数百万円の使い道

  • なんでも
  • 巫女舞
  • 23/06/06 03:20:42

父親が生前分与でひとまず財産の一部を子供達(私含め3人)に配布するとのこと
母親や配偶者など誰にも他言するなと言われたんだけどそのまま保管しておくべき?とりあえず何か買うとかは無いんだけど良い保管方法あるかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 花束贈呈
    • 23/06/06 14:15:18

    子供にはジュニアNISA作って投資信託するかな
    それより、贈与で税金かかったりする方が心配だよ。

    • 0
    • 23/06/06 14:11:58

    ごめんわかりづらくて

    両親は離婚していて、父親が家を出て行った
    父親は現在再婚してるけど近所に住んでいて普通に元妻(私の母親)に会ってご飯や旅行に行くし、私達含めてみんなでご飯に行ったりもするという変な関係

    配偶者というのは私の旦那

    ここ数年うまくいってる業種の社長なんだけどそろそろ引退も近いし歳のこともありこういう考えに至ったみたい
    よくわからんけどちょっと変わった人

    • 0
    • 7
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/06 05:48:05

    >>5
    いわゆる「暦年贈与」だよね。
    これ、けっこう目をつけられやすいよ。

    お父さんが、それぞれを受取人にした生命保険に加入すると
    相続税の対策になると思う。
    保険会社に、そういう商品、いっぱいあるよ。

    • 2
    • 23/06/06 05:25:42

    保管方法って?? お父さんも大変っすね。

    • 0
    • 5
    • ブーケトス
    • 23/06/06 04:43:42

    贈与税もしくは父親が近いうちに亡くなったら相続税かかるよ
    年間110万までで数年かけて貰えるならそのほうがいいけど

    • 1
    • 4
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/06 04:32:06

    >>3たぶんそんな感じだね。よくよく読んで気付いた。ごめん。

    • 1
    • 3
    • ベールアップ
    • 23/06/06 04:29:31

    >>1
    ん?母親と主の旦那に言うなよって事じゃなくて?

    • 3
    • 2
    • お色直し
    • 23/06/06 03:50:28

    数百万なら貯金でもいいけど、少しでも運用したいなら株を長期保有するとかNFTとか外貨とかでもいいけど。
    でも元本割れ絶対しないとか、ローリスクハイリターンで3年で倍とかはないから、勉強する気がないなら定期でいいんじゃないかなあ。

    ご両親が離婚しているなら母親にはいう必要ないけど、婚姻継続中ならなんでだめというか、バレるだろうと思うけどなあ。

    • 1
    • 1
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/06 03:42:42

    母親と配偶者が別々なのが気になる。離婚して再婚なのか、主の兄弟姉妹が愛人の子供なのか。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ