授業参観とランチ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 66
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/18 00:13:38

    誰かに聞いてほしいストレスがないとママ友とランチなんか行かないって、子育てストレスも旦那ストレスも仕事ストレスもゼロになって分かった。

    • 1
    • 23/09/10 14:11:15

    そんなもんですよ。続いてるのは誰かの共通の悪口ありき

    • 3
    • 64
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/30 12:15:06

    >>52まあもう話の尽きないAさんのみで良いのでは?子が高学年ともなると子育てあるあるもそれぞれ違ってきたり言いにくい事もでて来るしね。

    あとこれは私だけかも知れないけど、話が弾む長い付き合いの友人や気心知れた家族とでもさ、最近会食の場(外食)だと会話が出来なくなってきてるんだよね。会話しながら同時に食べられないというか。老化現象なんだろうか。
    家では大丈夫なんだけどね。

    • 0
    • 63
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/30 11:57:37

    ネタが尽きたのね
    別れましょ

    • 1
    • 62
    • 花嫁の手紙
    • 23/07/30 11:56:53

    そうだね
    そろそろ別れどき

    • 1
    • 23/07/09 17:54:41

    もう共通の話題がないんだよ。

    • 2
    • 60
    • キャンドルサービス
    • 23/07/09 12:44:08

    わたしたち、そろそろ、別れましょ。

    • 1
    • 23/07/09 12:28:35

    きまずっ・・・
    くっそ親しい人とやったら?

    • 2
    • 58
    • リゾートウェディング
    • 23/07/02 13:42:30

    だるいよー

    • 0
    • 57
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/26 23:31:22

    主さんはランチしたい派なんだ、そのメンバーとはやめてまた他に仲良しさんが出来たらでいいんじゃない?
    わたしは授業参観終わったら一目散で帰りたい

    • 21
    • 23/06/15 11:59:38

    だるー

    • 3
    • 23/06/04 16:18:11

    >>52
    追加メンバーが到着したら話の内容が変わるのなんて普通だよ。

    • 1
    • 54
    • バージンロード
    • 23/06/04 16:14:56

    めんどくせ

    • 6
    • 53
    • 赤城南面千本桜
    • 23/06/04 00:37:45

    主の執着心にドン引き。自分なら距離置きつつ離れるかな。

    • 8
    • 23/06/03 08:35:20

    >>51
    あるよね!!

    Aと最初Bが合流するの待ってて、
    Aとはめちゃくちゃ話してたんだけど、B来てから話の空気が変わったというか‥

    • 5
    • 23/06/03 08:26:17

    あるー!笑
    気まずくなるw

    みんな楽しい話題ばかりの時は1人だけ悩み事あっても言いにくかったりするしねー…。
    Aには話したい事いっぱいあってもBには関係ないからその話題出せない…とかあるしね。

    • 15
    • 23/06/03 08:19:57

    >>49
    そう思いたい。
    こんだけ一緒にいて今更そんなことになると
    悲しい

    • 2
    • 23/06/03 08:19:16

    そんな時もあるよ

     

    • 1
    • 23/06/03 08:17:03

    >>41そういうことなのかな?

    • 0
    • 23/06/03 08:16:47

    >>39帰れたら良かったのだけど

    • 0
    • 23/06/03 08:16:13

    >>38最初は結構はなしでてたんだけどね

    • 0
    • 45
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/03 08:15:10

    授業参観が終わったあとは、
    すみやかに家に帰りたい。

    • 21
    • 23/06/01 16:49:12

    >>43
    そんな事で中良く出来ない人も居るんだね。
    お互いの話聞いて共感し合うものだけどねー。

    • 2
    • 23/06/01 16:43:05

    同学年、特に同姓は難しいよ
    学力、スポーツ、人気、差がついてきた時に仲良くできる人ばっかりじゃない。

    • 14
    • 42
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/06/01 16:36:01

    >>24笑笑

    だったら行かなきゃいいのにね、って思うよね

    私は誘われても行かないタイプ w

    • 2
    • 23/06/01 16:34:49

    >>35
    付き合いが長すぎたんだねw

    • 1
    • 40
    • お花見(八分咲き)
    • 23/06/01 16:34:28

    そんな仕事でもないのにわざわざ行かんでいい 気まずいランチとか

    • 3
    • 23/06/01 16:31:40

    沈黙がキツくなったら
    「帰ろー」とすぐに声をかけちゃう。
    食べ終わってないなら仕方ないけど、
    話すことないのに一緒にいても時間の無駄。

    もうランチ行かないでいいよね。

    • 11
    • 23/06/01 16:28:20

    授業参観の帰りなら沈黙にならなさそうだけどね。

    • 7
    • 23/06/01 16:27:29

    >>36そうかも!!
    わかる!!ってならなくなってきたね。。

    • 1
    • 23/06/01 16:26:09

    以前と、家庭の環境とか子どもの成長が違ってきたからかな?
    わかるぅ~っていう内容の話が、
    合わなくなってきたのかもね。

    • 10
    • 23/06/01 16:22:31

    >>304年も付き合ってきたのに、話が止まってなかなか進まず

    • 0
    • 23/06/01 16:22:00

    >>28あっち二人集まってるかもね!

    • 0
    • 33
    • 太平山県立自然公園
    • 23/06/01 12:54:37

    なんかママ友も縁の切れ目ってあるよね。
    昔はあんなに盛り上がったのにね。

    • 8
    • 32
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/06/01 08:33:37

    話がないって逆に凄いね。

    • 6
    • 23/06/01 08:31:52

    話ふらないと

    • 3
    • 23/06/01 08:28:54

    ママ友で3人って難しい気がする
    微妙な空気になりがち
    そのママ友は友だちに進める関係性じゃなかった、もしくは
    2人で行けばまた違うかも

    • 7
    • 23/06/01 08:26:22

    >>26
    同じネタで内容変えて何回も何回もトピたてする人いるよね
    あれ全部同じ人なのかな
    旦那が働かないってネタ、旦那が部下とLINEしてるの盗み見て「これ浮気ですか?」のネタ、義姉に子供預けてやり方が気に入らないってネタ
    最近は塾行くべきですか?夏期講習行くべきですか?を文言変えて何回もたててる
    なんなのあれ

    • 2
    • 28
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/06/01 08:24:14

    多分、主抜きなら盛り上がっているよ。

    • 1
    • 27
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/06/01 08:22:53

    もうひとりでランチに行きなよ。

    • 3
    • 26
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/06/01 08:09:11

    >>25
    そりゃそうだ。
    だって主はこのトピ立てた10分後にランチ疲れたと別トピまで立てたんだから。

    • 3
    • 23/06/01 08:03:43

    >>23もう誘うのやめるわ!!

    • 2
    • 23/06/01 08:03:27

    >>22その雰囲気あった

    • 1
    • 23
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/06/01 07:52:11

    >>21
    主さんが誘わなきゃ解散でしょうね

    • 2
    • 22
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/06/01 07:44:02

    さっさと帰りたいって思っただろうね。向こうは。

    • 19
    • 23/06/01 07:26:55

    >>19確かに

    • 0
    • 23/06/01 07:26:46

    >>17今までは、ずっと話がとまらなかった!

    • 0
    • 19
    • 郡山城址公園
    • 23/06/01 07:26:39

    >>7
    じゃあ解散したら?
    そもそも「友達」ではないし

    • 11
    • 23/06/01 07:26:23

    >>15わたし!!
    いつも1日中、遊んでるときも話すことたくさんだったのに。

    • 1
    • 23/06/01 07:22:17

    >>14
    今まではどうだったの?

    • 0
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ