義母が私にだけ子供産めって言ってくる。

  • なんでも
  • 江戸川公園
  • 23/05/31 12:14:26

でも旦那の前では一切言わない。

この間旦那が、「うちの親は本当は孫欲しいのに、子供のこと一切言わないもんなあ」
って感激しながら言ってて、思わず私にはいつも言ってるよって言いそうになった。

義母が私にだけ言ってるってこと、旦那に言った方がいい?
でも義母が聖母って信じてる旦那には酷な気もする。
実は他にも意地悪されてる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 78
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/30 14:30:10

    「女だけでは妊娠できませんよー。お義母さんは処女受胎で子どもを授かったんですかー?」ってイヤミで返そうかな。
    他にも意地悪されてるなら、ボイレコで証拠をとって旦那に聞かせるわ。

    • 0
    • 23/07/30 14:07:37

    何でいつも言われてる事旦那に言わないの?

    • 5
    • 76
    • ウエルカムボード
    • 23/07/30 13:23:33

    私も旦那がマザコンだったけど、
    言ったよー。
    最初は私が悪いみたいに言われたけど、

    事あるごとに言ったらだんだんわかってきたみたい。

    一度言うでは伝わらないかもしれないから
    何度か言ったほうがいいかも。

    • 2
    • 75
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/30 13:19:01

    旦那に聴かせるかは最終手段で良いけど、録音はしておいた方が良いと思うよ。

    • 4
    • 23/07/30 13:14:28

    普通に言うよ。こんなこと言われるんだよねって。子供は1人で作れないじゃん笑

    • 7
    • 23/07/30 13:10:11

    大事になる前から言っといたほうがいいと思う。
    私ならそう言われたら、私にはいつも孫がほしいから早くしてって言ってるよ。
    あなたには言いにくいみたいね。
    あなたとお母さんと仲悪いの?ってちくっとさすかな。

    • 9
    • 72
    • 誓いの言葉
    • 23/07/30 13:08:05

    >>55そんなに頻繁なら証拠たくさん撮れてありがたいねw

    私この間、携帯で通話中にスマホの録音ボタン押したら「録音します」とかわざわざアナウンス流れてビックリした
    ボイレコがいいのかな

    • 3
    • 71
    • 誓いのキス
    • 23/07/30 13:07:40

    >>55 そんなに頻々に証拠残しやすい状況作ってくれるとは親切な義母ね。ぜひ録音を!

    • 4
    • 70
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/30 13:05:10

    >>9
    「息子には内緒」ってそれ主に意地悪する気満々じゃん
    嫌なBBAだね

    • 3
    • 69
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/30 13:04:50

    旦那に言うよ!意地悪も言う!

    • 5
    • 68
    • 誓いの言葉
    • 23/07/30 13:04:12

    録音か動画撮って旦那に聞かせる
    旦那アホだなぁ
    うちの旦那も、俺の親は優しいみたく思ってたよ、笑っちゃうよねw

    • 4
    • 67
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/30 13:04:12

    逆になんで言わないの?

    • 5
    • 66
    • 元カレ参列
    • 23/07/30 13:02:54

    旦那が傷つくってなんで?
    種なしと判明しているの?

    • 3
    • 23/07/30 13:00:17

    「子どもは一人では作れないので、○○さん(主さんの夫)にも言ってください」
    と返してみては?

    わたしは子どもを要求されたことは無いけど、そう返したいと常に思っていたので。

    • 1
    • 64
    • 大河津分水
    • 23/05/31 23:33:43

    『義母が聖母って信じてる旦那』ってのがなかなかのくせ者な気がするぞ。

    • 9
    • 63
    • 郡山城址公園
    • 23/05/31 23:26:18

    >>32
    いや、全く解らない
    長男教とか男梅教とかの信者じゃない?
    ただ、それが息子に言わない理由になっても、息子の奥さんだけに言う理由にはならんし
    息子は神、神を産んだ自分は聖母、息子の妻はそれに尽くすべき下僕って感覚?

    • 2
    • 23/05/31 23:18:23

    なんで言わないの?
    義母といるときはずっと録音しといたら?

    • 6
    • 23/05/31 23:17:59

    >>57
    え?それなんかの罰ゲーム?
    なんで一緒にいるの?アル中なんて人間じゃないじゃん

    • 1
    • 60
    • 小金井公園
    • 23/05/31 23:12:11

    ちなみに、結婚何年目なの?

    • 1
    • 59
    • 大河津分水
    • 23/05/31 23:10:13

    旦那とも縁切っていいなら、ぜーったい録音してみんなの前でばらす。
    旦那とは縁切らず、義実家とのみ縁切りたいなら旦那にだけ聞かす。

    • 2
    • 58
    • サグラダファミリア
    • 23/05/31 22:24:30

    >>56録音しないと信じてくれないと思うよ。

    • 5
    • 23/05/31 22:03:05

    >>42
    いるよーここにー。
    低収入だから私も働いてるのに働いてるだけでえらい!あなた(私)も正社員で働いたら?っていってくる。
    ふざけんなって感じ。
    しかも旦那アル中だし、普段は使い物にならない。
    何もしない旦那にムカついてご飯作らなきゃすぐ徒歩数分の義実家に行ってママの料理食べてるの。
    きっしょいわ。
    まじで私の地元だったらここまでのダメ男になってないんだろうな。

    • 3
    • 56
    • 小金井公園
    • 23/05/31 21:55:26

    >>55
    電話録音決定だね
    頑張れー!

    • 5
    • 55
    • 江戸川公園
    • 23/05/31 21:53:59

    みんなありがとう。
    今度言われたら旦那に言うことにする。

    義母、必ず旦那のいない時間帯に電話かけて来てあれこれ言ってくるんだよね。
    週に2回以上義母の家に行かないと怒るし(私だけに)。
    でも嫁にきたんだから私の実家には帰るなと言う。

    義母からは一日置きに電話かかってくるんだけど、
    その度に嫌な思いしてるから、旦那帰ってくるとイライラ見せてしまうんだよね。
    家庭不和の原因だよ。
    でも今度から旦那に、義母がこう言ってたって逐一報告する。

    もし私の親が知らんところで旦那に嫌がらせして、それ隠されたら悲しいもんね。みんなのおかげで気づけた。
    ありがとう。

    • 7
    • 54
    • サグラダファミリア
    • 23/05/31 20:00:50

    録音して聞かせる。何なら動画とる。
    旦那の親だよ?

    逆の立場で自分の知らないところで実親が旦那に意地悪してたらどう思う?
    言ってよ!って思わない?

    • 4
    • 23/05/31 19:54:10

    >>9
    なんでですか?って聞いてみて
    主は姑に従う義務はないよ

    • 4
    • 23/05/31 14:23:14

    >>48
    妻側にも問題があるは間違いだってわかる?
    妻側に問題ないよね?
    姑のみの問題なんだよ
    訂正しなさい
    いじめられる方も悪いはもうやめなさいね

    • 3
    • 23/05/31 14:16:50

    義母から、これは息子に内緒よ、と言われても
    スミマセン! 私は口が軽いから、夫に言ってしまうかもしれません。
    と言ってやりなさいよ。

    • 4
    • 50
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/31 14:07:28

    意地悪されてるとき録音しとく
    旦那さんに義母の本当の姿見せてあげなよ
    いつまでも嫁姑の関係を良好に保とうなんて無理、すでに向こうから宣戦布告されてるじゃん、

    • 0
    • 23/05/31 14:01:27

    >>9
    旦那は傷つかないよ。
    それどころか、主が嘘ついてると言って、主を嘘つき呼ばわりするでしょう。
    うちの旦那は、ずっと自分の母親だけを信じて私をないがしろにしてきたわ。
    退職してから、たまたま私を虐めてるとこを見てようやく理解したよ。

    • 7
    • 23/05/31 13:44:10

    >>45 いやだから、そんな人には初めから遠慮や我慢なんてする必要がないって言ってるんだよ

    • 0
    • 47
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/31 13:42:24

    >>46 居るよ!

    • 0
    • 46
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/31 13:41:05

    >>42 これから結婚する人は旦那の地元に住んではならない。
    それいつの時代の話しよ もうそういう人達は、ほぼ絶滅しているよ

    • 0
    • 23/05/31 13:39:59

    >>43
    そもそもさー実子でなくよそ様のお嬢様に失礼なこと聞くのがおかしいってことわかる?
    婿にこんなこという妻側実家ある?ほとんどないでしょ
    異常行動なんだよ

    • 2
    • 23/05/31 13:36:14

    男産みの息子に言わず嫁にだけ陰で言うあるあるw
    義宅のキッチンでお土産の嫌味を二人でいる時に言われたことがあったんだけど、旦那が来た時に旦那と義母の前で「旦那くん、あのお土産お義母さん好きじゃないみたいよ。」と告げ口した。
    旦那は「えーせっかく仕事帰りに買ってきたのに」と不貞腐れたら義母はやっと旦那が選んだものだと気付き「そんなこと言ってないわよ!好きに決まってるじゃない!」と言いつくろってた。
    なんでこんなに息子に気を使うんだろうね…

    私は基本本人の目の前で上記のようにお話してます

    • 11
    • 23/05/31 13:34:12

    >>38
    妻側にも問題あると思うよ 我慢することがね
    はじめのうちはーとかまだはじめだからと良い妻を演じる女性がわりと多いよね?嫌なことなのにはっきりと嫌と言わなかったり それが後々揉める原因になってくるのでは

    • 1
    • 23/05/31 13:31:31

    >>38 嫁が孫産んで働いてなおかつ義実家の掃除や病院の付き添い、その他ボランティアみたいなの期待されるよね。息子は働いてさえくれればあとは遊んでなさい!みたいな。
    あと何かあれば嫁のせいになる。
    これから結婚する人は旦那の地元に住んではならない。地獄を見るよ。

    • 1
    • 41
    • 大河津分水
    • 23/05/31 13:31:20

    録音して聞かせてあげましょう
    できたら2、3回分取っておくと「いつも」の信憑性が上がるかと思います
    万が一離婚する時にも有利になるので録音、録画しましょう!

    • 3
    • 23/05/31 13:31:02

    逆に自分の親が旦那にだけ意地悪してたら、自分なら教えてほしいと思わない?旦那に一人でずっと我慢させたい?私の理想の親像を壊さないでって思う?

    もしそうなら主もなんかちょっと変な人だね。

    • 1
    • 23/05/31 13:30:31

    旦那に言いたいこと選んで言わなくても、言いたいこと全部言って良いと思うぞ

    • 0
    • 23/05/31 13:28:54

    婿側って嫁が入らないと成り立たない家庭崩壊みたいになってるの多くない?
    オリメンだけで何とかできず嫁頼みみたいな
    まぁ、令和婿家庭はそんなことないでしょうけど
    昭和婿側、平成婿側はそういうの多い

    • 1
    • 23/05/31 13:27:28

    息子には何言っても暖簾に腕押し状態だからまだ話を聞いてくれる嫁に言うのかね。
    でも主の旦那さん義母のこと好きみたいだから邪険にしてなさそうだから違うかな。
    息子に子作りしろって言うのが恥ずかしいとか?
    わからんけど。

    • 1
    • 23/05/31 13:26:31

    言った方がいい、絶対
    そんなこと言うわけないと言われるかもしれないけど
    幻想はぶち壊した方がいい
    幻想のために犠牲になってはいけない

    • 0
    • 23/05/31 13:26:16

    >>31 それ、あるね…俺のママと嫁は仲良くて本当の親子みたいだから介護も任せられる(キラキラ)パターン

    • 2
    • 34
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 23/05/31 13:25:19

    私なら、え?子ども生めって私、あなたのいない時に言われてるよって言う。事実だし言っちゃえ。

    • 10
    • 23/05/31 13:25:19

    主夫婦は子ども考えるの?

    • 1
    • 23/05/31 13:24:54

    男の子ママって実子である息子にぶりっ子するよね
    で、息子の配偶者に何でもかんでも言うの、あれなに?
    男の子ママわかる?

    • 4
    • 23/05/31 13:23:19

    そのうち同居話が出て
    旦那さんにうちの嫁と母さんは仲良しだから
    大丈夫って言われそうだねぇ。

    • 5
    • 23/05/31 13:22:48

    言わない理由なんだろ?それとも言えない理由なの?

    • 6
    • 23/05/31 13:21:57

    ボイスレコーダーに録音して
    聞かせてあげなよ。

    • 6
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ