大人5人で1日の食費1000円

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/06 08:30:34

    >>33

    ほんとにね。息子の友達が宗教の関係かなんかで魚も肉も食べないらしいけど、体格良いから何食べてんの?って思う

    • 0
    • 23/06/03 10:22:07

    安売りの5個入りラーメン3袋が手に入ればそこに外にはえてる雑草入れて食べる感じとか??3食ラーメンじゃ死ぬよ

    • 1
    • 53
    • 指輪の交換
    • 23/06/03 09:35:47

    ちゃんと食べてる?って 心配するレベルよ?

    栄養失調なってない?
    大丈夫?

    • 1
    • 52
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/03 08:53:46

    胸肉1キロで490円、卵一人1個食べて100円、ブロッコリー160円、人参とごぼうで200円。
    米は?あと、朝と昼は?食べないの?

    • 0
    • 51
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/03 08:47:47

    全員で?
    うち1人でも1000円じゃおさまらないや

    • 1
    • 50
    • ウェディングドレス
    • 23/06/03 07:59:13

    やりくり上手ね。
    ちょっと、3日分くらい食事の画像が見たいわ。

    • 0
    • 49
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/03 07:45:36

    うちも主と同じような家族構成。
    義父60代が加わり全員で6人だけど、とてもじゃないけど1000円はおさまらないよ
    夕食だけでも安くても3000~4000はかかる。

    • 0
    • 23/06/03 07:41:52

    1日じゃなくて、1食でしょ?

    3食の金額教えて?

    • 0
    • 23/06/03 07:35:24

    前は7円もやし、30円の豆腐、100円卵
    あったけど値上げでないからなぁ。
    あと安い食材、エノキとかのキノコ類
    コンニャク。

    大袋100円のエリンギでエリンギのチリソース
    100円の厚揚げで酢豚風玉ねぎは入れてね。
    人参シリシリ

    うちは家庭菜園やってるから庭からナスとか
    取って来て味噌汁にしてとか出来るけど

    • 0
    • 23/06/03 07:28:40

    豚バラとキャベツ1玉炒めて千円くらいだね

    • 2
    • 23/06/03 07:28:11

    1日一食しか家で食べないとしても安すぎ
    まずなに食べてんの?って思う

    • 1
    • 23/06/03 07:26:28

    朝 納豆3パックを出汁で伸ばして伸ばして分け会う
    昼 もやし5袋を炒めて丼
    夜 もやし5袋を天ぷらでドーン

    なら余裕

    • 0
    • 43
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/03 07:17:37

    >中高生の男子2人

    無理です

    • 1
    • 23/06/03 01:54:48

    メニューおしえて

    • 0
    • 41
    • 誓いの言葉
    • 23/06/03 01:35:34

    うちならカゴにラーメンチンするご飯お菓子スープ海苔とかを大量に入れてあって冷蔵庫にパンがいっぱいにご飯のお供も大量に
    で朝昼はご自由にスタイルで仕事に行くけど子供4人
    そんな物も無いって事?これなら1日3000円〜高くて5000円くらいだけど

    • 1
    • 40
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/03 01:01:14

    • 1
    • 39
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/03 00:30:23

    いや無理無理

    • 3
    • 38
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/03 00:29:09

    >>6
    1000円でできるわけない。
    農家なら分かるけどね。
    あなた、料理(買い物)したことないね? 男かな?

    • 2
    • 37
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/03 00:05:29

    YouTubeにあげてよ。

    • 1
    • 36
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/03 00:05:04

    安すぎる。どんなメニューで千円に抑えられるの?

    • 3
    • 23/06/03 00:03:45

    あれでしょ、コメは毎回貰ってる、
    野菜は作ってる、魚は釣ってくる、
    買うのは肉だけ、みたいなヒトでしょ笑

    • 3
    • 23/06/03 00:02:01

    家は食べ盛り中高3人1週間2万ちょっとかかるから高すぎどころか1日1000円はびっくりする。

    • 1
    • 33
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/02 23:52:41

    >>31
    同じ環境で中高生男子を育てているけれど、それをもってしても、1日1000円なんかじゃ賄いきれないよ。鶏、毎朝そんなに産まないし笑
    肉か魚。それだけで1000円近くになる。食べ盛りの10代の食事から肉や魚省くなんて出来ないよ。農家でも食費は5万近くになっているよ。

    • 2
    • 23/06/02 23:47:25

    1食じゃなくて1日?
    そんなんで食べ盛りの高校生どうしてんの?
    ガリガリか超少食?

    • 0
    • 31
    • 元カレ参列
    • 23/06/02 23:46:12

    朝と昼は?
    米農家で野菜も畑で作って鶏が庭で卵生むってパターン?

    • 2
    • 30
    • 誓いの言葉
    • 23/06/02 23:45:58

    安すぎ
    なにたべてるの?って思う

    • 4
    • 23/06/02 23:45:50

    >>25質素すぎるね。
    主はたぶん釣りだから

    • 0
    • 28
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/02 23:44:22

    主人は単身赴任だから、大学生の娘と2人。1日1500円で抑えたいけど2000円かかってしまうよ。

    • 0
    • 27
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/02 23:43:00

    10000円かと思ったら

    • 0
    • 26
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/02 23:42:50

    >>10
    うちも中高生男子が2人居る農家だけれど、無理だよ。米と旬野菜があるけれど、それで1000円ぐらいだよ。

    • 0
    • 25
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/02 23:40:50

    安すぎ…
    うち、夫婦と中高生の男子2人の家庭だけれど、夜ご飯で1日1000円ぐらいだよ。それでも、質素だなーって思ってるのに。何を食べているの?

    • 0
    • 24
    • 元カレ参列
    • 23/06/02 23:39:59

    手羽元と胸肉428
    卵107
    ブロッコリー160
    ごぼうとにんじん250
    水餃子388
    調味料67
    計1400円だから1000円では無理
    朝昼はどうするの?

    • 2
    • 23/06/02 23:34:45

    激安スーパーでも材料買えないんじゃ……

    • 2
    • 22
    • タキシード
    • 23/06/02 23:28:40

    肉は手羽元と胸肉混ぜており、ゆで卵も投入してます。
    ブロッコリーは一房
    きんぴらもごぼうとにんじん1本
    水餃子は王将ので180円×2袋でした。

    • 0
    • 21
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/02 23:28:01

    とりあえず中高生と旦那が満腹になるように業務スーパーでブラジル産鶏肉2キロが1200円ぐらいで買って
    それで唐揚げと棒棒鶏みたいなサラダ作ったらおさまるかな。
    それ以上のものは出せない。

    • 0
    • 23/06/02 23:26:08

    3000円でもきつくない?

    • 1
    • 19
    • フラワーガール
    • 23/06/02 23:26:00

    買い物の仕方はまとめ買いですか?良かったら献立の決め方とか教えて下さい!

    • 0
    • 23/06/02 23:25:49

    釣り

    • 2
    • 17
    • ハネムーン
    • 23/06/02 23:25:34

    その金額で、肉ってどのぐらいの量出してるの?

    • 2
    • 16
    • ナイトウェディング
    • 23/06/02 23:25:08

    稼ぐしか無いな…https://youtu.be/p0tgEZvT74k

    • 0
    • 23/06/02 23:24:34

    安すぎて心配

    • 0
    • 14
    • タキシード
    • 23/06/02 23:24:27

    一応肉あるし野菜もあるしで足りてますよ

    • 0
    • 13
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/02 23:23:53

    母、旦那、主だけならまだいいけど、食べ盛り男子いてそれはないわ。

    • 5
    • 12
    • ベールアップ
    • 23/06/02 23:23:46

    月3万ってことだよね…?安すぎてびっくりだよ

    • 0
    • 23/06/02 23:23:28

    数年で何千万ためました!って主婦みたいに炭水化物しか出さなきゃ節約できるかも
    テレビで放送された日の夕飯のメニューは米、焼きそば、パスタ、菓子パンだった

    • 1
    • 10
    • 色打ち掛け
    • 23/06/02 23:22:37

    農家?

    • 2
    • 9
    • 親族紹介
    • 23/06/02 23:22:18

    高いよー
    700円くらいがベスト!

    • 1
    • 23/06/02 23:22:14

    子供たち足りるの?

    • 1
    • 7
    • マリッジリング
    • 23/06/02 23:22:06

    自給自足?

    • 1
    • 6
    • タキシード
    • 23/06/02 23:21:57

    今日は
    鳥のさっぱり煮、冷凍水餃子、きんぴらごぼう、ブロッコリーでした。

    • 1
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ