旦那の一族と縁切りたい

  • 旦那・家族
  • お茶
  • 23/06/05 15:27:50

高齢の義両親はうちから車で20分ほどの所、そこから徒歩で5分ほどに義母の超高齢の叔母(旦那の大叔母)が住んでいます。義父が買った一軒家に独り住まい。

その大叔母がことあるごとに旦那に電話してきて頼み事をしてくる。
じぶんの姪である義母に言えばいいのに、「大喧嘩して顔も見たくない」ので旦那と義父がほぼお世話している状態。

大叔母の世話があるからと義父は誘われた旅行にも行けない状態。
それなのに大叔母はペットを飼ったりご近所さんに警察呼ばれるくらい大騒ぎしてこちらに連絡が。

それでも義母は我関せず。

最終的には我が家の子供がこの年寄りたちの世話をしなくてはならないのかと思うと不憫でならない。

縁を切りたい。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • モーニング
    • 23/06/27 17:44:13

    旦那がダメじゃん。
    迷惑でしかない一族でお気の毒。
    早々に縁切りしなきゃ。

    • 1
    • 17
    • カラードレス
    • 23/06/27 16:21:19

    もっと離れたところに引っ越せば?
    それか、忙しいからって旦那さんに断らせたら?

    私も独身の伯母、叔母がいて私のことあてにしてきてたんだけど、だんだんと図々しくなってきたから疎遠にした。
    家のことや子供のこと、仕事もあるのに親戚の面倒までみれないもの。
    「親や旦那さん、子供のためには動くのに私のいうことは聞いてくれないの?」っていわれたから「そりゃ優先順位があるからね」といったらキレられたからそこから疎遠。

    • 1
    • 16
    • ブーケ・トス
    • 23/06/27 16:14:57

    大叔母は子供いないの?そっちの親戚に見てもらったらいいのに。

    • 2
    • 23/06/27 16:07:12

    長生きはしたくないね。子供にも迷惑かけたくないのに姪夫婦になんて。
    さらにその息子夫婦?さらにその子供ら?
    早くくたばるのがよし
    そういのにかぎて長生きするのがこの世

    • 2
    • 14
    • ブーケプルズ
    • 23/06/06 02:58:39

    >>12
    もちろん嫌いです、二人とも笑
    なのでおっしゃるとおり子供には大叔母宅には行かせてないし世話させるつもりもない。最近は義父母宅も疎遠だし。
    義母からさめざめした連絡くる。子供は無縁じゃないからなあ・・
    旦那も同じ意見なのが救いです。

    • 1
    • 13
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/06 02:43:12

    主の子ども達?
    何歳なの?
    大人になる頃には
    その年寄り達、お空の上では?
    だいたい主は何歳なの?

    • 1
    • 12
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/06 02:38:59

    >>10
    え?やっぱり訳分からん。
    子供には大叔母や祖父母の世話しなくていいって言っておけばいいよ。
    義母にも孫を当てにしないでご自分でどうにかしてくださいね。
    そんなために生んだんじゃありませんからって言うとけば良くない?
    旦那は自分の意思でやってるんだし。

    何だかんだ言って結局、旦那をこき使う大叔母が嫌いで面倒見ない義母が嫌いなだけでしょ。
    大袈裟に子供にまで被害が~って、そんなの回避できるし回避すればいいだけ。

    嫌いだから絶縁したいは無理かもね。
    旦那と離婚するしかないね。

    • 2
    • 11
    • ブーケプルズ
    • 23/06/06 02:35:34

    >>8
    義父母はしょうがないですね、生まれたころそれなりにお世話になったのも事実。けどあの大叔母は・・ほんとなんて呼ぶんだろ。ひい叔母・・?

    • 1
    • 10
    • ブーケプルズ
    • 23/06/06 02:32:16

    >>7
    今が我々が世話してる状況ですが旦那は一人っ子、我々夫婦に何かあったら、
    あるいはもっと歳とったら私たちも含めウチの子が年寄り5人の世話??ということに・・・
    まあ考えすぎかもしれないけど義母がそんなこと匂わせてるのが怖い。

    • 1
    • 9
    • ブーケプルズ
    • 23/06/06 02:24:51

    >>3
    本心は不明ですが嫌々感は表には出してません、人が良すぎるので。
    義母には「あの人は何も考えてないから〜」って言われてる。ほんとか?
    旦那も少々うっとおしそうに対応してます。でもほっとくわけにもいかないし・・て感じ。
    自分の母親に丸投げされりゃそうするしかないか。

    • 1
    • 8
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/06 02:20:03

    主は離婚すれば縁切れるけど主子と義父母の縁は切りたくても切れないよね

    • 4
    • 7
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/06 02:14:52

    最終的には我が家の子供がこの年寄りたちの世話をしなくてはならないのかと思うと不憫でならない。

    ってどういう事?
    子供より主夫婦が世話をする事にならない?
    主夫婦を子供が世話するんでしょ?
    普通は。

    • 4
    • 6
    • ブーケプルズ
    • 23/06/06 02:13:13

    >>2
    それくらいのストレスだと納得です。

    • 0
    • 23/06/06 02:11:32

    >>1
    トピ主です。
    子供にとっても祖父母はともかく、なんて呼ぶのかも分からない旦那の大叔母なんて無縁に等しいですから。

    • 1
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/05 16:34:46

    義父と夫はなんで言ってるの?

    • 0
    • 2
    • 花束贈呈
    • 23/06/05 16:14:17

    私は義理一族が無理で離婚した

    • 3
    • 1
    • 徳川公園
    • 23/06/05 15:28:40

    縁を切れるとおもうよ

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ