新型コロナの変異株 3種類を沖縄で初確認 感染力強い系統 県「ワクチン早めに接種して」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 23/06/03 14:21:31

新型コロナの変異株 3種類を沖縄で初確認 感染力強い系統 県「ワクチン早めに接種して」
2023年6月3日 9:00

 沖縄県は2日、新型コロナウイルスのオミクロン株で、新たにXBB系統の3種類の変異株が県内で初確認されたと発表した。県によると同系統の変異株は感染力は強いが、重症化の傾向は見られないという。担当者は「ワクチン効果が期待できるため、早めの接種を検討してほしい」と呼びかけた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/07 04:16:52

    ワクチン打つなよ
    脳梗塞やターボ癌、不妊にもなるから
    国は少子化問題とか言ってるけど実のところは口減し政策だから、特に高齢者

    • 1
    • 23/06/06 19:07:18

    あり得ない

    • 0
    • 23/06/06 17:08:41

    >>42
    会社からは嫌がられるよ
    5類なっても会社は何も変わらない

    • 1
    • 42
    • モーニング
    • 23/06/06 17:04:06

    普通に風邪じゃん。
    気にしすぎ

    • 1
    • 41
    • ファーストバイト
    • 23/06/06 15:46:04

    >>10それもだし、今打たせてるワクチンっていつ作られた分なんだろう…

    • 1
    • 40
    • ハウスウェディング
    • 23/06/06 15:43:46

    >>30なんでインフルが出てくるの?

    • 1
    • 23/06/06 15:41:54

    >>36ならないな

    • 1
    • 23/06/06 11:25:54

    ワクチンまたワクチンまたワクチン

    • 2
    • 37

    ぴよぴよ

    • 36
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/05 10:44:29

    早くインフルみたいに季節物にならないかな。

    • 1
    • 23/06/05 10:43:06

    一生ワクチンか

    • 1
    • 34
    • ブーケ・トス
    • 23/06/05 06:25:12

    >>33
    結局なんだったの?だよね。
    気休めの、体を悪くするワクチンかなw

    • 4
    • 23/06/05 05:36:05

    >>30
    感染予防効果があると言ったり、重症化予防と言ったりゴールポストはございませんまだまだ動くよ(笑)

    • 4
    • 23/06/05 05:27:01

    ただの風邪とは違うのに、五類に引き下げたことで国民が軽く見る人が増えた原因なんだろうね。

    • 4
    • 31
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/05 05:22:32

    >>27
    春休み明けてから徐々に各都道府県で増えてるよ。
    ゴールデンウィーク明けからさらに増えてる。
    発表しなくなったから分からないだけで。

    • 6
    • 30
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/05 03:36:10

    >>28
    ワクチン打ってもインフルかかりましたって言ってるアホがここにもいたか。
    かからないためのワクチンって認識してる人ってまだいたんだ。笑笑

    • 2
    • 23/06/05 03:26:54

    お試しワクチンの治験終了しましたか?コロナ以外の体調不良、不健康な人が増えたみたいだけど、原爆が何回か落ちたような超過死亡について説明してからワクチン薦めて下さい

    • 0
    • 28
    • ブーケプルズ
    • 23/06/05 03:19:35

    ワクチン3回打ってもコロナに罹りました

    • 0
    • 23/06/05 03:18:31

    まず、またコロナ流行ってない?
    周りの何人か嗅覚なくなってたり、喉痛がったたりしてる。
    内科勤務の友達も、発熱外来の時間が一番忙しくて検査してみたらコロナだったって人が多いって言ってたよ。
    発熱外来で来る人、症状的にコロナだろうなと思うけど検査嫌がる人も増えたから、数字的には結構増えてるよって言ってた。

    しかも病院にすら、マスクして来ない人も増えたって。
    もう撒き散らしてるじゃん。

    • 0
    • 26
    • 誓いのキス
    • 23/06/05 03:13:08

    コロナワクチン在庫大量
    国民に接種
    原因不明の病、後遺症
    病院たらいまわし
    たらい回しする事で色々な病院儲かる

    さすがだね

    • 2
    • 23/06/05 03:11:35

    日本は税金でワクチンたくさん買い取ったからねー。国民に打って在庫処分するしかないねー。

    • 4
    • 23/06/05 03:06:06

    風邪程度なのに、残ってるワクチンを国民で消費しようと?もういいってば

    • 2
    • 23/06/05 02:35:40

    もー風邪認定されたようなもの。。。。。。

    • 4
    • 22
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/05 02:30:49

    マスクを着けてない人、増えたもんねぇ。予想できたことだよね。

    • 2
    • 21
    • 沖縄観光中
    • 23/06/05 02:29:17

    ずっと続くと思うよ

    • 1
    • 20
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/05 02:27:25

    病院に行った人が検査待ちすごかったって。流行ってるって先生が言ってたらしい。
    関節痛もあってしんどいみたいでやっぱりなりたくない。

    • 0
    • 19
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/05 00:15:47

    本当に15分前位から気持ちが悪くて熱が出てきた感じ。どうしよう

    • 0
    • 23/06/04 21:50:23

    観光地から広がるんだ

    • 1
    • 17
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/04 14:22:33

    まだ変身してるんだね。

    • 5
    • 16
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/06/04 14:20:27

    重症化しないのに打てってか

    • 6
    • 15
    • ガーデン挙式
    • 23/06/04 07:28:35

    これだけ効果ないって広まってんのにワクチンワクチンって、担当者は何のメディアもない無人島か何かで暮らしてんの?
    コロナで死んでるのほとんど高齢者だし、高齢者なんて4回も5回も打ってる人ばっかりじゃん

    • 14
    • 23/06/04 07:25:32

    >>9
    職場の人、生理痛がひどくて動けないらしい。
    4回接種済。

    • 0
    • 23/06/04 00:53:17

    アメリカ様からいっぱい仕入れちゃったもんだから
    在庫処分キャンペーン?

    • 5
    • 12
    • ファーストバイト
    • 23/06/04 00:47:26

    バカのあぶり出しでもやってんのかな?

    • 5
    • 23/06/04 00:21:51

    新しい変異株に効くワクチンなんてないんです 次々に出てくる変異株に適応するワクチンは即席でなんか作れないんです 今、打てるワクチンは古い変異株に対応しているであろうワクチンなんだから打っても意味ないじゃん笑

    • 18
    • 23/06/04 00:14:49

    新型なのにワクチン効くの?

    • 18
    • 9
    • ライスシャワー
    • 23/06/03 22:43:42

    ワクチンなんて何も効かない、免疫力落ちて具合悪くなってる人ばっかやん。

    • 21
    • 23/06/03 22:28:52

    くだらな。
    風邪。

    • 8
    • 23/06/03 20:01:15

    ワクチンっていつまでやるの?

    • 3
    • 23/06/03 17:35:52

    一生やってろ。
    モデルナが利益落ちてるから必死なんだな。
    自社製品コロナワクチンしかないもんな

    • 13
    • 5
    • バージンロード
    • 23/06/03 17:22:40

    やだもう、

    • 5
    • 4
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/03 16:29:41

    何これ?

    又新しいやつ来たわけ?

    • 1
    • 3
    • お色直し
    • 23/06/03 16:20:26

    またかよ。みんなもう打たないで

    • 14
    • 23/06/03 16:16:03

    またかよw
    つけません。

    • 5
    • 1
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/03 14:28:17

    またマスクしないといけなくなるんだ。。
    これから暑いのにー

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ