障害あるのかな?

  • なんでも
  • 奈良公園
  • 23/06/04 11:31:36

年収240万しかない旦那。
何度か転職してほしいと言ってるのに変わらず8年がたちました。年も年だからいまのうちに家を買わないと買えなくなると1人で焦りだしてます。
年収ずーと変わらないのに。
祖父母も頼れなくて子供は体が弱く、パートすら続けられるかわからないくらい不安定。普通なら買わないよね。障害あるのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/04 21:45:03

    なんで主がもっと働かないの?
    働くのは父親、みたいな考え?

    • 1
    • 22
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/04 13:31:38

    主が働け。

    • 6
    • 23/06/04 13:09:55

    >>20
    質問されてるの答えてほしい

    • 4
    • 23/06/04 13:05:54

    私じゃないんだけど。

    • 0
    • 23/06/04 12:58:17

    >>8
    これ奈良公園のトピなの?

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 23/06/04 12:49:18

    その所得なら、自治体から助成受けてる?
    給食費や教材費の補助みたいなの
    今は公営住宅とか?
    子供にかかるお金は大丈夫なの?

    • 6
    • 16
    • 誓いの言葉
    • 23/06/04 12:42:31

    その年収なら家なんて買ってる場合じゃない。

    けれど、田舎の一軒家(中古)なら、今色々補助があって購入できるよ。
    ボロ屋0円とか。少し手入れが必要で100万円とか。

    主の旦那がやる気のある人なら、一人で資材集めてリノベーションして、100万で立派な家に作り替えることができるよ。やる気があればね。

    • 1
    • 15
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/04 12:33:05

    田舎なら買ってもいいんじゃないかな
    首都圏とかなら絶対無理だけど

    • 1
    • 14
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/04 12:31:02

    不安定ならなおさら社員で仕事探したら?
    子供が体調悪くても在宅でできる仕事もあるのに、主が働く選択肢はないのはなんで?
    自分はフルで働く気もないのに旦那には転職要求するとか、モラハラじゃん

    • 6
    • 13
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/04 12:16:30

    ハンネ、住んでる地域入れたくなっちゃった?
    その収入でもローン通る可能性もあるかもしれないから審査してみたら?
    子供の進学とか、ちゃんとその分はお金よけてあるんでしょ?

    • 4
    • 12
    • 誓いのキス
    • 23/06/04 12:12:31

    旦那の年収が低い、祖父母も頼れない
    ずいぶん他力本願だね
    シングルの友達、誰にも頼らず家建てたよ
    主が出来ない理由は?

    • 4
    • 11
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/04 12:10:02

    奈良公園www

    • 5
    • 23/06/04 12:08:16

    年収知らずに結婚したの?
    旦那に転職強要して自分は「子供は体が弱い」を理由にパート
    主は障害あるのかな?

    • 5
    • 9
    • 長持唄(秋田)
    • 23/06/04 12:03:38

    子供が体弱いってどの程度?
    旦那も旦那だけどその年収で自分も働こうとしないのは同類

    • 3
    • 8
    • 引き出物
    • 23/06/04 12:02:24
    • 3
    • 7
    • ナイトウェディング
    • 23/06/04 12:01:39

    ていうか、旦那の手取り20万切っててどうやって生活してるの?

    • 2
    • 23/06/04 12:00:13

    そんな人と結婚して子供まで産んだ主は障害あるのかな?
    っていわれたらどう答えるの?

    • 5
    • 5
    • ウェディングドレス
    • 23/06/04 11:59:59

    旦那が頼れない以上、主が頑張るしかないのでは?
    ムリして家を買う必要もないと思うけど

    ていうか、奈良公園なのね

    • 4
    • 4
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/04 11:59:33

    もうそのハンネ終わってるよ
    支離滅裂な事言ってる主こそちょっと何かありそうだけどね

    • 5
    • 3
    • スピーチ
    • 23/06/04 11:58:09

    主は旦那に不満言うだけなの?
    パートも続けられるかあやしいなら、リモートで出来る仕事とかでガッツリ稼げば?
    なんでこの流れで「障害」になるのかわからん

    • 4
    • 2
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/04 11:56:12

    なんで主は旦那に望むだけ?
    旦那が転職するつもりなくてその年収なら、主がフルで働けば?

    • 8
    • 1
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/04 11:47:01

    あるかもね。分からないけど。
    旦那さんパートしてもらって、主が社員で働けば?
    240万以上はさすがに稼げるでしょ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ