小1の娘

  • 友募・馴れ合い
  • 弘前公園
  • 23/06/01 18:45:00

幼稚園の年長から仲が良くなった子と小学校でも同じクラスになり、出席番号も隣同士で休み時間などもずっと2人でいるみたいです。
他の子とも遊んでみたいそうですが、その子が休み時間になるたび近くに来るので断れないから
遊ぶんだと言っていました。
お互い依存しているような気がします。。
娘は人の名前を覚えるのが苦手です。
母としてはせっかく入学して新しい友だちもたくさんいるのだからもっと交友関係を広げたくれたらと思うのですが、干渉しすぎでしょうか?
アドバイス下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • 元カレ参列
    • 23/07/10 08:22:34

    その友達に問題でもあるの?

    • 0
    • 1
    • あーさーくーらー!!
    • 23/06/01 18:48:32

    子供も子供なりにクラスの子とコミュニケーション取ったりしてるだろうから、トラブルになってないなら見守るくらいで良いよ。
    過干渉は子供の人格を変えることもあるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ