
    どちらも、、と2回なのが変。
    、、、とか…とか色々やり方はあるんだし。

    • 0
1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ